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2008年6月23日のブックマーク (17件)

  • 「メルト」作者の初音ミク曲、ラノベの“おまけ”に

    「初音ミク」の人気曲「メルト」の作者・ryoさんの書き下ろしミク曲が、ライトノベルの“おまけ”になる。ソフトバンク・クリエイティブが7月15日に発売するライトノベル「おと×まほ 5」(作・白瀬修、絵・ヤス、GA文庫)に、アニメイト限定特典として付く。 メルトはミク曲として圧倒的な人気で、6月23日現在の累計再生数は「みくみくにしてあげる♪」(456万回)に次ぐ226万回。さまざまな歌い手がカラオケで歌った「歌ってみた」の素材としても人気が高い。 CDには、初音ミクが歌う「キボウノネイロ」「Azure orbit」の2曲と、それぞれのカラオケ版を収録。おと×まほのオープニングテーマ、エンディングテーマというイメージで、ryoさんはキボウノネイロを作詞・作曲・編曲した。Azure orbitは、人気の同人ミュージシャン・流歌さんや五条下位さんなどが参加している。 コミックとらのあなでも、CD付

    「メルト」作者の初音ミク曲、ラノベの“おまけ”に
  • バンダイナムコ、アイドル達の夏がやって来た!Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」

    【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「METAL GEAR ONLINE WORLD CHAMPIONSHIP 2008」決勝大会レポート 個人戦・クラン戦ともに日

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    hal-e 2008/06/23
    最近360の調子が悪い俺涙目
  • Atari,「Alone in the Dark」のレビューを掲載したサイトを訴える

    Atari,「Alone in the Dark」のレビューを掲載したサイトを訴える ライター:朝倉哲也 パブリッシャのAtariは,「Alone in the Dark」のレビュー記事を発売日前(欧州での発売日は6月20日,北米では6月24日)に掲載した,ドイツゲーム情報サイト4Playersを訴えたようだ。 海外ゲーム情報サイトShacknewsによると,Atariは,4Playersが厳しい評価のレビューを発売日前に掲載したために訴えているという。さらにこの記事は,プレビューバージョンか不正コピー品をプレイして作成されたものだとAtariは主張している。だが,記事作成に使用したゲームは,4Playersがコネのある販売店から購入したもののようだ。 Atariは,このほかにもレビューを発売日前に掲載したサイトへ,プレビューバージョンか不正コピー品をもとに作成しているという理由で,記

    Atari,「Alone in the Dark」のレビューを掲載したサイトを訴える
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    hal-e 2008/06/23
  • 西尾維新を読みはじめようとする人のための入門編(上) : ロケスタ社長日記

    はじめに 僕には、なら小説でもビジネス書でも学術書でも好き嫌いせずに読みまくる友達がいます。 その人がすすめるはたいていおもしろいので、信頼しているのですが、そんな彼が「西尾維新はおもしろい!」といってたので、最近読み始めました。 いやぁ、これが見事にハマってしまって。 1ヶ月たらずで、西尾維新が書いている、というものなら、ほぼ読破するくらいのファンになってしまいました。一人の作家のを全部読もうと思って当に1ヶ月くらいでほぼ読んじゃったのは村上春樹以来かも。 そこで、西尾維新おもしろいよ!というのを友達に伝えると 「よく名前は聞くけど何から読めばいいかわからないからまだ手を出せていない」 「買ってみたけどよくわからなかった」 という意見が多いことに気づきました。 、特に小説は人によって好き嫌いが多いです。しかも西尾維新は、ハマる人はハマりまくり、拒絶反応がある人にはとことんだめ、

    西尾維新を読みはじめようとする人のための入門編(上) : ロケスタ社長日記
  • 小寺信良の現象試考:ねじれがねじれを産み続ける補償金と機器の関係 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle

    「もはや官の調整レベル」と言われたダビング10が急展開を迎えた。6月19日に開かれた総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会」(デジコン委員会)にて、補償金の議論とはいったん切り離す形で、7月5日前後にダビング10をスタートさせる方針が確認されたのである。 来ならば6月2日スタートの予定だったダビング10だったが、録音録画補償金での折り合いが付かず、とん挫してしまっていた。メーカーと権利者団体が合意の上で決まったはずのダビング10なのに、なぜ官が出てきて調整しなければならないほどこじれてしまったのだろう。 ダビング10、そして録音録画補償金の議論の流れについては、過去コラムで何度となく取り上げてきた。ざっくりと主観を交えて言い表わすと、 ダビング10 ムーブに失敗するなどの不満が高まり、総務省主導の元で放送のコピーワンス規制緩和策を検討。最初はEPNで検討という話

