TOP > プレスリリース一覧 > 「ファッション・アパレル」のプレスリリース > 世界最大級のアウトレット通販サイト「OUTLET PEAK」、 期間限定リアル店舗初出店... 世界最大級のアウトレット通販サイト「OUTLET PEAK」、 期間限定リアル店舗初出店 ~ 店頭でさらに10%OFFになるO2Oキャンペーンを展開 ~ マガシーク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 直也、以下「マガシーク」)は、運営する世界最大級のアウトレット通販サイト「OUTLET PEAK(アウトレットピーク)」のマガシーク初となる直営実店舗を2012年1月12日(土)よりラフォーレ原宿・新潟内にて期間限定で出店いたします。 店頭POPイメージ画像 この度の実店舗では、世界最大級のアウトレット通販サイト「OUTLET PEAK(アウトレットピーク)」内で展開中の人気ブランドの商品を、ラフォ
阪急百貨店うめだ本店の自主編集レディースジーンズ売り場「ワールドマップジーニスト」。15坪という面積のため、あえて絞り込み戦略を採った。狭い坪数で効果を発揮するための「ワールドマップジーニスト」の絞り込み戦略を見る。 11月21日のグランドオープンに向け、計画を練った。まずジーンズのテイストをヴィンテージ、スタンダード、モードの3つに分類。その上でコモディティー化が進んでいるスタンダードテイストを捨てた。この決断には、グループ会社である阪神百貨店梅田本店の自主編集レディースジーンズ売り場「ジーンズハウス」の存在も影響している。「ジーンズハウス」は西日本でトップクラスの売上高を誇り、売り場面積は60坪ある。ここが最も得意とするのがスタンダードゾーンの品ぞろえである。ナショナルブランドを中心に中価格帯の品ぞろえが豊富である。 この「ジーンズハウス」との棲み分けを考え、1万円以下の商品とスタンダ
年が明けて、早速、百貨店・各商業施設では冬のバーゲンが開始されている。近畿圏では、今年は天王寺MIOやOPA(心斎橋、河原町、三宮)、そごう・西武が1月1日から、各百貨店やなんばパークス、あべのマーケットパークキューズモールなどの各ファッションビルが1月2日からバーゲンがはじまった。福袋販売との相乗効果ということで、開店前からお客さまが殺到し、行列のできた商業施設や百貨店も多い。 昨年9月・10月は、業界総じて大苦戦となった。そして、11月は気温の低下で各社ともにウール素材の防寒物が動いたものの、プレセールの始まった12月はやや期待ハズレに終わってしまった。そうした中、今1月のセールは例年と同等の爆発力が見て取れるが、一昔前と違って長続きしないのが昨今のセールの売れ行きだ。今年も成人の日を含む三連休を最後に、セールの勢いは沈静化するのではと危惧される。 果たして、秋冬物の在庫処理は予定通り
大手洗い加工場の西江デニム(本社・岡山県井原市)によると、ブルージーンズ復調の兆しには手ごたえを感じられないとするものの、2012年秋冬からビビッドな色彩のカラーパンツは好調だという。通常、秋冬シーズンにはボルドーやマスタード、深緑、こげ茶色などの深みのある濃色の引き合いが強いが、2012年秋冬は様相が異なる。同社では今春夏はさらに鮮やかな色彩の商品の人気が高まると分析している。
2013.01.05 Vol.652 年初にあたって テーマ:楽天写真館(92828) カテゴリ:ファッション 新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログとお付き合いくださいますようお願いいたします。 ファッション、流通業界で活躍する数千人の教え子たちに向けて始めたブログでしたが、いまでは教え子や元部下以外にも多くの業界関係者に読んでいただいています。「ブログ、読んでいますよ」と手書きされた年賀状,今年もいっぱい頂戴しました。ありがとうございます。 このブログは私個人の責任において不定期にアップしています。自分が売場で気がついたこと、体験したことを正直に書いているつもりです。過去、所属企業の売場を褒める場面も多々ありましたし、反省含めてネガティブな表現も中にはありましたが、自社を誇大PRしようとも陰でコソコソ批判しようとも思っていません。「自分の会社のことを褒め過ぎじゃないか」
2012.12.28 Vol.651 売場に学ぶ経営者 テーマ:楽天写真館(90940) カテゴリ:ファッション (米国シアトルのノードストローム本店婦人靴売場) 今日で年内営業終了の方、1年間ご苦労様でした。皆さんにとって2012年はどんな年だったでしょう。 今年も内外の売場を歩いてたくさんのことを学びました。一番印象に残っている売場はなんと言っても初めて訪れた米国シアトルのノードストローム本店。売場のあちらこちらで「顧客満足度ナンバーワン」を肌で感じることができました。整理整頓分類され売場、美しく陳列された商品、お客様を迎える販売員の笑顔、そして絶妙な間をキープしての接客、百貨店はこうあるべきという模範例でした。もっと早くここを見ておけば良かったと反省、できれば来年も行ってみたいです。 パリのボンマルシェ、創業160周年イベントには感動しました。創業時の古い写真展示、オシャレなシ
