タグ

2012年5月15日のブックマーク (29件)

  • @homosure ベストツイート

  • 東京別視点ガイド : 食べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫食会」で食べてきました。

    14 5月 べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫会」でべてきました。 昨日13日夜、阿佐ヶ谷ロフトにておこなわれた、人間の男性器をべるイベント「Ham Cybele ~世紀喫会~」に参加してまいりました。先日の記事で告知したとおり、わたくし松澤、べてまいりました。ひとさまのオチンチンを。いやー、これでとうとうハンニバルレクターなんかとおんなじ、カニバリストクラスタに仲間入りですよ。 とにかくお話ししたいことだらけなので、さっさとレポートに移っちゃいますね。 あ、ただ、あらかじめことわっておきたいんですが、記事内に差し込んでいる写真は、肝心のブツがモロに写っているのをあえて避けてます。「遠めに、ちょびっと見える」「逆光ごしに、シルエットがぼんやり見える」とか、そういう着エロ的なギリギリ写真ばかりを選んでますんで、あらかじめご了承くださいませ。 だってね、キ

    h6n
    h6n 2012/05/15
  • The Summer Day

    Who made the world? Who made the swan, and the black bear? Who made the grasshopper? This grasshopper, I mean— the one who has flung herself out of the grass, the one who is eating sugar out of my hand, who is moving her jaws back and forth instead of up and down— who is gazing around with her enormous and complicated eyes. Now she lifts her pale forearms and thoroughly washes her face. Now she sn

    h6n
    h6n 2012/05/15
  • GitHub - emacs-helm/helm: Emacs incremental completion and selection narrowing framework

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - emacs-helm/helm: Emacs incremental completion and selection narrowing framework
  • How to Learn iPhone App Development for Non-Programmers

    2014年8月17日 スマートフォン 「iPhone/iPadアプリを作るのは難しい」。デザイナーの人は特にそう思い込んでいませんか?確かに新しいプログラミング言語を習得するには時間がかかります。しかし、一度「楽しい!」と思えばこっちのものです。その気持ちだけで難しいものも簡単に乗り越えてしまえるもの。そう、もう無敵です!どんなアプリでも作れるようになります!ここではアプリの開発方法よりも、「どうやって楽しく学習できるか」に焦点を当ててみたいと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 準備しよう 必要なもの Mac OS Lion iOSアプリの開発は基的にMac OSですすめることになります。Apple Storeでポチッちゃいましょう :P XCode 4 iPhone/iPadアプリの開発にはXcodeが必要になります。App Storeで最新のXcodeをダウンロード

    How to Learn iPhone App Development for Non-Programmers
  • 関西PHPカンファレンス2012に行ってきました | petite-lapine.com

    久々にブログを立ち上げた1発目がこの内容になるとは思ってもおりませんでしたが、ともかくタイトル通り。 昨日、関西PHPカンファレンス2012に行ってきたのでレポします。 (レポするために、2年近く死にアカウントになってたこのドメイン復活させました・・・これからちょっとずつ手を加えるつもり。今はまだいろいろなところがハリボテなのは見ないフリしてくださいw) 水曜日から息子が胃腸風邪で保育園お休み→夫に感染、という状態だったので一番聞きたかった 「PHP classの教室」という@yandoさんのプログラムを目当てに出かけましたよ。 結果 → とってもよかったです!! 何がよかったかというと、 たぶん、意図されていたターゲットにものすごくはまっていた。 という一言につきるのではないかと思います。 PHPの初級者向けのでは物足りないけど上級者向けでは難しすぎ、という私はターゲットど真ん

