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grouponに関するgauquiのブックマーク (14)

  • グルーポン、レストラン向けアプリ「Breadcrumb」をリリース--「iPad」で各種管理が可能に

    レストランを対象としたGrouponのアプリケーションが、Appleの「iPad」向けにリリースされた。 「Breadcrumb」という名前のこのアプリケーションは、レストランの取引管理に必要なあらゆる機能を盛り込むことを目指している。同アプリケーションはメニュー機能を持ち、これを使って給仕係は客の注文を入力し、厨房に伝えることができる。さらに、レストランのオーナーは店内のテーブルを管理し、空席や1つのテーブルに着席している客の数などを確認できる。 GrouponによるとBreadcrumbの狙いは、レストランが既に導入している現行のPOS製品を置き換えることだという。そのためBreadcrumbはアプリケーションだけでなく、個別に販売されているレジやレシートおよび厨房のプリンタをサポートする。すべての取引に、Grouponのモバイル決済機能が使用できる。 Grouponは9月末に、独自の

    グルーポン、レストラン向けアプリ「Breadcrumb」をリリース--「iPad」で各種管理が可能に
  • グルーポン、初の実店舗をシンガポールで正式オープン

    クーポン共同購入サイトを運営するGrouponが、初の小売コンセプト店舗をシンガポールで正式に開店した。今後、世界各地に展開する道が開かれる可能性もある。 このGroupon Shopでは、来店客はクーポンを生活雑貨と引き換えたり、販売されている商品の一部をショールームで試用したりすることができる。クーポンの購入、印刷、および商品との引き換えをその場でできる設備もある。 同店舗は5月から開店しており、Grouponによると「初期の実績は期待できるものだ」という。 Groupon SingaporeのKarl Chong最高経営責任者(CEO)は記者会見で、実店舗を設けることによって顧客への働きかけが容易になるとともに、顧客サービスを向上させることができると語った。 Chong氏によると、同国のユーザーはクーポン購入後すぐに商品を欲しがるため、実店舗を開設するというアイデアはGroupon

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  • グルーポン快進撃の陰の数字マジック

    いつか来た道 利益は見せかけ、赤字の構造はかつてのドッドコム企業とまったく同じ Scott Olson/Getty Images クーポン共同購入サイト「グルーポン」は08年11月の創業以来、天文学的な数字をたたき出してきた。同社は今秋のIPO(新規株式公開)を目指しており、時価総額は300億ドルとも言われる(追記:その後、市場環境の悪化を受けて計画を見直している)。 6月2日にグルーポンが米証券取引委員会(SEC)に提出した上場計画にも、急成長を物語る数字が躍る。創業から3年足らずで従業員は7100人。会員数は8300万人を超え、3カ月で2800万枚以上のクーポンが売れる。 10年の売上高は7億1300万ドル。営業利益は10年が6100万ドル、11年第1四半期は8200万ドル。ちなみに120年の歴史を持つ世界最大手の広告代理店オムニコム(従業員6万8000人)は、同四半期の利益が約2億ド

  • 速報! グルーポン、IPO延期へ #Groupon : DON

    2011年09月09日06:55 カテゴリニュース上場&上場廃止 速報! グルーポン、IPO延期へ #Groupon 先日、グルーポンのIPOが遅れるかもしれないとの記事を紹介しましたが、どうやら当にそうなったようです。 bizmology.comというサイトが「グルーポン、IPO延期」(2011年9月8日午前10時51分投稿)を配信しています。 どひゃーって感じですね。アメリカでは、昨今の不安定な株式市況を受け、IPOの延期が相次いでいるのだそうです。そうした中、今週ウォールストリート・ジャーナルが、グルーポンもIPOを遅らせる事を決定したと報じました。 WSJの記事は、グルーポンの執行役員が記者発表をしないと言う事を意味するそうです。一説では、グルーポンはレイバーデイの後に価格発表をする筈だったとの事です。IPO活動が活発化するのが1年の内、この頃だからだとか。 しかし、市場の不安定

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s not just instant-delivery startups that are struggling. Oda, the Norway-based online supermarket delivery startup, has confirmed layoffs of 150 jobs as it drastically scales back its expansion ambitions to…

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Avendus, the top investment bank for venture deals in India, confirmed on Wednesday it is looking to raise up to $350 million for its new private equity fund.  The new…

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Amazon has agreed to acquire Indian video streaming service MX Player from the local media powerhouse Times Internet, the latest step by the e-commerce giant to make its services and brand popular in smaller cities and towns in the key overseas market.  The two firms reached a definitive agreement for…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 「クラウドソース型Groupon」を開始、米Loopt社

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 米国ではグルーポンの何が問題になってるのか - My Life After MIT Sloan

    最近日でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだにべているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで

  • GoogleとAmazon、独自の『GROUPON』系サービスを展開 | WIRED VISION

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • グルーポン市場、大手寡占へ:日経ビジネスオンライン

    新興勢力から侵されるリクルートが反撃ののろしを上げた。数億円もの販促費用をかけて家グルーポンを猛追する。体力なき参入者はビジネスモデルの変更を迫られている。 レストランなどの割引クーポンを制限時間内に一気に販売する割引クーポン販売サービス市場は、立ち上がりからわずか半年で様変わりした。市場参入企業は100社を超え、競争が激化。早くも、勝ち組、負け組の構図が鮮明になりつつある。 誌の調査では、サービスの代名詞にもなっている家グルーポン・ジャパンの売り上げが断トツ。2位以下は混戦模様が続くが、こうした中でグルーポンを猛追しているのがリクルートの「ポンパレ」だ。 「ポンパレ~ポンパレ~」とサービス名称を連呼するテレビCMが11月5日から約2週間、スポット枠に集中投下された。ウェブサイトでも「ポンパレ」の広告が大量に流れた。 この間、リクルートがかけた宣伝費用は5億~6億円と見られる。さら

    グルーポン市場、大手寡占へ:日経ビジネスオンライン
  • Groupon 2.0–eコマースの未来はこれだ, と信じたほうがよさそう

    こういうタイミングは天才的なのかその反対なのかよく分からないが(個人的には後者に傾く)、日替わり特売/お買い得サイトGrouponは、明日(米国時間12/1)Googleへの身売りをめぐって重役会を開くと噂されている、こともあろうにその前夜に、Groupon 2.0を立ち上げる。しかもそれは、なんと、きわめて前衛的なプラットホームだそうだ。何はともあれ、全体のコンセプトがとってもお利口。未来のショッピングはこうなる…つまりソーシャルになる…という打ち出しなのだ。 Facebookが最初に始めたユーザの個人化(user personalization)を真似て、Grouponはeコマースに二つの未来的な機能、Groupon StoresとDeal Feedを持ち込む。 Groupon Storesは、なかなかすばらしい。というのも、お店が、あいだに立つ人なしで、お店自身で、Groupon上の

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