「パズドラ バトルトーナメント」のプレイレポートをお届け。対戦システムが予想以上に熱かった 編集部:Orecchi 今回はメディア向けロケテストということで,特別にフリープレイで体験できた スクウェア・エニックスは,2014年春稼働開始予定のアーケードゲーム「パズドラ バトルトーナメント ―ラズール王国とマドロミドラゴン―」(以下,パズドラ バトルトーナメント)のロケテストを,2013年12月13日から15日まで開催している。本稿では,そのロケテストで触れることができた本作のプレイフィールをお届けしたい。 本作は,スマートフォン向けタイトル「パズル&ドラゴンズ」(iOS / Android)以下,パズドラ)をベースにしたアーケード用対戦パズルゲームだ。 「タッチパネルでドロップの色を合わせて消す」という基本ルールこそパズドラと同じだが,パズルの盤面が縦5マス×横8マスと,縦5マス×横6マス