  • 琉球大学産学官連携推進機構

    Integrated Innovation Center for Community, University of the Ryukyus(1)まずは、「お問い合わせ」ページからコンテスト参加登録を行ってください。 締切:6月20日(金) ▼ (2)参加登録を行った方へ事務局からエントリーシート提出の案内が届きますので、こちら のページからエントリーシートをダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局にEメールで提出して下さい。 (Eメールでのご提出が難しい場合には、CD又はDVDによる提出も可能です。CD又はDVDをご郵送頂くか、直接事務局の窓口にご持参ください。※但し、提出物の返却は致しません。あらかじめご了承ください。) 締切:平成24年6月29日(金) ※郵送の場合は29日必着。持参の場合は16時まで。 ▼ (3)起業セミナー研修(無料)を実施致します。 こちらは自

    h6n
    h6n 2012/05/15
    第5回沖縄学生ビジネスアイディアコンテスト、賞金10万
  • Python: 画像で与えられた迷路に対し2点間の最短経路を求める

    迷路の描かれた画像に対して、ピクセルの座標で指定したスタート地点とゴール地点の最短経路を求めるプログラムをPython+PILで書いてみた。使用する画像は、デジカメで撮ったものでも、ウェブから拾ってきたものでも、ペイントソフトで自作したものでも構わない。 まずは使用例を見て欲しい。この画像は携帯カメラで撮った自作の簡単な迷路だ(画像上)。それに対して指定した2点間の最短経路を赤線で示してみた(画像下)。ピクセル単位で計測しているので赤線が若干ガタガタしていて完全な最短経路ではないがほぼ最短と考えていいだろう。迷路画像(画像上)をmaze01.jpgとし、スタート地点の座標が(240, 160)、ゴール地点の座標が(210, 400)の場合、コマンドラインで以下のように実行する。 maze_solver.py maze01.jpg -s 240 160 -g 210 400 これで最短経路を

    Python: 画像で与えられた迷路に対し2点間の最短経路を求める
  • rbenvのrubyスクリプトをcronで処理する方法 - じゃ、ま、いっか

    環境はさくらVPS上のUbuntu Serverです。 セットアップのログはここ セットアップついでにrbenvに乗り換えたのだけれど cronrubyのスクリプトを動かそうとしてハマりました。 とりあえず動けばいいや ってことでcronじゃなくて、無限ループさせてた while :; do ./homu.rb; sleep 3600; done けれどターミナルがひとつつぶれるしアレなので解決策を探してみた。 cronで処理する方法 以下参考にしたサイト stackoverflow/ruby script using rbenv in cron Maeの(Mae向きな)日記/cronでrbenvを使ってrubyスクリプトを実行する方法 uu59のメモ/livedoorクリップをGmailに持っていって検索を便利にする まず、$HOME/.bash_profileにrbenvの設定を追加

    rbenvのrubyスクリプトをcronで処理する方法 - じゃ、ま、いっか
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ゲームと「触覚」は相性がいい? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは

    研究室とはどういうところなのか? 電気通信大学 情報理工学部 総合情報学科 准教授の梶裕之先生 一時話題になった「口腔における双方向コミュニケーションデバイス」をはじめとし、「触覚」を中心とした、新たなヒューマンインタフェースについて研究しているという、電気通信大学 情報理工学部 総合情報学科の梶研究室。 前回の記事では、6月に行われたオープンラボで展示されていた研究事例をいくつか紹介したが、後編となる今回は実際に学生たちを指導する梶裕之先生に、研究室の指導方針や触覚デバイスの未来についてお話をうかがった。(以下、敬称略) あの“梶研究室”に行ってみた(前編):「遠隔地とキス」を発展させると「どこでもドア」になる? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは 自分自身と抱き合う気持ちよさ (オープンラボの見学を終えて) ―― すごく刺激的というか、ユニークな研究が多い

    ゲームと「触覚」は相性がいい? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • もう一度身につけたい変態で学ぶオブジェクト指向 - Happy Programming!!