    小寺信良の現象試考:ねじれがねじれを産み続ける補償金と機器の関係 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle
  • 2008-06-22

    いきなりだが、あなたの好きな宇宙戦艦はなんだろうか? まぁ、宇宙戦艦とか聞くと大抵「宇宙戦艦ヤマト」になったりとか、あるいは「エンタープライズ」辺りになるかな? もし君の心に中に好きな宇宙戦艦があったら絶対に見逃せないのが、来年、あの鉄騎チームが作るというSF戦艦RPG「無限航路(仮)」である。 公式サイト無限航路(仮題) 無限の、宇宙へ。 宇宙戦艦を、造ろう。 自分の思いのままに、自分だけの船を造り上げて、広い宇宙に旅に出よう。 なんというの……心の中の宇宙戦艦って感じ? イイ響きだなぁ 【DS】「無限航路(仮題)」ディテールにこだわったSF大河RPGがDSに登場 | ゲーム情報!ゲームのはなし 「無限航路(仮題)」(ディレクターは「鉄騎」の河野氏) セガ/DS/RPG/2009年発売予定/価格未定 見果てぬ大宇宙を冒険するSF大河RPG。 河野氏の独創性と、ディテールに対するこだわりが

    2008-06-22
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    hal-e 2008/06/23
  • 「モンスターハンター フロンティア オンライン」のオフィシャルベンチマークソフトを4GamerにUp

    ベンチマークソフト 「モンスターハンター フロンティア オンライン」オフィシャルベンチマークソフト 発売元:カプコン Text by ONO ※ベンチマークファイルのver1.02アップデートに伴いロゴが変更されています。 カプコンのオンラインアクション「モンスターハンター フロンティア オンライン」(以下,MHF)のオフィシャルベンチマークソフト(以下,MHFベンチ)を4Gamerにアップした。 MHFベンチの基的なシステムは,6月19日の記事で先行公開したとおり。ベンチを起動して設定を行い,「START DEMO」をクリックすると測定が開始される。そのスコアでPCの性能を確認できるという仕組みだ。 各設定項目の意味は以下のとおりで,基的に測定において設定変更の必要がある項目は画面解像度程度である。 RESOLUTION(画面解像度のサイズ設定) ※ディスプレイの最大解像度に依存 F

    「モンスターハンター フロンティア オンライン」のオフィシャルベンチマークソフトを4GamerにUp
    hal-e
    hal-e 2008/06/23
    『なおMHFベンチは,MHF本体の動作を保証するものではない。』
  • トーキョーラッシュアワーへようこそ!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1210339861/ 941 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 16:59:37 ID:cR0HCuAh0 228 :おさかなくわえた名無しさん:2008/06/19(木) 23:09:26 ID:JqU9brcG さて話を変えよう。 ここ数年一緒に仕事をしてるアメリカコンサル屋から3人来日。 皆日は慣れてるけど、これまではいつも移動は車だった。 ※ 適当な日語訳で書きます ( ゚Д゚) これから電車に乗ります。ラッシュアワーだけど8分だから我慢して エッ!?かの有名なトーキョーのラッシュアワー!? 喜んで!!.+゜(・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )゜+.゜ やたらwktkする3人。ちなみに白人1、アフリカ系1、アジア系1、全員40から50代のオッサンだ

    hal-e
    hal-e 2008/06/23
    こういうの読むといつも顔文字ってすごいなーと思う
  • 指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース

    404 NOT FOUND 指定されたページが見つかりません。 掲載から一定の日数が経過した記事は、 配信社との契約に基づき削除される場合がございます。 (その場合、一定期間経過後は記事を見ることが出来ません。) それ以外のケースについては、お手数ですが 以下のいずれかの方法でページをお探しください。 ブラウザの再読み込みを行う 入力したURL(ページアドレス)にタイプミスがないか確認する ブラウザの「戻る」ボタンを押して前画面からやり直す

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    hal-e
    hal-e 2008/06/23
    『小学校低学年では“倍数”の概念がないため、1から100までどの数字でも全部アホ。』そこで教えればいいじゃんと思うんだけど、そういうわけにもいかんのだろうか
  • 全姉連 総本部: 『Kiss×sis(キスシス)』アニメ化プロジェクト始動ッ!!

