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2008年5月19日のブックマーク (13件)

  • http://www.virtuafighter.jp/0519_news.html

    hal-e
    hal-e 2008/05/19
    「最終ハイスコア」「最終段位」って言い方が気になるな…Rの稼働が近いってことだろうか
  • http://www.virtuafighter.jp/0519_vfr.html

  • 死ね。ベビーカー族。

    Yahoo!のヘッドラインに遂に載った。 「『折りたたむ』『そのままで』 電車内ベビーカーでマナー議論」 以前から思っていたのだが、最近の母親(と呼ぶに値するかはさておき)はマナーが悪すぎる。特に電車の中で。 昔、僕は弟の乗っているベビーカーを電車内で持つ係だった。僕の友達に話しを聞いても皆同じようだ。 しかし、最近は兄弟が居ようといなかろうと、母親達(と呼b(ry)は決してベビーカーを折りたたまない。 そう!あの「マクラーレン」と書いてあるベビーカーを!!(気づいてなかった方は一度見てみると良い。80%くらいはマクラーレンです) 何ですかマクラーレンって。F1でメルセデスと一緒にやってるマクラーレンですか。 そんな疑問を抱いた回数数知れず。 彼女たちは、あたかもルイ・ヴィトンのバッグをひけらかすかのように、マクラーレンを決してたたまない。 あいつら当に、見せびらかすために畳まないんじゃ

    死ね。ベビーカー族。
    hal-e
    hal-e 2008/05/19
    あんまり関係ないけどベビーカー押しながらタバコ吸って歩いてる人を見た時は「死ね」と思った
  • ゲームはチャレンジャブルな仕事。“ノー”からは何も生まれない――セガ 鈴木裕氏(前編)

    わたしたちは普段“ゲーム”を目にすることはあっても、それを作り上げている“開発者”の素顔を知ることはあまりないかもしれない。開発者はどのようなプロセスでゲームを作っているのか、またどのような思いで作り上げているのか……。そこで、ゲーム開発現場の生の声を、キューエンタテインメント最高技術責任者(CTO)である平井武史氏が直撃インタビューする形でお届けしよう。ゲームの開発現場に興味がある読者はもちろん、次代の開発者を目指す人たちにも必見となる連載にしていこうと思っている。 その第1回として、セガ R&Dクリエイティブオフィサーであり、AMプラス研究開発部 部長の鈴木裕氏にご登場いただいた。鈴木氏は話すまでもなく、読者としてはおなじみの方かと思う。まずは平井氏との出会いから始め、現在の開発者が目指すべき方向について語っていただいた。なお、2時間もの長時間にわたりお話しいただいたので、前後編の2回

    ゲームはチャレンジャブルな仕事。“ノー”からは何も生まれない――セガ 鈴木裕氏(前編)
  • 世界に通用するクリエーターが集結、プラチナゲームズ×セガのキーパーソンをサンフランシスコで直撃! - ファミ通.com

    HOME> ゲーム> 世界に通用するクリエーターが集結、プラチナゲームズ×セガのキーパーソンをサンフランシスコで直撃! ●「皆さんがどんなに期待されても、その上をいく自信はある!」 既報のとおり、セガとプラチナゲームズが業務提携。プラチナゲームズ開発、セガ販売により、日・米・欧に向けて『BAYONETTA(ベヨネッタ)』ら3タイトルが開発中であることが明らかに。イギリス・ロンドンとアメリカ・サンフランシスコでそれぞれ開催された発表会は、現地のメディアから大きな関心をもって迎えられた。ファミ通.comでは、2008年5月14日(現地時間)にサンフランシスコで行われた発表会直後の関係者に直撃取材を敢行。プラチナゲームズの4人、代表取締役の三並達也氏、取締役/開発責任者の稲葉敦志氏、『BAYONETTA(ベヨネッタ)』ディレクターの神谷英樹氏、『MADWORLD(マッドワールド)』ディレクターの

  • 逆にこれでもかという程キャラの顔を描き分けてる人:アルファルファモザイク

    >>13 美形ってのはようするにパーツが全て平均的だから描きやすいんだよな。 不細工はある程度画力が無いと描けない

    hal-e
    hal-e 2008/05/19
    浦沢直樹がないのがちょっと意外
  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

    hal-e
    hal-e 2008/05/19
    自分の場合、むしろ子供の頃の方がアニメ見てなかった
  • あと5年もしたら2D格闘ゲームとか無くなってそうだよな:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「あと5年もしたら2D格闘ゲームとか無くなってそうだよな」 1 銭形のとっつぁん(アラバマ州) :2008/05/17(土) 00:14:40.59 ID:E3+Quu/c0 ?PLT(12000) ポイント特典 『戦国BASARA』シリーズの武将たちが、1対1の戦いをくり広げる2D対戦格闘アクションゲーム『戦国BASARA X(クロス)』。 これまで伊達政宗やお市など、10人の武将の参戦が判明していたが、さらにふたりの武将の参戦が決定。シリーズおなじみの片倉小十郎と竹中半兵衛だ。『戦国BASARA X(クロス)』では、どんな戦いを見せてくれるのだろうか? プレイステーション2版の『戦国BASARA X(クロス)』では、"簡単コマンドモード"が選択できるようになっている。キャラクター選択時に"簡単"を選択すると、あらかじめコントローラーのボタンに必殺技やB

    hal-e
    hal-e 2008/05/19
    2D格ゲーやらなくなったなぁ…
  • Welcome to nginx!

