2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 やり始めたばかりですが楽しいです。 昨日作ったポッキーをあーんするだけのゲームを 試しに携帯で撮ってみました。 本当はwebカメラで撮りたかったんですがやり方把握できておらずorz 速攻作ったもんで本当にただポッキーあげてるだけなんで もっと色々いじって、人にあげたりしたいです。 ちなみに動画ではわかりづらいですが、画像はこんな感じです。 成功
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「煮物にうるさい男はマザコン」「パスタをズルズルすする男は出世できない」…女が密かにチェックする男の食事マナー 1 名前:出世ウホφ ★:2009/05/08(金) 12:31:12 ID:???0 3月26日に配信した「女は運転マナーで男の○○を判断!」では多くのコメントをいただいた。その中で「運転マナーは本当に人格が分かる。男女ともよく相手を見た方がいい。同じく分かるのが食事のとき。パスタの巻き方とかそういうんじゃなくて、店員に対する態度とか、お金の出し方とか(以下略)」というコメントに筆者は至極納得。そこで「女性が気にする男性の食事マナーのポイントはどこか」を検証した。 ライブドアリサーチの「飲食店でのマナーの悪さに、いらっとしたことは?」というアンケート結果によると、「はい」が71%と、約7割の人が不快な思いをしたことがあるという結果に。さらに「どんなことを不快に感じたか?」では「
●『KOF XII』プレイのおともにピッタリ! エクサーからプレイステーション3向けジョイスティック、2モデルの発売が発表された。2009年7月16日発売予定の“NEOGEO STICK 2”は、ネオジオ用ジョイスティックを復刻したモデルの最新バージョンで、初代プレイステーション、プレイステーション2版に続いての登場。価格は5229円[税込]で、同日に発売されるSNKプレイモアの『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII』にも対応している。 もうひとつの“THE KING OF FIGHTERS XII USB STICK”は商品名にあるとおり、『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII』をモチーフとしたデザインのジョイスティック。パネルには『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズの15 周年を記念した特別なロゴと“京”、“庵”、“アッシュ”、“アテナ”、“テリー”、“リョウ”といった人気キ
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The Mawのクリエイターが手掛ける新作アクションゲーム'Splosion Manのトレイラーが公開されました。 Xbox LIVE アーケード向けに開発されている本作は、プラズマと炎から生まれた主人公のSplosion Manを操作して、爆風で敵を巻き込んだりジャンプしながらステージを突っ走る過激な横スクロールアクション。50種類のシングルプレイステージが用意される他、四人同時プレイCo-op、ボスバトル、吹っ飛ぶ肉片などの要素をフィーチャー。 Xbox LIVEでの配信時期はまだ決まっていないようですが、横スクロールアクションの好きなゲーマーには、ちょっと期待できるタイトルになるかもしれませんね。(ソース: Destructoid) Copyright (c) 2006-2009, Twisted Pixel Games, LLC. All Rights Reserved. 【関連記
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アイマス4周年ツアー、 「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」 ツアーの当日、会場で様々なグッズの販売が予定されております。その発売場所と時間、そして気になる品揃えを一挙公開いたしますので、ご確認ください! ○物販の場所と時間 【17日の名古屋】 場所:当日ご案内予定 時間:11~15時予定 開場後16時~終演後30分程度を予定 【23日の大阪】 場所:当日ご案内予定 時間:11~15時予定 開場後16時~終演後30分程度を予定 【24日の福岡】 場所:当日ご案内予定 時間:11~15時予定 開場後16時~終演後30分程度を予定 【30日の東京】 場所:当日ご案内予定 時間:11~16時予定 開場後17時~終演後30分程度を予定 ○品揃え ■バースデーソング音楽出版 様 会場限定ツアーグッズ ・THE ID
同人ゲーム開発の現在と将来を探る研究会をレポート。いま,同人ゲームの抱えている問題点とは? ライター:徳岡正肇 IGDA日本 同人・インディーゲーム部会 第1回研究会 「同人・インディーゲーム開発の現状と課題」をレポート さる2009年5月2日,東京の文京学院大学,本郷キャンパスにおいてIGDA(International Game Developers Association)日本が主催する研究会,「同人・インディーゲーム開発の現状と課題」が開催された。これはタイトルどおり,現在の日本のインディーゲーム開発に関し,実際にフリー/同人ゲームを作っているクリエイターに講演をしてもらうという企画であり,連休中にも関わらず会場には160名近い参加者が詰めかけた。 ※4Gamerでは自主制作のゲームを通常「インディーズ」と表記しますが,本稿ではIGDAジャパンの講演タイトルに従って,「インディー」
