最近、ドクロ柄の服を着ている女性の姿をしばしば見かける。ひと昔前はあまり見ない様子だったと思う。 どうしてドクロなんだろう。疑問に思っていたところ、ドクロ人気の理由として「ドクロ服を着てると、見ている人がドクロと着てる人とを無意識に比べて、着てる人の方がドクロよりかわいい!と思うから」という説があると聞いた。 かわいさの引き立て役としてのドクロ。一応理屈はわかったが、本当なのかと疑念も残る。ならば試してみようではないか、自分で。
最近、ドクロ柄の服を着ている女性の姿をしばしば見かける。ひと昔前はあまり見ない様子だったと思う。 どうしてドクロなんだろう。疑問に思っていたところ、ドクロ人気の理由として「ドクロ服を着てると、見ている人がドクロと着てる人とを無意識に比べて、着てる人の方がドクロよりかわいい!と思うから」という説があると聞いた。 かわいさの引き立て役としてのドクロ。一応理屈はわかったが、本当なのかと疑念も残る。ならば試してみようではないか、自分で。
Management Policies Message from the President Medium-Term Management Plan Corporate Governance Board of Directors / Skills Timely Disclosure Information Business Overview Our Business Model Overview of the Apparel Retail Market Our Group Business Key Indicators Financial Information Finance / Performance Monthly Sales Reports Stock Information Stock Status Shareholder Information Shareholder Retu
Management Policies Message from the President Medium-Term Management Plan Corporate Governance Board of Directors / Skills Timely Disclosure Information Business Overview Our Business Model Overview of the Apparel Retail Market Our Group Business Key Indicators Financial Information Finance / Performance Monthly Sales Reports Stock Information Stock Status Shareholder Information Shareholder Retu
クリックして人気blogランキングへ 昨年くらいから黒がトレンド色の筆頭に挙がり、「アラウンドモード(アラモ)」というキーワードが業界内で飛び交い・・・ ここのところローカルファッショントレンドがモードシフト(ヨーロピアンモード化)している言われていますが、果たしてこれはブームなのか、定着なのか よく業界の方々と議論をします。 そもそも「モノトーン」がトレンドというのはわかりますが、トレンド色にあえて白や黒が上位に挙げられることに昔から違和感を持っておりますが・・・白や黒は毎シーズン登場する基本色ではないのですか?(笑) 私はこの傾向は一過性のブームとかではなく、 2008年のH&Mの日本進出以来ZARAやH&Mの日本市場浸透によって 日本の消費者が世界のファッショントレンドが何なのかが判って来たためではなのかな?という見方をしています。 併せてネットによる情報の世界同期化、フラット化もも
みなさん、メリークリスマス! 私、キリスト教徒ではありませんが、とにかくメリークリスマス。昨日のイヴも今日本番も、デパ地下食品フロアではチキンの脂っぽい香りが充満してます。西洋ではターキーが一般的、なぜに日本はチキンなのか不思議に思ってネット検索したら、「日本では入手の困難性からチキンに代用」とありました。なーんだ、すこぶる単純な理由でした。クリスマスのチキン、土用の丑の日にうなぎを食べるみたいなもんでしょうか。チキンの香りを嗅ぎ過ぎ、しばらくの間焼き鳥屋さんに足が向きそうにありません。 先日テレビニュースでパリのプランタン、ギャラリー・ラファイエット両百貨店のクリスマスウインドーを取り上げていました。どちらも甲乙つけ難い素晴らしい装飾と仕掛けでしたが、ニューヨークでも五番街サックス・フィフスのウインドーには毎年見物客の長い行列が出来ます。お子さんも楽しめる仕掛けですから。日本は行列がで
