タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

GameDevelopmentと*Kotakuに関するgentoのブックマーク (1)

  • 関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。|カラパイア

    ゲーム関連ニュースサイト『デストラクトイド』で編集者をしていたアンソニー・バーチ氏が、ゲーム会社『ギアボックス・ソフトウェア』に入社し、自分が開発に携わるようになって、初めてわかるようになったことがあるとして、興味深い記事を書いてくれていた。 『デストラクトイド』では、膨大な予算を費やした大作に酷評や、辛辣な批判をしていたそうだ。例えば、『アサシン・クリード』を「ガラクタ」と評し、その開発者を「ゲームデザインを解っていない阿呆ども」と躊躇なく罵っていたという。だがそれは、ゲーム開発の何たるかをまったく解っていないが故の無知な批判だったと、今では後悔しているという。 以下はバーチ氏がゲーム会社で働くようになりわかったことだそうだ。 1. ゲーム開発は想像していたより1000倍も大変 この画像を大きなサイズで見る ゲーム開発は想像していたよりもはるかに複雑で大変な作業だった。例えば、キャラクタ

    関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。|カラパイア
    gento
    gento 2015/03/02
    "編集者だったときに酷評したゲームは今でもやはり嫌いだ。だが、その開発者に対して敵対的な態度を取ろうとはもう思わない。もちろん、批判的意見はとても大切なものだ。それでも、ただ自分の賢さをひけらかすため
  • 1