ヤマト運輸は、10月2日からLINEの「通知メッセージ」で宅急便の配達を事前に知らせるメッセージを配信を行うを発表した。料金は無料。 LINEを利用する顧客がヤマト運輸のLINE公式アカウントと友だちではない場合でも、 「通知メッセージ」によって宅急便の配達を事前に知らせる。 「通知メッセージ」を受け取った顧客は、 メッセージから荷物の配達日時、受け取り場所の変更のほか、「不在連絡メッセージ」を受け取ることができる。 配達予定日の変更 利用するには、クロネコメンバーズになりクロネコIDとLINEを連携する。
![ヤマト運輸、LINEで配達時間を事前通知](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13985e69406646304fc005de4134ac5b9161e98a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Ftechplus%2Farticle%2F20181002-700311%2Findex_images%2Findex.jpg)