    コンニチハ! 変態アドベントカレンダーです。 http://atnd.org/events/22020 ※ アドベントカレンダーとは、クリスマスまでに毎日日替わりで窓を開けていくカレンダーのこと。 それにちなんで、日替わりでblogエントリを書くのがアドベントカレンダーです。 オブジェクト指向 ってよく聞きますし、実際のところ何がすごいの?? って思ったりしてる人も多いでしょう。 抽象クラスって何よ!? インタフェースとかどうやって使う? とか そういう初心者向けアーンドもう一度学びたい人達に変態を例に説明してみましょう。 うだうだですけど、最後まで読んでいただければ幸いです。。。 まず、オブジェクト指向は何が嬉しいのか?ってところですけど、 処理を共通化し、生産性をあげる!! ということではありません。 もちろんそういう一面もありますが、これぐらいならオブジェクト指向を使わなくても十分で

    もう一度身につけたい変態で学ぶオブジェクト指向 - Happy Programming!!
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • help-me-hackers.com - このウェブサイトは販売用です! - 言語 プログ ジェクト 解決 上前 認証 グイン デザイン リソースおよび情報

    h6n
    h6n 2012/05/15
  • ギークハウス札幌(シェアハウス)を考えるブログ

    ギークハウス札幌(シェアハウス)を考えるブログto be or not to be. that is a problem. to do or not to do. that is a problem. 北海道札幌市にあるギークハウス札幌(準備中)のブログです。 北海道や札幌の方で、シェアハウスに興味のある方は是非御覧ください。 ギークハウスは札幌に未だ無いですが、 プログラマーやマークアップエンジニア、デザイナー、ライターが集まる場所が有ります。 それは札幌のレンタルオフィスBase ここはレンタルオフィスであり、 コワーキングスペースでも有ります。 日々色んな人が出入りする空間Base。 ここの利用料は年内は月額9000円。 会員は月に3回程度行われる勉強会(1回5000円前後)を無料で参加できるそうだ。 また、札幌市のシェアハウスWagaya空室一覧の入居者は こちらのスペースが無料で

  • プログラミングの基本問題集: チベットとコンピュータな日々

    h6n
    h6n 2012/05/15
  • かんばん!~もし女子高生がRedmineで「スクラム」開発をしたら

    連載は、ちょっととぼけた女子高生の姉妹が今注目のアジャイル開発手法である「スクラム」とプロジェクト管理ソフトの「Redmine」を使って、システム開発をするというフィクションです ■ 登場人物の紹介

    かんばん!~もし女子高生がRedmineで「スクラム」開発をしたら
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • 周囲に発達障害者・障害児がいても いなくても、それがどういうものか 意外と知られていない、ということ。

    お京 @lesharicots 先日の維新の会騒動で発達障害について話題に上って分かったのは、周囲に発達障害者・障害児がいても いなくても、それがどういうものか 意外と知られていない、ということ。私のフォロワーさんは、私をフォローしてくださってるだけに障害者にキツイ目をお持ちではない、と理解してますが 2012-05-09 00:35:14

    周囲に発達障害者・障害児がいても いなくても、それがどういうものか 意外と知られていない、ということ。
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • 発達障害者、発達障害児がどういうものか意外と知られてないということ・2

    お京 @lesharicots 息子は、ごはんは小さい頃「白いべ物」しかべませんでした。ごはん、魚の身、大根、カブ、キャベツや白菜の芯。今でもごはんの上に佃煮や、お漬物を乗せるのは「ごはんがよごれる」と嫌がります。今では何色だろうとべてますが、きっかけは路上でお弁当をべる建築業者のお兄ちゃんたちが 2012-05-12 23:02:22 お京 @lesharicots 「男は何色だろうが、まずかろうが、なんでもえなあかんでー!」「自分の彼女が料理下手やっても『うまいわー』って言えるようになっとかな あかんでなっ!」と言ってくれたからでした。どやねん。それは。 2012-05-12 23:04:39 お京 @lesharicots 息子は いわゆる「三角べ」ができません。ごはんをべだしたらお茶碗が空になるまでごはんをべ続けます。その後、魚か、お肉をなくなるまでべます。それが