ファッションプロデュサー しぎはらひろこのビジネスを加速させるメディア・スタイリングメディアスタイリングの第一人者、しぎはらひろこの公式ブログ ファッションを感性で解くと曖昧になる。「似合う・似合わない?」ではなく【誰に・何を伝え・いかに在るべきか】。役割に相応しいファッションをロジックで解き・創造する。ロジックな視点から指南 あけまして、おめでとうございます。 本年も、よろしくお願い致します。 本日から仕事始めです。 【仕事=時間の采配計画】であり 【時は金なり】の有限の資産。 いかに人生を創るかは、小さな時間の積み重ねなのです。 私は10年ごとに、新しく始まる未来の自分像を描いて 願いを込めて、その時計に相応しい自分になれるような 仕事用の時計を選んできました。 左のジャガールクルトは50代の自分の為に購入したもの。 ルクルトの歴史と、時計としての性能を探求する情熱にほれ込んだ事、 そ
itanidaiya.blog 流通・小売のイノベーションを探る、元アパレルベンチャー経営者のブログです。 明けましておめでとうございます。 書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか更新難しいです。。 でもアウトプットはいろんな意味で大事だと感じてますので、 今年も思うこと、感じることを書いていきたいと思います。 さて、今回は「セール」に関するお話です。 -- 毎年、年末のセール時期になると、初売りに何人並んだとか、客の出足がどうだとか、 福袋が何個売れたとか、ニュースで頻繁に目にするようになる。セールの開始時期を巡る 大手流通の駆け引きに関する報道も、いくつか目にした。まるで、就職活動の開始時期を どうするかみたいな議論であった。 そういった報道を見てうんざりするブランドメーカーも多いのではないか。 本質をわかってないなぁと感じることもしばしばである。 百貨店にとっては売上が重要。売
2013年が始まった。今年のファッション業界はどうなるか。デフレに歯止めがかけられるか。中国一辺倒から分散化が進むか。不振の百貨店は新機軸を打ち出せるか。こうした中で、日本の職人、技術が見直されてきている。総合すれば、いいモノ、いいモノ作りが脚光を浴びそうだし、実際にそうあってほしいと切に願う。 そこでデザイナーはどんなポジションで、どんな考えで、臨むべきか。また、彼らを取り巻く素材メーカー、工場、職人らはどう協力すべきか。そして、小売業はいいモノに見合う価格で販売できるか。服作りに携わる川上から川下までのすべての人間たちが同じ意識、同じベクトルを共有しないと、またスローガンで終わりそうな気がする。 課題はデザイナー側、素材メーカー・工場側、小売り側と、三者三様ある。まずデザイナーはいいモノ、いいモノ作りとはいったい何か。もう一度、じっくり考える必要がある。その場の思いつきや市場調査のヒン
【RUGBY 閉鎖】 ラルフローレン・ブランドの一つであるRUGBYが、年が明けた2月に閉鎖される。 もう日本国内には、来春用の商品も入って来ているようだが、お蔵入りとなるのか?販売されるのか?現時点では決まっていないらしい。 情報によると、かなり出来は良いらしいとの事なので、是非発売して欲しい所ではあるが、お蔵入りとなる可能性が高い。 この秋冬物から、ラルフローレン自身のチェックが入り、スカル柄を使わないようになったりと、ブランドの方向性を変えて行くなんて事も聞いていたので、ブランドの閉鎖は意外だった。 閉鎖されるブランドの場合、先ず商品に魅力が無いことが多いと思うが、RUGBYに関してはそんな事はない。 この秋冬物も、資金➕収納スペースに余裕さえあれば、欲しいモノは沢山あったくらいだった。 ひょっとすると、ラルフローレンからRUGBYに流れた客層が意外に多かったかも知れない。 残念な事
March 2023 (1) March 2022 (1) April 2021 (1) February 2020 (1) February 2019 (1) March 2018 (1) January 2018 (1) February 2017 (1) January 2017 (1) February 2016 (1) January 2016 (21) April 2015 (1) February 2015 (1) January 2015 (1) July 2014 (6) June 2014 (15) May 2014 (3) March 2014 (1) January 2014 (7) February 2013 (2) January 2013 (1) February 2012 (13) January 2012 (8) September 2011 (2) Ma
イマドキ女性図鑑をアップいたしました。 「女子力」「女磨き」の追求はだんだん古くなってきました。 男性受けとしてもイマイチ。 特にtwitterやFacebookSNSでネイルやランチのネタばっかり アップしてると「スイーツw」とかバカ扱いされるだけ。 ということで、最近増えているのが賢い系ネタの仕込み。 そこで増加傾向にある天体観測女子に着目しました。 ここで取り上げているのは、ホンモノの天体観測女子というよりも、 ナンチャッテ天体観測女子です。 File No.30 「天体観測女子」 ***************************** 5月の金環日食やつい先日のふたご座流星群など、今年はマニアならずとも楽しめる「天体ショー」が数多く見られ、また、小惑星探査機「はやぶさ」、マンガ「宇宙兄弟」といった宇宙をテーマにした映画も公開されるなど、空・天体・宇宙への関心が高まった年でした。
