🔗目次 まえがき 今回作りたいもの 完成品 SAGAって何? 環境構築 試運転 実装 あとがき 参考記事 🔗まえがき みなさんどうもこんにちは、株式会社ECN所属インターンFuseです。あけましておめでとうございます。 突然ですが、皆さんはこの記事を憶えていますか? OpenAI:AIに自作したTRPGもどきを遊ばせる~AI対AIにAIを添えて~ AIにプロンプトでルールを与えて行動を生成させて殴り合わせようぜという企画だったのですが、その記事のあとがきの中で私はこんなことを言っていました。 そしてこの3つの課題点は、すべてプログラムに任せることで解決できます。 ダイス振りやダメージ計算といったシステム面をプログラムに任せてしまうことでプロンプトのテキスト量を節約しつつ、不確定要素を減らせます。 また、プロンプトに記入するには複雑すぎるアイテムやNPCのデータベースも、オブジェクトとし
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