ねんどろいどワールド「Synthe」のアバター作成ガイドやゲーム作成ガイド公開 編集部:aueki ホビーストックは,ユーザーコンテンツ作成型のバーチャルワールド「Synthe」(シンセ)の期間限定公開日時の詳細を発表し,プレオープンサイトを更新して,コンテンツ作成ガイドやプレイ動画などを公開した。 Syntheは,バーチャルワールドなのだが,だいたい以下の3点の特徴があると思っておけばよい。 自分で作ったアバターを持ち込める 吉里吉里で作ったゲームを起動できる アバターやゲームを販売できる ビジネスモデルは,数ある国産バーチャルワールドの中ではいちばん「Second Life」に近い感じだ。ねんどろいどでお馴染みのグッドスマイルカンパニーが参加していたり,運営がフィギュア販売のホビーストックだったりと,全体のトーンも可愛い系で染まりそうな雰囲気ではある。 目を描き替えたアバター。素体デー
2009年5月8日 報道関係者各位 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 株式会社カプコン 代表取締役社長 辻本 春弘 ( コード番号 : 9697 東証・大証 ) 株式会社カプコンの2009年3月期連結業績(2008年4月1日~2009年3月31日)は、売上高918億78百万円(前期比10.6%増)、営業利益146億18百万円(前期比11.4%増)、経常利益138億8百万円(前期比12.6%増)、当期純利益は80億63百万円(前期比3.3%増)となりました。 これは、コンシューマ用ゲームソフト事業において、第4四半期に投入した主力タイトル「バイオハザード5」(プレイステーション3、Xbox 360用)の初回出荷が全世界で400万本を超える大ヒットを放ったほか、「ストリートファイターⅣ」(プレイステーション3、Xbox 360用)も200万本を突破するなど、海外で人気の高い両タイトルがブラン
非喫煙者はおれらがタバコ吸うのはニコチン依存だと思ってるでしょ? でもね、ニコチンよりコミュニケーションを求めてってのが結構大きいと思うよ。 って、喫煙者は思ってるんだろうけど、残念ながら単にニコチン中毒者なだけだよ。 ニコチン依存な自分を誤魔化すため「いや、でもコミュニケーションに役立ってるし」って思おうとしてるだけだよ。有る意味、こんなこと言ってる時点で相当のニコチン中毒者だよ。まだ「俺ニコチン中毒になってんなー」とか自覚してる人の方がまだ症状は軽いとさえ思う。こうやって言い訳しちゃってる時点で相当のレベルなんだって。 パチンコでもネトゲでも、中毒になってる奴ほど、「いや、そうじゃなくて、これはパチンコに来るオッサンたちとのコミュニケーションが」「ネトゲも人生に役立つことが」とか言い訳するんだよ……。 大体「最近規制厳しいですよね」「うちなんか換気扇の下で吸えって言われて」ってコミュニ
Halo WarsのEnsemble StudiosやFlight SimulatorシリーズのACES Studiosなど、複数の内部スタジオを閉鎖し、昨年から人員削減の傾向にあったマイクロソフトですが、新たに別の開発スタジオを買収することになりそうです。 同社は、カナダのバンクーバーを拠点にするBigPark Inc.を買収すると発表。BigParkは、過去一年に渡りマイクロソフトと共同でXbox 360専用タイトルを開発しており、6月のE3では、この新作がプレイアブル状態で展示されるとのこと。 Need for SpeedやFIFA Soccerなどの人気フランチャイズを長年指揮してきたベテラン人材によって、2007年に創設されたというBigPark。無料のタワーディフェンスゲームWizard Defenseを過去に手掛けており、現在開発中の新作も、幅広いユーザー層をターゲットにした
もうやらなくていい昔のコーディングテクニックあれこれという話題がありました。過去は過去として振り返るのは有効ですが、それを踏まえた上で、将来しなくても良くなるコーディングテクニック、というのは何でしょうか ? IDE や言語環境の改善により、人間が無駄なことをしなくて済む環境は整いつつあるも、まだまだ改善しなければならない部分は多い。そんな環境改善に伴い、今は行っているけど将来的には意味が乏しくなるコーディングテクニックというのを語り合うのも面白いのではなかろうか ? 日頃の不満点、こうなったらいいな、など色々思いはあるでしょうが、コーディングテクニック関連の雑談ということでは丁度良い機会でもあることだし、忌憚無い意見をお聞かせ下さい。
途中までお話しさせて貰った続きになります。 去年の12月にマイクロソフトさんの主催するSTGイベントに、ご参加して頂けませんか? とのお話を頂いて、この時にデススマイルズ試遊台の出展ご依頼も受けましたが当日まで出展を伏せさせて頂きました。 理由としては、まだその段階では処理落ち等の調整を行っておらずイベントまでに組み込めるか判らなかったので、出展できるように進めますが伏せる形でお願いしました。 イベント2日前まで泊まり込みで進めて当日になんとか試遊できるかな?といった形にまで持って行く事ができたので、無事に出展することができましたが組み込んだ処理落ちは、まだその段階では計算で行っていて、変な処理の落ち方をしていましたのでイベント終了後、計算での処理落ち再現の方向性を取りやめ、手間はかかってしまいますが手動での処理落ち再現に切り替えました。 イベントに参加したことで、早い段階で方向性の転換が
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