前にこのコラムでも紹介したコートが完成した。2年前、懇意にするメーカーから「メンズのコートをデザインしませんか」とオファーを受け、サンプル制作でお蔵入りしていたものだ。 元来、レディス畑しか歩んでこなかったので、取り立ててメンズの勉強はしていない。だから、この際、いろいろと学習するつもりで制作に臨んだが、メンズコートを仕立てるにあたって改めていろいろ習得できてよかった。 メンズのコートは、スーツと同じように「肩の仕立て」が良し悪しを決める。肩山のできあがりが着心地はもちろん、われわれデザインにあたる人間が意図するライン、モードにおける価値観、時代性など、あらゆるものを表現するということを再認識した。 前回も書いたが、洋服の仕立ては肩山をふっくらとさせるために2本のぐし縫いと、くせ取りを入れて肩山の丸みをつくっていく。特にメンズの場合はしっかりと芯地をはることで型崩れを防いでいる。 かつてメ
「FASHION HEADLINE」では、2013年春夏東京コレクション評をジャーナリストやバイヤーの方々からお聞きしました。 本日より、アンケートの結果を掲載します。 第1回目はFashionsnap.comの小湊編集長です。 回答者: Fashionsnap.com ニュース・コレクション 編集長 小湊千恵美 Q1.よかったブランドとその理由 A: ・ミントデザインズ(mintdesigns) ショー空間全体でミントの新しいヴィジョンを打ち出していた。 ・アンリアレイジ(ANREALAGE) 服に対する探究心と「神は細部に宿る」というブレない信念を感じた。 ・ビューティフル ピープル(beautiful people) 「江戸前=日本のトラッド」という“ウィット”がたまらない。 ・ファセッタズム(FACETASM) ピュアで限界ギリギリの勢いを感じる。 ・アリス アウアア(alice
FASHIONBEAUTYLIFEGOURMETTRAVELART&CULTUREHOROSCOPEPHOTO運営会社お問い合わせ ファッション業界で重要視される基準に「並び」がある。どのブランドと一緒に並ぶのか? 何と一緒に並ぶのか? 誰と一緒に並ぶのか? それは常に「ブランディング」という名のもと、“検討”される。 ファッション誌の編集者、百貨店や専門店のバイヤー、SCのテナントリーシング担当、スタイリスト、広告代理店の営業マン、素材メーカー、テキスタイルコンバーター、みんなこれに頭を悩ませる。80年代後半以降、海外のラグジュアリーブランドがジャパン社として日本に拠点を置き、本国のアプルーバルのもと厳しいイメージ管理を図るようになってから、このわかりやすい「ブランディング」が、「グローバル」という言葉と共に、トレンドとマーケットの同質化を進めた。 クリエイティブの分野ではこの20年、パ
「トム ブラウン(THOM BROWNE)」の新ラインとして2012年秋冬シーズンにスタートした「トム グレイ(THOM GREY.)」が12月26日、遂に日本で発売された。 同ブランドはこれまでニューヨークのバーニーズやロンドンのハロッズ、香港・北京のI.Tなど数店舗でしか取り扱われてこなかったため、待望の日本上陸だ。 トム ブラウンの世界観をそのままに、リーズナブルな価格が最大の魅力。オックスフォードシャツ(1万7,850円)を始め、吉田カバン製のトートバッグ(4万5,150円)などフルラインアップがそろう。ブランドアイコンのトリコロールはモノトーンになり、タグはトム グレイオリジナルだ。伊勢丹メンズ館では限定の、マリン柄のシャツとジャケットも発売される。トム グレイは他に、阪急メンズ東京などでも取り扱う。 トム ブラウンは2001年にデザイナーのトム・ブラウンが設立したブランド。20
販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 「販促会議」2013年2月号連載「これがプロの企画書だ!」より (作成者) セプテーニ・ベンチャーズ ・鈴木雄太氏/セプテーニ クリエイティブ部 加来幸樹氏 (オリエン内容) クライアントは大手ファッションECサイト事業者。 ターゲットは、10代後半~30代前半の男女で、ネットで洋服を購入した経験がある層。 新規顧客の獲得が頭打ちになり、既存会員からの売り上げを引き上げたい。 プレゼントーク(1) 既存顧客の売り上げを高めるには三つの要素があり、それぞれに課題があります。一つ目は「購入単価」。ネッ
生活提案企業のJALUXは、通信販売事業を通じ培った商品開発のノウハウをベースに企画・製作するトラベルファッションブランド「TABITUS+(タビタス)」を新たに発売した。 同ブランドは"旅にプラスする"をテーマに、旅を日常のライフスタイルのように快適に過ごせることをめざして誕生した。「TABITUS+」のブランド名には、旅をサポートする(タビをタスける)、旅にアイデアをプラスする(タビにアイデアをタス)、旅とわたしたち(US)の快適スタイル(TABI+US)などさまざまな思いがこめられており、上質な素材や機能・アイデアで、旅をもっと心地良く、スマートにするアイテムを幅広く展開していく。 第1弾商品は、「ウエストポーチ&リュック」(1万2,600円)、「ポータブルボストンバッグ」(1万4,800円)、「ポータブルボディ(ウエスト)バッグ」(1万1,550円)の3種類。いずれも"コンパクト"
渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)パート1・4階に11月、ラッピング用品やDIY用品を扱う「WRAPPLE(ラップル)」(TEL 03-5428-8284)がオープンした。経営は包装材料などの販売を手掛けるシモジマ(台東区)。 1920(大正9)年に包装用紙の卸問屋として創業した同社。これまで、B to Bを中心にしてきたが、造花・花器・クラフトの専門店「east side tokyo(イーストサイドトーキョー)」を立ち上げ一般消費者もターゲットとするなど、客層の拡大に注力してきた。 今回、「もの作りを意識的に行えるクラフトのショップが欲しい」と考えていたパルコ側から、「イーストサイドトーキョー」をベースに「渋谷に合わせた新業態の出店」の打診を受けた。シモジマも「都心で好感度な客層に向けた展開」には興味を持っていたが、「不慣れな分野への挑戦」だったことから、パルコ側の提案でシアタープロダクツのプ
英ロンドンのハイド・パーク(Hyde Park)で開催されたBBCプロムス(Proms)に出席した歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue、2012年9月8日撮影)。(c)PRPhotos.com/Landmark 【12月25日 MODE PRESS】歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)は露出度の高いステージ衣装でパニック発作を起こしたことがあるようだ。 長年ステージやミュージックビデオの衣装を担当しているスタイリストのウィリアム・ベイカー(William Baker)についてカイリーは「挑戦させようとしてくれる人」だと評価しつつも、たまに選ぶ衣装が挑発的すぎると明かす。「過去には露出度が高すぎたり窮屈すぎる衣装がありました。それらの半分は、着ると息ができないものや、切らないと脱げないものでした。最後にはパニック発作を起こして、止めてしまいたいと思いましたよ
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
シューズに強いスポーツ用品大手のアシックスが、イタリアの新進デザイナーと組んで、ファッション性の強いシューズを展開する。 アシックスは12月25日、同社が世界展開しているカジュアルシューズブランド「オニツカタイガー」で、イタリアのデザイナー、アンドレア・ポンピリオ氏とコラボレートしたシューズ「MEXICO MID RUNNER DX(メキシコミッドランナー デラックス)」を、2013年1月上旬から順次発売すると発表した。シューズのソール(中敷き)には、「Onitsuka Tiger × ANDOREA POMPILIO」のロゴを表示し、ダブルブランドネームの製品であることを打ち出す。 価格はオニツカタイガーの平均レベル メーカー希望価格は1万4700円(税込み)。オニツカタイガーブランドの既存のシューズは1万2000~1万6000円前後で売られており、今回の新製品も価格面では平均的だ。 当
TOP > プレスリリース一覧 > 「ファッション・アパレル」のプレスリリース > ワイエスインターナショナル 株式会社のプレスリリース > 1946年創業 アメリカのプレミアムレザーブランド 「SEBAGO(R)」オンリーショップ... 1946年創業 アメリカのプレミアムレザーブランド 「SEBAGO(R)」オンリーショップが日本に初登場 「SEBAGOオンリーショップ渋谷店」オープン!! ワイエスインターナショナル 株式会社(所在地:港区南青山6-7-2、代表:伊藤 和彦)が、2012FWシーズンより販売を開始しているプレミアムレザーシューズブランド「SEBAGO(R)」は2012年12月8日(土)、東京都渋谷区神南に「SEBAGOオンリーショップ渋谷店」をオープンしました。同店舗は、日本では初めてとなる「SEBAGO」のオンリーショップです。 ショップ外観 「SEBAGO(R)」は
ロックミュージック好きにはたまらない「iPhone5」カバーの新作が、アイ・シー・エージェンシーから発売された。 このスマートフォンカバー「MUSIC SMARTPHONE CASE」シリーズは、ビートルズ、キング・クリムゾンなどの音楽アルバム名盤のデザインを、スマートフォンのカバーにした人気商品。 今回新たにiPhone5カバーとして加わったのは、ビートルズの「RUBBER SOUL」や「イエローサブマリン(サントラ)」、クイーンの「QUEEN 1975」、忌野清志郎の「WANTED」など22タイトル。ビートルズのアルバムは、今回で名盤がほぼすべて揃ったほか、クイーンは、有名雑誌の表紙用写真やバンドのロゴなどをデザインした3タイトルのラインナップとなった。また、邦楽ではブルーハーツ、忌野清志郎、ルナシーなどのコレクションが展開されている。 商品の販売は、通信キャリア・ショップ、全国家電店
