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2015年6月12日のブックマーク (9件)

  • 攻殻機動隊「3D草薙素子」が誕生! 3Dモデルをぐりぐり回して堪能できる

    攻殻機動隊」で描かれたテクノロジーの実現可能性を模索するプロジェクト攻殻機動隊 REALIZE PROJECT」から、Webコンテンツ「3D草薙素子」が公開されました。 3D草薙素子 3D草薙素子は、イメージモデル2人を360度から80台以上のカメラで撮影(高速スキャン)し3Dデータ化したもの。モデルは、カリスマコスプレイヤー・グラビアアイドルプロデューサーのうしじまいい肉さん、モデル・レースクイーンの有馬綾香さんが務めています。 光学迷彩を薄くすると……、あれ?この顔は うしじまいい肉さんでした このヒップライン。間違いない 撮影に使われた先端技術は、あらゆる角度から撮影された2次元の画像を3次元データにする技術「フォトグラメトリー」。フォトグラファーの桐島ローランドさんと、同氏が運営・監修に携わる日ではじめての「フォトグラメトリー」専用スタジオ「Avatta(アバッタ)」が手がけ

    攻殻機動隊「3D草薙素子」が誕生! 3Dモデルをぐりぐり回して堪能できる
    hal-e
    hal-e 2015/06/12
  • Kotaku - The Gamer's Guide

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    hal-e 2015/06/12
  • Splatoonに学ぶビジネスの極意

    ビジネスで大事なことは、Splatoonが全て教えてくれる。 すべてのビジネスパーソンは今すぐSplatoonをプレイすべきである。いま、すぐにだ。 10killを目指すより、まず塗ろう チームでビジネスを行う際に、メンバー全員で共有するゴールを決めることは非常に重要である。 チームメンバーには、それぞれの役割があり、短期的には各自が異なるミッションを抱えているだろうが、目指すべきものはチームの勝利だ。 ワンゲーム事のリザルト画面で表示される数字には3つの指標がある。 ひとつは、最終的なチーム別の塗り面積。 ふたつめは、個人の塗り面積を示すスコア。 もうひとつは、撃ったり撃たれたりした件数を示すキル/デス数だ。 もっとも重要なのは、いうまでもなくチームの勝利を決める塗り面積である。 Splatoonにおける最重要ミッションは敵イカの殲滅ではなく、3分後に地面をより広く塗っていることである。

  • SHIROBAKO【第1話無料】 | dアニメストア

    SHIROBAKO【第1話無料】(全1話) この作品は現在公開されておりません 月額650円(税込)で5,700作品以上が見放題! 月額会員なら電子書籍購入で毎月1冊dポイント70%還元! ※詳細はキャンペーンページをご確認ください 月額650円(税込)で5,700作品以上が見放題! 月額会員なら電子書籍購入で毎月1冊dポイント70%還元! ※詳細はキャンペーンページをご確認ください 月額550円(税込)で5,700作品以上が見放題! 月額会員なら電子書籍購入で毎月1冊dポイント70%還元! ※詳細はキャンペーンページをご確認ください 今すぐ無料おためし dアカウントでログイン dアカウントをお持ちの方 今すぐ無料おためし dアカウントをお持ちでない方 dアカウントを作成 既に会員の方はログイン

    hal-e
    hal-e 2015/06/12
  • 米カプコン担当者が『ストリートファイターV』の独占権に言及―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    米国カプコンの担当者が、PS4/PC向けに発売が決まっている『ストリートファイターV(Street Fighter V)』の独占権に関してコメントしました。 PS4/PC間でのクロスプラットフォームでの対戦が可能になる作。米カプコン担当者はGameSpotの取材に対し、「Xbox OneのスーパーストリートファイターVが出る、といった類のコメントをよく見るが、これは事実上のパートナーシップ契約です」と述べ、現段階でPS4以外のコンソール展開の見込みがない考えを示しました。 また、Xboxのボスフィル・スペンサー氏は過去に『ストリートファイターV』の独占的リリースについてツイートしており、「ビジネス上の取引は常にあるが、我々はすべてと契約するわけではない。ジャンルにおいて既にファーストパーティー作品があった場合は、そちらに投資するほうを選ぶ」と見解を語っています。 《subimago