    発達障害者、発達障害児がどういうものか意外と知られてないということ・2
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • http://www.machu.jp/posts/20090106/p01/

    h6n
    h6n 2012/05/15
  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • 初めてのコンピュータサイエンスよみよみ(3) - ミノタケ日記。

    初めてのコンピュータサイエンス 作者: Jennifer Campbell,Paul Gries,Jason Montojo,Greg Wilson,長尾高弘出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2010/07/23メディア: 大型購入: 3人 クリック: 370回この商品を含むブログ (20件) を見る 14.4 ウィジェットのスタイルまで lambda関数が出てきた。 ここでの説明では関数をいろんなところから呼び出す必要がなくなるってのはなんとなくわかったんだけど、 実際にどう使われてるのかってのがピンとこない。 やっぱり実際に動いてるコード見なきゃいけないのかもなー。 @hanachin_ とかは普通にlambda使ってたし、どんなタイミングで使ってるんだろう…

    初めてのコンピュータサイエンスよみよみ(3) - ミノタケ日記。
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • 触るとピクッ 人間のお尻そっくりロボ「SHIRI」

    人間のお尻そっくりなロボットを、電気通信大学の研究者が開発している。その名も「SHIRI」だ。 SHIRI SHIRIは、筋肉の見た目、触感の変化によって感情を表す尻型ヒューマノイド。ウレタンで作った人間大の腰のモデルに、Gluteus Maximus Actuator(GMA:大臀筋アクチュエータ)をつけ、シリコンスキンで覆っている。GMAは圧力をコントロールさせることで、筋肉の自然な変化や触感を再現する。SHIRIは、人間に触られたり、なでられたり、叩かれたりすると内蔵マイクでそれを検知し、人工筋肉による「Tension(張り詰める)」「Twitch (ピクッと動く)」「Protrusion(突き出す)」などの動きで「感情」を表すという。 SHIRIの構造 ユーザーが最初にSHIRIに触れたときには、「Twitch」という反応が返り、ユーザーはSHIRIが怖がっていると感じるかもしれな

    触るとピクッ 人間のお尻そっくりロボ「SHIRI」
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • 「遠隔地とキス」を発展させると「どこでもドア」になる? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは

    まだまだ未知の部分が多い「触覚」 視覚、聴覚に次ぐ、人間の第三の感覚である「触覚」。そんな「触覚」に着目しつつ、新しいヒューマンインタフェースの研究を行っている研究室がある。電気通信大学 情報理工学部 総合情報学科の梶研究室だ。 直近の研究発表でもっとも注目を集めたのは、「口腔における双方向コミュニケーションデバイス」だろう。ストローのような装置を口に含み、それを舌で回転させると、ペアになったもう一つのストローが同じように回転する。これを使えば「遠隔地とのキス」が可能になるというわけだ。この研究はメディアでも取り上げれられ、YouTubeに掲載された動画には全世界から約4000件のコメントが寄せられる結果となった(同じ学生のグループが発表した「自分自身を抱きしめることができるデバイス」も最近話題になっていた)。 ネットでは「遠隔地とのキス」という部分のみがピックアップされがちだったが、こ

    「遠隔地とキス」を発展させると「どこでもドア」になる? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • IT frogs第4期説明会について « IT frogs

    h6n
    h6n 2012/05/15
    ITfrogsはイイネボタン、つぶやくボタンはつけないのかなー。今週の土曜日に説明会があるようです。
  • 面白法人カヤックに行ってきた! - 941::blog