システムメンテナンスに伴うワコールウェブストア一時停止のお知らせ 平素はワコールウェブストアをご利用いただき、ありがとうございます。 現在、システムメンテナンス作業に伴い、誠に勝手ながらサイトを一時停止いたしております。
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数年前から、バレエシューズやフラットシューズなどが素晴らしく流行っておりまして、世の中に沢山可愛いデザインのシューズが出ていますよねヒールよりは歩きやすいし、なんて思って気軽に買ったところ、結局ヒールと同様、足に合わなくて痛い、という方のお話しをよく聞きます。
December 27, 201210:23 PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE 新香水発売! 20th Anniversary ダンスパフォーマンスを披露 日常性、機能性、デザイン性に富んだ服や小物が揃うPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ)。発表から20年目という記念すべき今年、新しい香水「PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」がヨーロッパで先行発売された。多面体のボトルに 花の萼を象徴するキャップ。この香水は、はじるような躍動感、みずみずしさ、たっぷりの花の蜜などが調和する魅惑的な香りが特徴。1月30日からは、日本でも全国発売される。 この『PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」の世界を、 著名なフォトグラファー、ニックナイトが映像で表現し、 そのC
ここ最近ブロガーを取り巻く環境は変わってきているように思う。TwitterやFacebookを導線とするようになったとはまた「違う」変化を感じる。blogosに代表される「ブログアグリゲイトメディア」や、ヤフーニュース個人のような選抜オーサタイプ、Naverまとめのようなキュレーションサイトの登場によって、自分の発言をより広い範囲へ届けてくれるメディアが登場している。これらの「自身のブログ(オウンドメディア)」以外からの記事閲覧が無視出来ない規模になってきていると感じる。 私の例だが、このブログに記事を書くと以下の三つに同じ記事が掲載される。 ・本サイト ・Blogos ・ヤフーニュース「個人」 この三つを合わせると10月の合計PVは45万Pvに達していた。これら以外にも商用媒体への寄稿やそこからExciteやgooといったニュースサイトへ配信されることも考えれば、10月の私の記事の総閲覧
マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物「空条徐倫」とファッションブランド「グッチ」のコラボレーションが、1月8日(火)から同ブランドの直営店でスタートしました。「2013年クルーズコレクション」を身にまとった徐倫のイラストが、全世界70店舗以上のウィンドウを彩ります。展開は2月中旬までです。 ▽ ストーリー | Gucci.com ▽ Twitter / gucci_jp: 【GUCCI×荒木飛呂彦】 ... ▽ GUCCI×荒木飛呂彦 | Facebook グッチのスペシャルウィンドウで、「ジョジョの奇妙な冒険」の作者・荒木飛呂彦さんと、グッチでクリエイティブディレクターを務めるフリーダ・ジャンニーニさんとのコラボレーションが実現しました。ウィンドウに飾られるのは、ジャンニーニさんの2013年クルーズコレクションにインスピレーションを受けて荒木さんが描き下ろしたマンガ「徐倫、GUCCI
●ビジネスにおいてのカラー効果 色の性質や効果は日常の生活だけでなくビジネスにも応用されています。 たとえば、「赤」は色彩心理学やカラーマーケッティングでは、販売色カラーといわれ、この色を入れることによって、売り上げが20%伸びるというデータもあるほどです。 「黄」は、コミュニケーションカラーといわれ、人との距離感を心理的に縮め、対人関係を円滑に導く効果があります。 「緑」はリラックスカラーといわれ心身ともに安定と穏やかさをもたらすといわれています。 あるオフィスでは、従業員同士が意味もなく腹を立てたり、イライラ落ち着かない状態にありました。 しらべた結果、原因は、「真っ白な壁」にありました。清潔感があり、さわやかな印象のある「白」ですが、心理的にはイライラさせる性質もあります。白色は、強い光を反射し、職場にいる社員の目を疲れさせ疲労を速めて効率を低下させていました。 これを
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