How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)
■DS:「リズム天国ゴールド」 ファミコン版第1作のリメイクとなる DS「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」など 世間的な評価はさておき、私的にはツボな作品の多かった任天堂の新作タイトル発表。 中でもイチ押しは、やはりDS「リズム天国ゴールド」。 当BLOGを古くから読んでいただいている方ならばお分かりと思うが 私はかつて、GBA「リズム天国」を猛烈にプッシュしていたのだ。 ■GBA:「リズム天国」 【紹介記事】今年は「リズム天国」の応援団長に立候補するとにした 【関連記事】「リズム天国」応援団員名簿(*現在は募集終了) 既に市場の主役がDSに移行していた2006年発売でありながら 口コミ効果でロングセラーとなり、累計30万本以上を販売した GBA史上に燦然と輝く名作の「リズム天国」。 リズムに合わせてボタンを押すだけという簡単操作で、 マニアック化の一途をたどっていた 「音ゲー」
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
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