インフルエンザで土日がまるまる潰れたので今週は更新お休み!にしてましたが、1本だけ更新。 前のCastagramの抽選のときにコメントで、 Tumblrについての記事を書いてほしいというのがけっこうあったので書きます。 Tumblrをどうやって始めるのか、いろんな機能があるけどコレなんなの?など、 Tumblrの基本的なところから、あまり知られてなさそうな機能までまとめました。 タイトルにどどーんと書きましたが、ツールはおすすめの拡張機能を2つだけ載せました。 かなり量があるので、時間があるときに見てくださいね。 私のTumblrはこちら:http://kamekiti.tumblr.com/ もしよければフォローしてください。たまに気に入った写真を流してます。 それでは以下よりTumblrの始め方、各機能の紹介です。
金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、本日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く