タグ

2006年12月14日のブックマーク (8件)

  • 組み込み開発フォーラム - MONOist

    組み込みソフトウェア/ハードウェア開発における技術力の向上、改善・最適化などを幅広く支援する“組み込み開発エキスパート”のための情報フォーラム

  • 『Far Cry 2』美麗&凶暴な最新スクリーンショット掲載 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    開発元がCrytekからUbi Montrealに変わって制作されている[b]Far Cry 2[/b]。ゲームエンジンにDuniaという独自のプログラムが採用され、繊細でリアルな表現力を発揮するものとなっています。その実力の一端を見ることができるスクリーンショットが配信されていましたので、ご紹介します。 すべてXbox 360版のものです。上から2番目のものは、デスクトップの壁紙にしても十分使える風景画にしか見えませんね。プリレンダのものではなさそうです。車で木造の家(?)を次々になぎ倒していくシーンも迫力があります。敵もまとめてやっつけてしまいましょう!広大なサバンナを舞台にした作、どういうゲーム内容になるのか、とても気になりますね。PC、Xbox 360、PS3で今年秋リリース予定です。 [size=x-small](ソース: [url=http://www.gamercenter

    『Far Cry 2』美麗&凶暴な最新スクリーンショット掲載 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    hal-e
    hal-e 2006/12/14
  • アニメーパー

    2008-09 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 頑張ってます。 プロフィール Author:naco. アニメーパーとは? 毎日勤勉に粉骨砕身頑張っているアニメーターとは 一線を画す、不真面目かつ勝手気ままなわがままアニメーターの事を指す! 彼等は、周りの人間がどんなに陰口を叩こうが、我が身を決して振り返らず、そこら中に迷惑をかけまくり終いには逆切れして去って行く!! そう!それが、 「アニメーパー」!! (主に愚痴サイトですが、多少脚色しております。さすがにリアルに書くと生々しいので・・・) 尚、当ブログ内の文章を無断引用、転載は禁止させて頂きます。 今ここにいる人は?

  • The TRUTH about the PS3's backwards compatibility...

    FIXED in firmware 1.50! PS1/PS2 upscaling in 1.80! But it's not REAL upscaling. Why? Cause the polygons themselves aren't rendered in high def, the entire image output is just put through a filter to make it look upscaled. The same method is used for upscaling DVD picture quality to 720p/1080i/1080p. ============================ The glitch shown in this video only occurs on firmwares earlier

    The TRUTH about the PS3's backwards compatibility...
  • 男の子っぽい女の子、女の子っぽい男の子 - たまごまごごはん

    「男に見える女の子」が嫌いな男子なんていません!!(どらみそら。) これは面白いですねー。まだまだ続くそうで楽しみ。 ともかく。私としては、このような展開はかなり好みです。と言いますか、私だけでなく、中性的な男性・女性に引かれる人はかなりいるのではないかと思います。”中性萌え”・”中性属性”とでもいいましょうか。 中性萌え、男の子っぽい女子萌え、女の子っぽい男子萌えはベクトルが全部違うような気がするんですよね。 今回は「中性萌え」ということでで特集されていますので、自分の考えも書いてみたいと思います。 男の子っぽい女子 はて、まず「男の子っぽい女子萌え」です。 ちょっと分けてみます。 ①意図的に男になりたがっている。 ②男っぽくせざるをえなかった。 ③性別がわからなくて男の子に見えるだけ。 欄外・いわゆるボーイッシュ。 このへんでキャラとしての好まれ方は大きく変わりそうです。 男性視点から

    男の子っぽい女の子、女の子っぽい男の子 - たまごまごごはん
  • PS3のPS2ソフト再現を試す。日々。 - 葱な日々。

    PS3のメモリーカードアダプターを入手した。 開ける。 ・・・あれ? 箱の裏面をよく読む。 「USBケーブルは同梱していません。」 ・・・まぁPS3コントローラのUSBケーブル使えば良いんですがね。 ・・・だとすると、無駄にでかい箱ですねコレ。 で、そんなわけでデータの移植をしたので PS3におけるPS2のソフトの再現性を実験してみる事にした。 動く動かないの話はまぁ別にして。 実験開始。 検体はディスプレイは例によってAQUOS(LC32GH1)画面モードはノーマル(4:3) ソフトはエースコンバット・ゼロ PS2はSCPH-50000のD端子接続(480ⅰ) PS3のファームのバージョンは1.3で接続はHDMI(480p ) まずは3Dモデルの検証。愛しの愛機EF-2000 上の写真、左がPS3で右がPS2 再現性が悪いと言われているものの、大差無い。 が、やはりジャギーが目立つ。そし

    PS3のPS2ソフト再現を試す。日々。 - 葱な日々。
  • マイクロソフト、WindowsとXbox 360で同一のゲーム開発環境を可能にする「XNA Game Studio Express」最終版を提供開始

    マイクロソフト、WindowsとXbox 360で同一のゲーム開発環境を可能にする 「XNA Game Studio Express」最終版を提供開始 マイクロソフト株式会社は、Windows XP SP2とXbox 360で共通したゲームを開発できる統合環境「XNA Game Studio Express(XNA)」の最終版を12月12日から提供を始めた。同社が2004年にその構想を発表してから早2年が経過したが、12月13日、都内において、そのローンチを記念したイベントを開催した。 「XNA」は、無償でオンラインにて提供している「Visual C# 2005 Express Edition」と「.NET Compact Framework」を基盤とした、ゲーム制作に特化した「XNA Framework」による統合型の開発環境。Xbox 360とWindows XPに向けたゲームの開発

  • おれがおれのために選ぶ!はてなダイアリーアワード2006 -

    1.2006年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) 輝くほうのポケットから、帽子をとりだす (id:sfll) ハロプロテイン (id:shibui) みやお課 (id:miyaoka) 安寿土牢 (http://neo.g.hatena.ne.jp/objectO/) coco's bloblog (http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/) 2.2006年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ) http://d.hatena.ne.jp/fisher/20060817/1155825974 智弁和歌山…… http://d.hatena.ne.jp/heyong/20061001#p2 しんだ http://d.hatena.ne.jp/chandelier/20060209 ぅゎ…… http://neo.

    おれがおれのために選ぶ!はてなダイアリーアワード2006 -
    hal-e
    hal-e 2006/12/14