    web業界で話題沸騰中の行ってきたシリーズもいよいよ三社目。 もう、お問い合わせ殺到でございます! はい嘘。 つうわけで、鎌倉行ってきた!いやー、遠い! でも、時間をかけてでも行く価値がある。それがカヤック。 面白法人と名乗ってしまうだけあって、かなりユニーク! 知らないアンタは損してるよ。今すチェックリングナウギビトゥミだ! 面白法人カヤック 面白法人KAYAC古都鎌倉から新しい技術と面白いサービスを次々にリリースする面白法人. なんだろね、もう高橋ツトムとか反則でしょう。ずるい。いいな、ほんと。 ある種の憧れを抱いてしまいますわね、カヤックさん。 シャレオツすぎて眩しすぎて最後のほうは直視出来ませんでした。 さて、気を取り直して写真で振り返ろう!いえい!シャレオー! ==== まずは大船、都内からだと乗り換えとかになる。 関係ないが俺の伯母が住んでいる。しばらく会ってない。 鎌倉!キャ

    面白法人カヤックに行ってきた! - 941::blog
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • 株式会社サムライファクトリー に行ってきた! - 941::blog

    オッス! 押して忍ぶと書いて 押忍! 櫛井です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。あ、そうですか。 というわけで、今回は株式会社サムライファクトリーさんに行ってきたでござるよ。サムライファクトリーさんは「NINJA TOOLS」という有名なアクセス解析ツールを提供していたりでブログ業界ではその名を知らぬ者はいないという勢いで知名度バツグンの会社さん。そんなサムライファクトリーさんは「モノづくりから世界平和を実現する」というパッと見、突飛なテーマを掲げてらっしゃる会社さんなんですけど、実際お邪魔してみると皆さん当にマジメにwebサービスに取り組んでらっしゃる様子を拝見し「こりゃマジで言ってそうだな、ペロリ」と思いました。ペロリは意味ないです。 さらに詳しくどんな会社さんか知りたい方はこちらからどうぞ。 というわけで、「行ってきた!」シリーズ中で最も驚いた設備の数々、刮目して見よ! あちらです

    株式会社サムライファクトリー に行ってきた! - 941::blog
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • チームラボ株式会社 に行ってきた! - 941::blog

    森ガール! こんにちは、941です。 色々とご縁があって今回はチームラボ株式会社さんに行ってきたんだけども いやー、社長さんがブッチギリで面白すぎてバイヤーですね。バイヤー。 やばいって意味なんだけどね。もちろんいい意味で! チームラボさんはアートからIT・戦略コンサルティング、システムインテグレータ まで手がける懐の広い会社さんなんだけども、オフィスも細かく様々な 面白いネタを仕込んであり、ノリノリで撮影してきたのでお届けして いきたいと思いますよ。写真は100枚超。ほいじゃー、れっつらどん。 受付からしてド派手! ==== 陳列スペース 数年前に撮ったという集合写真。いいなー、こういうの。 ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで購入

    チームラボ株式会社 に行ってきた! - 941::blog
    h6n
    h6n 2012/05/15
  • 株式会社コロプラ に行ってきた! - 941::blog

    タッチ、タッチ、ここにターッチ!!!あ~な~た~か~ら~。 どうも、くしいです。季節の変わり目ですね。風邪ひきました。 さてさて、弊社もロケタッチでガッツリやってる位置情報系サービスですが最近盛り上がってますね。 今回はそんな位置情報系サービスの中でゲームとして特化したコンテンツ「コロニーな生活」を提供している 株式会社コロプラさんに行ってきました。 「携帯」+「位置情報」+「エンターテインメント」を融合させた新しいコミュニケーションゲームの 世界を通じ、株式会社コロプラでは「毎日の移動を楽しく!」を企業テーマとしているそうで、オフィスも 楽しい雰囲気。 んでは、恵比寿近辺でお引越しされて3拠点目というコロプラさんのオフィスをご覧いただいちゃおう。 ==== どんっと入り口。すでに世界観溢れ出てる。 コロニーな生活で実際に出てくるアイテムがコッソリいたりする。これは「クマ」 ※公開から3ヶ

    株式会社コロプラ に行ってきた! - 941::blog
    h6n
    h6n 2012/05/15