アンネの日記 © 1959 Twentieth Century Fox Film Corporation. Renewed 1987 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
「OWNDAYS EYE PROTECTOR(オンデーズ アイ プロテクター)」(2,980円~3,980円/フレーム代) オンデーズは2013年1月11日より、花粉対策用デザインアイウェア「OWNDAYS EYE PROTECTOR(オンデーズ アイ プロテクター)」を、オンデーズオンラインショップにてWeb先行販売、1月18日より、全国のオンデーズ店舗にて発売を開始する。 花粉カット率90%以上のデザインアイウェア 同商品は、「Fashionable and Protect(ファッショナブル アンド プロテクト)」をコンセプトに機能性とデザイン性を追求した花粉対策用デザインアイウェア。 レンズの上下にある目の周りを覆う防塵フードを設置し、花粉カット率90%以上を可能にした。フレームにファッショナブルなデザインをプラスし、これまで実現できなかった「オシャレに眼を守る」高機能デザインアイウ
受験生応援メガネ、シリーズ最軽量で「かる~く合格!」 ストレスフリーノーズパッド&“すべらない”ラバー加工を施した新作モデル登場。合格祈願済「すべらないメガネ」、今年は「すべらないメガネケース」付き 4,990円からの低価格と、世界トップシェアブランドのニコン・エシロール社製レンズを標準装備する眼鏡ブランド「クーレンズ」の製造・販売を手掛ける株式会社エヌ・ティ・コーポレーションは、本格的な受験シーズンを迎える学生の「合格したい!」という強い気持ちに応えるために製作したメガネ「すべらないメガネ」を、12月25日(火/大安)より、全国17カ所にある「クーレンズ」取扱い店舗にて数量限定で発売します。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆ フレーム重量 6.5グラム! “すべらないメガネ”シリーズ最軽量で、抜群の掛け心地 ―――――――――――――――
眼鏡ブランド『クーレンズ』の製造販売を手がけるエヌ・ティ・コーポレーションは、これから本格的な受験シーズンを迎える学生の「合格したい!」という強い気持ちに応えるために製作した『すべらないメガネ』が発売された。 同メガネは2010年の発売以来今回で3代目で、医療器具向けの素材である「TR-90」と呼ばれる素材を使用することにより、金属アレルギーや敏感肌の人にも優しく、フレーム重量が6.5グラムとかなりの軽量化にも成功した。また、特殊形状のノーズパッドを開発し、テンプル(耳掛け先端)にはラバー加工を施すなど、メガネのズレ落ちを軽減し“すべらない”ための工夫も随所に凝らされている。 今回は新たに、オリジナルメガネケースを製作。メガネをケース内側から引っ掛けることで、包んでいるだけなのに“すべらない”仕様になっており、メガネ拭きも合格をイメージした「桜」(2パターン)と「だるま」の、計3種類のデザ
エレコムは12月25日、タブレット用汎用レザーケース「TB-02LCシリーズ」(10.1型サイズ対応)と「TB-01LCシリーズ」(7型サイズ対応)、カジュアル仕様の16.4型PC対応バッグ「BM-CA25Bシリーズ」を発表。2013年1月中旬より順次販売する。 タブレット汎用ケースは、素材にスプリットレザーを採用したシンプルなデザインと汎用性の高さを特徴とする。収納時に不用意にふたが引かないようにするゴムひもを実装。10.1型用/7型用の2サイズ、および10.1型用モデルはブラック/レッドの2色、7型用モデルはブラック/レッド/ブラウン/イエロー/ブルーの5色を用意する。 PCキャリーバッグ「BM-CA25B」は、普段のバッグと一緒に別持ちでの利用を想定したカジュアルデザインのPCバッグ Betsumoシリーズの16.4型サイズ対応モデル。これまでの15.4型サイズ対応のモデルに変え、1
PAMEO POSE(パメオ ポーズ) | カルチャーを着るパメオ ポーズ あらゆる境界線を超越した一個人としてファッションを楽しめる店をコンセプトに、ボーダレスなセレクトで展開していく。
モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下 ネオス)と、iOS、Android、フィーチャーフォン、PCなどで「美人時計」を展開する株式会社美人時計(本社:東京都港区、代表取締役:田中 慎也 以下 美人時計)は、Android版『美人時計 ver.ロックスクリーン』の配信を開始いたしました。 『美人時計 ver.ロックスクリーン』は、ネオスが独自に開発した「Lock App System」技術により、電源を入れるとすぐに、美人時計モデルを表示することができます。 『美人時計 ver.ロックスクリーン』には、表示内容に応じて無料版と有料版の2種類を用意いたしました。無料版では時計/天気/ニュースを、有料版では無料版に加え、占い表示、広告非表示機能に対応しております。 『美人時計 ver.ロックスクリーン』は、4つの画面から