    If you see this page, the nginx web server is successfully installed and working. Further configuration is required. For online documentation and support please refer to nginx.org. Commercial support is available at nginx.com. Thank you for using nginx.

  • 巨人が原監督に見切り? 来季監督は江川・桑田両氏で調整か。

    アレックス・ラミレス外野手、セス・グライシンガー投手、マーク・クルーン投手と投打の大補強を行って今季に臨んだ巨人。しかし、主力選手の相次ぐケガと不調もあって、現在借金3で4位、5月17日の広島戦で負ければ再び5位に転落する。 こうした状況で、ファンからの厳しい視線を一身に浴びているのが原辰徳監督。球団史上最悪の開幕5連敗という不名誉な記録を打ち立てた際には、スタンドから容赦ない罵声が浴びていた。巨人はそんな原監督に見切りをつけ、来季に向けた後任監督を探し始めているのだとか。内外タイムスによると、解説者の江川卓氏と引退したばかりの桑田真澄氏の、2人の巨人OBがリストアップされているという。 同紙は、「巨人のフロントは、今年はあきらめた、と腹を決めたそうです。つまり、原監督は今季限り、ということ。この秋の練習に向けて新監督の候補にあたっている、と聞いています」という“事情通”の話を紹介して水面

    hal-e
    hal-e 2008/05/19
    「有害」ってなんだよ
  • 日本ゲーム罵倒のテンプレとして - ARTIFACT@はてブロ

    痛いニュース(ノ∀`):「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ 291 名前: 柊くんの母(99才)[] 投稿日:2008/05/09(金) 14:59:58.66 ID:+IGTfjdI0 すげー売れたな これでまた良い作品つくってもらえる可能性が高まったな FFみたいなジャニーズがトイザらスで学芸会してるようなゲームが売れるより よっぽど健全だわ FF13のプロモーション動画みたが相変わらず美形の白人が銃と剣が一緒になった 変な武器でスターウォーズをビジュアル系にしたみたいな敵とドラゴンボール的な チャンバラやってて萎えたよ。 進化しねーな。あんなのゲームでやらないでいいじゃん。ラルクのPVでも作ってろよ スクウェアエニックス。 337 名前: 煌大くんの母(86才)[] 投稿日:2008/05/09(金) 15:09:30.33 ID:2FTkcu

    日本ゲーム罵倒のテンプレとして - ARTIFACT@はてブロ
    hal-e
    hal-e 2008/05/19
  • プレイヤーが選べる難易度設定とゲームが自動調整するランク、どっちがいい? - ABAの日誌

    The Designer's Notebook: Difficulty Modes and Dynamic Difficulty Adjustment (http://www.gamasutra.com/view/feature/3660/the_designers_notebook_.php) この著者は難易度設定派っぽいが、それはそれとしてそれぞれの利点、欠点がまとまっていていい記事だ。 難易度設定の欠点としては、 ゲームの最初に難易度を決めなければならない 設定できる難易度の粒度が荒すぎる おおざっぱすぎてプレイヤーのスキルに適応できない。射撃がうまくて運転が下手な人はどうする? が挙げられている。それに対して動的な自動調整のランク (DDA)の欠点は、 わざと下手なプレイをしてDDAの穴をつくことができる 数値を変更するタイプの調整以外には使えない いくら速く走っても追いつかれるレ

    プレイヤーが選べる難易度設定とゲームが自動調整するランク、どっちがいい? - ABAの日誌
  • 人気ライトノベル『伯爵と妖精』が待望のテレビアニメ化決定 - ファミ通.com

    女性を中心に圧倒的な支持を得ている人気ライトノベル『伯爵と妖精』(集英社コバルト文庫)が、待望のテレビアニメーション化決定。 谷 瑞恵原作によるライトノベル『伯爵と妖精』がついにテレビアニメ化される。物語の主人公は、妖精博士(フェアリードクター)であるリディア。彼女が、青騎士伯爵、またの名を”妖精国伯爵”の現当主、エドガー・アシェンバートを名乗る青年と出会うところから物語は始まる。エドガーは青騎士伯爵家に代々伝わるというメロウの宝剣を手に入れるためにリディアに協力を仰ぐ。怪しみながらも、この申し出を引き受けるリディアであったが、それゆえに宝剣を狙う者たちとの争いに巻き込まれてしまう……。 監督は、『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』で監督を、『蟲師』でチーフディレクターを務めた、そ~とめこういちろうが担当。作画監督は、『Fate/Stay Night』の藤井まき、シリーズ構成はドラマCD『伯

    hal-e
    hal-e 2008/05/19
    …知らない…。