    『Kiss×sis(キスシス)』アニメ化プロジェクト始動ッ!! 2004年1月20日 週刊ヤングマガジン誌にて一話読み切り作品として掲載 2005年12月20日 別冊ヤングマガジンNo.13にて連載開始 2007年9月6日 単行第1巻発売 2008年1月4日 単行第2巻発売 2008年2月9日 週刊ヤングマガジンに1話出張連載 2008年6月20日…… 『Kiss×sis(キスシス)』(ぢたま某/別冊ヤングマガジン連載)アニメ化公式発表! っ当に嬉しい! 年に一度あるかないかクラスの吉報ですよ! 長い道のりだっただけに、感慨深ささえ漂います。 さて、アニメ化となれば気になるのは中の人が誰になるか予想。 公式に決定するまでは誰だと思おうが勝手ですから。 りこ姉に関しては、ウチの姉こと伊藤静お姉さまに内定。 オープンえろすで弟をいじるキャラは静御前と相場が決まっております。個人的に。 さ

  • 「好き好き大好きお姉ちゃん♡ ベタ甘☆カフェ同棲」 自己解説(上) : 一日一歩〜青橋由高の特別でない毎日〜

    好き好き大好きお姉ちゃん♡ ベタ甘☆カフェ同棲 青橋由高(著)・七瀬葵(イラスト) 公式サイトはこちら(サンプルあり) べちゃいたいくらい、だ〜い好き☆超ブラコンお姉ちゃん・斗和子との激甘ラブラブな同棲生活! いっしょにお風呂、毎日抱き抱き……そのうえ、お姉ちゃんと初体験しよ なんて言われたら……どんどん深みにはまっちゃう? 制服プレイ、校内エッチ、連続絶頂! お姉ちゃんは幸せにゃ〜 2008年6月発売。通算18冊目。 欲望のまま、煩悩の赴くままに書き綴った、恐らく歴代作品の中で最も甘々な、そしておバカなカップルのお話です。 前作「お嬢様フォーシーズンズ」で自己最多の4人ヒロインという荒行に挑んだ反動から、今回、単独ヒロインにすることはわりあい簡単に決まりました。 ただ、昨年秋くらいからイラストさんの調整がなかなかつかず、今回も二転三転しました。まさか七瀬葵さんになるとはびっくりです。

    「好き好き大好きお姉ちゃん♡ ベタ甘☆カフェ同棲」 自己解説(上) : 一日一歩〜青橋由高の特別でない毎日〜
    hal-e
    hal-e 2008/06/23
    『ストーリー性が乏しく、事件も起伏も波乱もありません。ただ、バカップルの姉弟がじゃれ合うだけ。従いまして、「これでお願いします」。「完璧」だと思います(笑)。』
  • 森永卓郎「加藤容疑者はアキバ系だったから犯行に及んだのではない、むしろその逆だ」

    欧州が先行する形で利用が進むMaaS(マース)と呼ばれる次世代の新交通サービスを巡り、2019年から日でも企業の動きが活発化する。スマートフォン(スマホ)の専用アプリに目的地を入…続き 急がれるプラットフォームづくり 課題は各社の連携 [有料会員限定] トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定] 小田急が移動サービス開発へ 電車・バス・カーシェア連携 モビリティー革命、「2035年に市場1兆ドルに」 [有料会員限定] MaaSと働き方改革は融合 マイクロソフトの確信 [有料会員限定]

    森永卓郎「加藤容疑者はアキバ系だったから犯行に及んだのではない、むしろその逆だ」
  • 『Call of Duty: World at War』ロング版トレイラーが公開中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    先日デビュートレイラーが公開された[b]Call of Duty: World at War[/b]。その映像の短さにちょっぴりガッカリした皆様に、新たに公開されているロング版トレイラーをお届けします。 今回のトレイラーでは死んだ振りをした日兵が奇襲をかけるというようなシーンも収められています。また日兵だけでなくドイツ兵やソ連兵の姿も多く収められており、第二次世界大戦好きの方はものすごく期待してしまう内容かもしれません。 火炎放射器の登場などにより迫力満点の戦闘が繰り広げられそうな作は、Windows PC/PS3/Xbox 360/Wiiで2008年後半に発売予定です。 そういえば死んだ振りをして奇襲って他のゲーム(MOH:PA)で見たことあるような……。 【関連記事】 GameTrailers週末スペシャル『Call of Duty: World At War』他、三立て! つ

