タグ

Cに関するglcsのブックマーク (3)

  • ローグ型RPGを作る『デバッグではじめるCプログラミング』 | こどものもうそうblog

    Selected Entries ローグ型RPGを作る『デバッグではじめるCプログラミング』 (05/29) Categories WORKS (594) 講座 (236) game (153) BOOK (373) computer (23) iPhone&iPad (2) MOVIE (48) music (38) News Dig (23) PLAY (136) publication (52) web (20) web game (26) すごいよ! (45) カード (15) ゲームをつくろう (3) ゲーム実習 (14) コックリさん (11) 気になるの (109) 写真 (24) 日々 (128) 萌え発想 (32) Archives August 2017 (1) April 2017 (1) December 2016 (1) November 2016 (1) Oct

  • Haskell for C Programmers

    Haskell Tutorial for C Programmers - Section IV Written by Eric Etheridge last updated July 4, 2005 Page-Wise Table of Contents イントロダクション (Introduction) Section I: いったい何が起こっているの? (What the Heck is Going On?) Section II: Towards Functions Section III: さあ関数を書いてみよう (Now Let's Really Write Functions) Section IV: Haskellとあなた (Haskell and You) Section V: Final Commentary Back to our main page. Se

    glcs
    glcs 2008/02/08
    CプログラマのためのHaskell入門
  • Super Technique 講座~goto 文が有用な場合

    goto 文の利用とは、神学論争ではなくて、「リソースバランス」の問題である。この視点によって goto 文という議論の多いC言語機能を検討するのが、この論の目的である。goto 文の利用は「常に不可である」とする教条主義者はこんな論は読まずに、信仰の道を歩まれるのが良かろう。 リソースバランス 多重脱出 依存するリソース リソースバランス まず、「リソースバランス」という大変重要な問題について考えてみよう。「リソースバランス」とは、平たく言えば「使ったものは片付けなさい」ということに過ぎない。オープンしたファイルは必ずクローズするし、malloc(3) したメモリは必ず free(3) する。これを確実に行わないことには、いわゆる「メモリリーク」「リソースリーク」が起きて、長時間動作したり、大量のリソースを消費するプログラムでは、性能が制限されることになったり、OSの動作に悪影響(スラッ

  • 1