そごう神戸店(神戸市中央区小野柄通8、TEL 078-221-4181)は12月26日より、店頭で企画福袋の応募を受け付けている。 「懐かしのエレベーターガール体験夢袋」のイメージ 2013年に三宮出店80周年を迎える同店。これを記念して地元企業とのタイアップによる「体験型福袋」や80周年にちなんだ「80円福袋」などの企画福袋をはじめ、過去最高の3万2000個を用意する。 「シニア」「夫婦で楽しむ」をキーワードにした体験型福袋「大人の夫婦の夢旅袋」では、ユネスコ世界遺産に認定された桜の名所・吉野山に密集する200種3万本の桜の上を貸し切りヘリコプターで周遊する「貸し切りヘリコプターとハイヤーで巡る吉野千本桜夢袋」(価格は「よい夫婦」にかけて41万2,200円、2~4人まで)など5種類を用意。80周年にちなみ創業80周年の日産自動車とのコラボ企画「電気自動車『LEAF(リーフ)』夢袋」も提供
「FASHION HEADLINE」では、2013年春夏東京コレクション評をジャーナリストやバイヤーの方々からお聞きしました。 第5回目は滝田 雅樹さんです。 回答者: 滝田 雅樹(changefashion編集長) Q1:よかったブランドとその理由 A: ・リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards) 壮大な世界観。山縣良和しか表現することの出来ない唯一無二のファッションショー。 ・ジェニー ファックス(Jenny Fax) 自身の内面を最も表現しているブランド。 ・ミントデザインズ(mintdesigns) 得意な色や柄を制限することによりブランドの新たな一面を見せた。 ・シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS) ファッションの新たな可能性の追求。 Q2:今後期待できる注目ブランド A: ・リベルム アルビトリウム(liberum arbitrium) ・
TOP > プレスリリース一覧 > 「医療」のプレスリリース > MEADOW株式会社のプレスリリース > Meadow、 『白衣・ナース服・ケーシー・スクラブ』のファッションブランドをオー... Meadow株式会社(本社:東京都港区南青山4-16-11 R・SQUARE南青山、代表取締役:大塚 新也)は、『白衣・ナース服・ケーシー・スクラブ』のファッションブランドをオープンしました。従来の仕事着にファッション要素を加え、新しい働き方を提案します。 「Dr coat」 URL: http://meadow.co.jp 今回発表する『白衣・ナース服・ケーシー・スクラブ』は、次の通りです。 ■ファッションという新しい提案 従来の白衣は、単なる仕事着でしかありませんでした。もちろん色や形には意味があり、仕事着としての役目は果たしていました。そこで、Meadowは単なる仕事着にクラシカルな形を残
トラベルファッションブランド「TABITUS+ (タビタス)」誕生! ブランドのコンセプトは“あなたの旅をより心地良く、スマートに!” 生活提案企業:株式会社JALUX(ジャルックス:代表取締役社長:横尾 昭信 東証1部:コード2729)は、通信販売事業を通じて培ってきた商品開発のノウハウをベースに企画・製作する、トラベルファッションブランド「TABITUS+ (タビタス)」を、2012年12月25日より新たに発売いたします。 「TABITUS+ (タビタス)」は、旅を日常のライフスタイルのように快適に過ごせることを目指して誕生した、“旅にプラスする”がテーマのトラベルファッションブランド。 「TABITUS+ (タビタス)」のブランド名には、旅をサポートする(タビをタスける)、旅にアイデアをプラスする(タビにアイデアをタス)、旅とわたしたち(US)の快適スタイル(TABI+US)など様々
左から、「イー・トウツ」シャツドレス¥28,000、「ベックス ロックス」ブレスレット¥31,000、「エインシェント・グリーク・サンダルズ」サンダル¥14,000 「ビーチウェア・コーナー」では、同サイトに初登場のブランド「Prism(プリズム)」 のデザイナーでありエディターとしても活躍するアンナ・ローブをキュレーターに迎え、彼女のリゾート・スイムウエア・コレクションや限定バッグなどを含むスペシャルコーナーを展開。また、彼女が世界各国からセレクトしたとっておきのビーチウェアアイテムも特別にラインアップする。「エインシェント・グリーク・サンダルズ」の限定サンダル、「イー・トウツ」の限定シャツドレス、「ディーパ・グルナニ」のきらきら輝くヘッドバンドなど、どれもスペシャルなものばかり。人気の「パメラ・ラブ」のイヤリングや「ボルサリーノ」の帽子、マスリンのビーチタオルも登場するので、旅支度、ま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く