タグ

レイアウトに関するhajime0329のブックマーク (5)

  • クリエイティブな広告やポスターのデザインから学ぶ!参考にしたい文字レイアウト

    広告やポスターをデザインする際、ときにはコピーの配置やレイアウトに悩むこともありますよね。そんなときに文字レイアウトや配色が参考になりそうな広告・ポスターをご紹介します。 広告デザインに参考になる文字レイアウト 選 では参考になるデザインをご紹介します。 アニメ王決定戦のポスター 出典:kettle.co.jp こちらは2011年に開催された、au EZwebから参加できるアニメ王を決めるためのクイズ大会。文字に帯を引いたり、注目させたい文字への色使いの変化が目立ちますね。2011年の作品です。 LUMINE 出典:magazine.lumine.ne.jp こちらはLUMINEの広告の中でも色使いがシンプルなもの。中央に大きくレイアウトされた文字は、半透明なのにきちんと可読性があり、白い文字の透かし具合が絶妙です。 新村水産 出典:shinmurasuisan.net こちらは「新鮮な魚

    クリエイティブな広告やポスターのデザインから学ぶ!参考にしたい文字レイアウト
  • 【非デザイナー必見!】知っておくべきデザインの基礎法則6つ

    ferret編集部:2015年1月23日に公開された記事を再編集しています。 非デザイナーであれば、デザインの世界はセンスであったり、感性の問題だから自分にはできない。あるいは苦手意識があると思われている方も少なくないのではないでしょうか。 しかし、美しいデザインには法則というものが存在します。デザインの法則さえ、理解できていれば非デザイナーであっても基礎的なデザインは可能です。 今回は、非デザイナーが押さえておくべきデザインの基礎的な法則についてまとめました。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・Webデザインに役立つ無料のツール・デザイン集まとめ ・これだけ読めば大丈夫!デザインの基礎が学べる厳選5記事 ・【事例あり】ランディングページ作成の基礎記事2選+参考になるデザインサイト集8選 規則正しいデザインが必要な場合 1 繰り返しの法則 上記のような形は同じでも2つ並んでいるだ

    【非デザイナー必見!】知っておくべきデザインの基礎法則6つ
  • フォントやレイアウトで人にいい印象を与え好意的に文章を読んでもらう方法

    画像や文章のレイアウトはウェブサイトをデザインする時だけではなく、資料やポスターなどを作成する時にも必要になりますが、正しいフォントの選択やレイアウトは文章を読みやすくするのに加えて、人の脳に作用し読み手を心地よくさせます。ということで、以前記事化した「自分のアイデアをアプリ化するための予算を自動計算してくれるウェブサービス『How Much Does It Cost To Make An App?』」を提供しているooomfの創設者・Mikael Choさんが、すぐにでもできる効果的な文書の作成方法をまとめています。 The science behind fonts (and how they make you feel) | ooomf blog https://ooomf.com/blog/the-science-behind-fonts-and-how-they-make-you-

    フォントやレイアウトで人にいい印象を与え好意的に文章を読んでもらう方法
  • シンプルなデザインが魅力のシングルページワイヤーフレーム「One page website wireframes」

    TOP  >  Design  >  シンプルなデザインが魅力のシングルページワイヤーフレーム「One page website wireframes」 webサイトのレイアウトの中で、サイト全体にワイド感を出したい時、主流のデザインに仕上げたい時などによく取り入れられるシングルページレイアウト。一から構築しようと思うと、デザインのセンスはもちろん、制作 する時間も必要になってきます。そんな時に活用したい、シングルページワイヤーフレーム「One page website wireframes」を今回は紹介したいと思います。 シンプルなデザインが魅力のワイヤーフレームに、いろいろな要素がセットになっています。 詳しくは以下 基的なwebサイトのレイアウトはもちろん、スクロールした際のコンテンツ部分のデザインとして、ボックスタイプのレイアウトやアイコン+テキスト、またメールフォーム、フッター

    シンプルなデザインが魅力のシングルページワイヤーフレーム「One page website wireframes」
  • バナーレイアウト20選

    効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし

    バナーレイアウト20選
  • 1