    米カプコン担当者が『ストリートファイターV』の独占権に言及―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    hal-e 2015/06/12
    アーケードは?
  • “塊魂”を生んだ高橋慶太氏と“Journey”の開発を率いたRobin Hunicke女史の可愛らしい新作「Wattam」のE3トレーラーがお披露目 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    先日、プレE3イベント向けの出展から判明した幾つかの興味深いディテールをご紹介した新スタジオ“Funomena”の初タイトル「Wattam」ですが、新たに作の素晴らしい世界観とゲームプレイを紹介する素敵なE3トレーラーが公開されました。 また、作の開発を率いるRobin Hunicke女史がPlayStation.Blogを更新し、“Wattam”のストーリーに関する興味深いディテールが明らかになっています。 “Wattam”は、“塊魂”や“のびのびBOY”といったタイトルで知られるゲームデザイナー高橋慶太氏と、“Boom Blox”や“Journey”の開発を率いたRobin Hunicke女史が設立した新スタジオ“Funomena”初の作品で、コミュニケーションをテーマに可愛らしいキャラクター達のインタラクションを描く作品として大きな注目を集めていました。 “Wattam”は、かつ

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    hal-e 2015/06/12
  • Twitterのダイレクトメッセージから140文字制限が消える

    もっと便利に。 ツイッターが、来月からダイレクトメッセージの140文字制限をやめると発表しました。 ツイッターのダイレクトメッセージは140文字制限のせいで、個人間で140文字以上のメッセージをやり取りすると、何個もツイートが分かれて不便でしたが、来月からそんな煩わしさから解放されそうです。 image by Roman Pyshchyk / Shutterstock.com source: twittercommunity (ロバーツ町田)

    Twitterのダイレクトメッセージから140文字制限が消える
  • 「ストリートファイターV」はなぜ“もっさり”に感じるのか。一新されたゲームシステムとバトルデザインの秘密に迫る開発版プレイレポート

    「ストリートファイターV」はなぜ“もっさり”に感じるのか。一新されたゲームシステムとバトルデザインの秘密に迫る開発版プレイレポート ライター:ハメコ。 「ストリートファイターIV」から数え,実に7年振りのシリーズ完全新作となる「ストリートファイターV」(PC / PS4)。これまでキャラクターにフォーカスしたトレイラーが幾つか公開されているが,肝心の“どんな格闘ゲームなのか”はヴェールに包まれたままで,やきもきしている格闘ゲームファンも多いのではなかろうか。 今回4Gamerは,東京・新宿のカプコン東京支店にて,開発中の同作の最新バージョンをプレイする機会を得た。そこでその疑問に答えるべく,格闘ゲームとしての作にフォーカスしたプレイレポートをお届けする。 ところで,今回の「ストリートファイターV」については,これまで公開されてきた映像を見て,どこか“もっさり”していると感じている人が多い

    「ストリートファイターV」はなぜ“もっさり”に感じるのか。一新されたゲームシステムとバトルデザインの秘密に迫る開発版プレイレポート
    hal-e
    hal-e 2015/06/12
    『中攻撃以上の通常技にケズりダメージがある』『コンボにおける目押しの重要性は大幅に低減』
  • 「ストリートファイターV」の新バトルシステムとなるクリティカルアーツ/Vリバーサル/Vトリガー/Vスキルが公開。参戦キャラ4人の情報も

    「ストリートファイターV」の新バトルシステムとなるクリティカルアーツ/Vリバーサル/Vトリガー/Vスキルが公開。参戦キャラ4人の情報も 編集部:Gueed カプコンは日(2015年6月12日)付けで,「ストリートファイター」シリーズの最新ナンバリングタイトル「ストリートファイターV」(PC / PlayStation 4)の,新たなバトルシステムと,登場する4キャラクターの情報を公開した。 バトルシステムとしては,「EXゲージ」をすべて消費することで発動できる“最終奥義”こと「クリティカルアーツ」,「Vゲージ」を消費することで相手の攻撃をガードしている状態から反撃できる「Vリバーサル」,Vゲージをすべて消費して発動する「Vトリガー」,キャラの個性を最大限に引き出すという固有技「Vスキル」が公開。クリティカルアーツはリュウの真空波動拳や春麗の鳳翼扇があったりと「ウルトラストリートファイター

    「ストリートファイターV」の新バトルシステムとなるクリティカルアーツ/Vリバーサル/Vトリガー/Vスキルが公開。参戦キャラ4人の情報も