アニメや映像、キャラクターなどのコンテンツの見本市「Creative Market Tokyo 2010」(CMT)が2010年10月13日、東京国際展示場(ビッグサイト)で始まった。コンテンツビジネスを展開する企業など向けに新進クリエイターなどの作品を展示している。 統合的コンテンツフェスティバル「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」(コ・フェスタ)の一環で、経済産業省などが主催している。昨年まで「東京コンテンツマーケット」と「ライセンシングアジア」として開催していたものを統合して、CGやゲーム、ロゴマークなどまで広くビジネスマッチングができる見本市としての機能を強化した。会場内の「ブランド・キャラクター・ライセンシングゾーン」に38、「東京コンテンツマーケットゾーン」には80のブースが出展している。 出展者は大手ゲームメーカーから新人クリエイターまで幅広いのが特徴。各ブースでは、自
![「応援団もコンテンツに!」―― アニメや映像、キャラクターの見本市が始まる - 日経トレンディネット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a97d7b7f4212716557ebb0274798ddbeadb7a987/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftrendy.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Fpickup%2F20101014%2F1033345%2F01_px450.jpg)