タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ニュースとブログに関するgombombのブックマーク (2)

  • ITmedia News:購買への影響力、SNSよりブログが強い

    賞品を買う時に影響を受けるのはSNSよりもブログ――日経リサーチの調査で、こんな傾向が浮かび上がった。 調査は、16~69歳のブログユーザー(開設者・閲覧者とも)とSNSユーザー計5128人に対して、11月30日から12月5日にかけて行われた。 ブログを読んで賞品を購買したことがあると答えたのは、ブログユーザー(3859人)のうち40.8%。SNSのコンテンツを読んで賞品を購買したのは、SNSユーザー(1348人)のうち13.9%にとどまった。 影響を受けた賞品ジャンルは、ブログでは「書籍」「PC・周辺機器」「家電製品」「品」の順。SNSでは「書籍」「CD/DVD」が多かった。 影響を受けた程度については「商品やサービスに興味を持った」「購入するきっかけとなった」「存在を知った」という順で多かった。

    ITmedia News:購買への影響力、SNSよりブログが強い
  • シックス・アパート「Vox」にグループ機能

    シックス・アパートは1月16日、無料ブログサービス「Vox」に、公開範囲を設定できるグループ機能「Voxグループ」を追加した。 Voxはエントリーごとに公開範囲を設定できるのが特徴。新機能では、複数人で作るグループごとに公開範囲を設定し、写真などを共有できるようにした。 グループは「公開」「招待制公開」「プライベート」の3段階を設定可能。例えば結婚式で撮影した写真・ムービーを、プライベートグループを作成して出席者と共有するといったことが可能になる。 Voxを展開している日、米国、フランスの3カ国のユーザーで同じグループを作成でき、同社によると世界各国のユーザーが同じグループを作成できるサービスはVoxグループが初としている。 関連記事 アクセス制限で“炎上”防ぐ Six Apart新ブログ「Vox」 「ブログは誰に見られるか分からなくて恐い」――そんなユーザー向けに、アクセス制限機能付き

    シックス・アパート「Vox」にグループ機能
  • 1