    『Call of Duty: World at War』ロング版トレイラーが公開中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 猫耳、アフロ、カウガール!『ソウルキャリバーIV』キャラクタークリエイション | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    ソウルキャリバーIVでも採用されている、キャラクタークリエイションの自由度がうかがえるスクリーンショットがKotakuに掲載されています。日鎧、カウガール風、海賊風といったコスチューム、アフロ、耳、ねこじゃらし(?)っぽいアクセサリなどおもしろ要素が満載。今やキャラクターのカスタマイズは3D格闘ゲームの定番ですが、ソウルキャリバーIVでもかなり楽しめそう。たくさんのアイテムの組み合わせで、オンライン対戦の相手を爆笑(失笑?)させるのも良いかも?製品版ではどのくらいの数が収録されるのか気になるところです。 スクリーンショットは [url=http://kotaku.com/5018524/soulcalibur-iv-character-customization-makes-afro-ninja-possible]こちら[/url]からどうぞ。 [size=x-small](ソース:

    猫耳、アフロ、カウガール!『ソウルキャリバーIV』キャラクタークリエイション | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 『メタルギアソリッド4』は人を詩人にさせる - ARTIFACT@はてブロ

    MGS4 is .......... PlayStation is .......... − TOL ブログ(Blog) 芸能人・有名人・ツタヤのお店がエンタメを語る この充実感の中、2周目のプレイに入りながら、「MGS4」とはなんだったのか? そして、このシリーズをMSX以来、完全に復活させたPlayStationとはなんだったんだろうと、そんなことを考えています。それは、気持ちの半分で、僕自身の人生を振り返ることでもあるような気がしています。僕が学生ともライターともなんともつかない、何者でもない状態から脱して僕になるために、PlayStationという時代が必要でした。そして、PlayStationという時代が、この「MGS」というシリーズを育て、心動かすSEEDは全世界に蒔かれました。僕自身の人生を振り返る気持ちと、「MGS4」から僕が受け取った感動の種と、この2つを交互に確かめなが

    『メタルギアソリッド4』は人を詩人にさせる - ARTIFACT@はてブロ
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    hal-e 2008/06/23
  • ゲーム記事に偏見は存在するか?--ゲーム業界における報道の公平性を考える - GameSpot Japan

    「この記事はひどい。この著者の見方は偏っている」 ビデオゲーム関連ウェブサイトのコメントスレッドを読んだことがある人ならば、よく目にする意見ではないだろうか。このような非難の声は、レビュー(視点によっては偏っているように見えがちなもの)やニュース(名目上過度の偏りがあるべきではないもの)だけでなく、読者が個人的に賛同しないあらゆる記事についてあがることがある。こうした非難には、著者が隠された要因(金品、広告圧力、または単なる個人的嗜好(しこう))によって不当な影響を受けることがあるため、そのレポートや意見は無視すべきだというような意味合いがあるようだ。 記事内容が偏っていると匿名で批判するのは簡単なことだが、そうした批判に反論するとなると簡単にはいかない。記事内容の偏りについてゲーム業界のメディア数社に質問をぶつけてみたが、答えはさまざまであった。 「人は誰でも何らかの偏見を持ってい

  • ベーマガって書くとみんな昔語りを始めてしまうのでよくない問題 - ABAの日誌

    「ベーマガ2.0」が日ゲーム産業を救う (http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000020062008) 「ベーマガ2.0」という言葉を知っているだろうか――。最近、私が勝手に言い出したことだから知らなくて当然だが、そのコンセプトを説明するとすぐに“ピン”とくるという人も多い。日ゲーム産業の弱点を理解し、乗り越えるヒントになりうるコンセプトだと思っている。 ・ユーザーが自由に関わり発表できる、ゲームの開発環境が多数出てくること ・ゲームや開発環境についての教科書などドキュメントが豊富に生まれること コンセプトというにはちょっとおおざっぱすぎるような……とりあえずベーマガと言って釣れるのはおっさんだけなので、もうちょっと若者向けの言葉にしたほうがよさげ。 昔ベーマガネタをいろいろと書いたなあと思って発掘したら、

    ベーマガって書くとみんな昔語りを始めてしまうのでよくない問題 - ABAの日誌