タグ

2017年9月5日のブックマーク (3件)

  • [CEDEC 2017]観客のための画面を作り,e-Sportsを分かりやすく。セガ独自の「ゲーム大会実況システム」とは

    [CEDEC 2017]観客のための画面を作り,e-Sportsを分かりやすく。セガ独自の「ゲーム大会実況システム」とは ライター:箭進一 ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2017」の2日めにあたる2017年8月31日,セガ・インタラクティブ 第一研究開発部の野口洋介氏と,チーフプログラマの山宗平氏が,同社独自の「ゲーム大会実況システム」について語るセッション「これからのeSportsへの取り組み 〜大会実況システムの開発と運用を通して得られた知見〜」が行われた。稿でその模様をレポートしよう。 セガ・インタラクティブ 第一研究開発部の野口洋介氏(左)と,チーフプログラマの山宗平氏(右) ゲームと選手のメンタル,2つのデータから「観戦する人のための画面」を作る セガは,e-Sportsという言葉が現在のような認知度を得る前から,さまざまなゲーム大会を開催してきた。しか

    [CEDEC 2017]観客のための画面を作り,e-Sportsを分かりやすく。セガ独自の「ゲーム大会実況システム」とは
    hal-e
    hal-e 2017/09/05
    最近のセガの大会見てなかったからこんなことしてたとは知らなかった
  • 映画『ダンケルク』クリストファー・ノーラン監督にインタビュー:「IMAXカメラが水に浸かってしまいました」

    映画『ダンケルク』クリストファー・ノーラン監督にインタビュー:「IMAXカメラが水に浸かってしまいました」2017.09.05 12:155,344 第二次世界大戦でドイツに追い詰められた大脱出作戦を壮大な映像で描く映画『ダンケルク』。今回は、そのメガホンを取ったクリストファー・ノーラン監督にインタビュー! 以前のインタビューでは質問を託す形で空戦シーンの撮影方法などの話をたっぷり伺いましたが、今回は来日を果たした監督に直接お話を伺ってまいりました。 前回に引き続き、空戦シーンや船の沈没シーンなどについて詳しく語っております! *** ──前回のインタビューで空戦のシーンはほぼCG無しで撮ったとおっしゃっていましたが、戦闘機が墜落して沈んでいくシーンはどのように撮影したのですか? クリストファー・ノーラン(以下、ノーラン):煙を吐きながら高度を落としていくシーンは物の飛行機を使い、別の飛

    映画『ダンケルク』クリストファー・ノーラン監督にインタビュー:「IMAXカメラが水に浸かってしまいました」
    hal-e
    hal-e 2017/09/05
    『巨大なタンクの中に、駆逐艦の完璧なレプリカを作って撮影』
  • ジーザスvsブッダ!神仏対戦格闘『Fight of Gods』Steam早期アクセス開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    PQube Limitedは、Digital Crafterが手がける対戦格闘ゲーム『Fight of Gods』の早期アクセスをSteamにて開始しています。 同作は、世界各地の神話的存在が時空を超えて集う対戦格闘ゲーム。登場するキャラクターは、ゼウスやアテナといったギリシャ神話から、オーディンなどの北欧神話、エジプトのアヌビス神、日のアマテラスなど世界各地から選抜されています。 古代神話の神々だけでなく、ブッダやモーゼといった宗教的偉人や、後世で商業の神として祀られている関羽、そして十字架の欠片を腕に装着したまま登場の“ジーザス”など、有り難さ溢れるバリエーション豊かな10名のキャラクターが揃っています。 作はローンチ時点では、アーケードモード及びローカル対戦、トレーニングモードでのゲームプレイが可能です。早期アクセス予定は6ヶ月から9ヶ月が予定されており、正式版までにキャラが12

    ジーザスvsブッダ!神仏対戦格闘『Fight of Gods』Steam早期アクセス開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    hal-e
    hal-e 2017/09/05