タグ

actionscriptに関するhanagemanのブックマーク (18)

  • fla.la » Loaderで読み込んだswfと読み出し元swf間のイベント伝達

    Loaderに外部のswfを読み込んだ状態で、LoaderにMouseEvent.CLICKを設定しても反応しない、という現象に悩まされることが多々あります。 これは以前、fla.la » クロススクリプティングで紹介した ロード元swfファイルのDisplayObjectツリーと、ロードしたswfファイルのDisplayObjectツリー間のイベント伝達フロー が関係してきます。 そこでAdobe ActionScript 3.0 * クロススクリプトを読んでみますと、以下の記述があります。 親オブジェクトを所有する SWF ファイルは、ソースオブジェクトを所有する SWF ファイルのドメインを信頼するために、Security.allowDomain() メソッドを呼び出す必要があります。 ソースオブジェクトを所有する SWF ファイルは、親オブジェクトを所有する SWF ファイルのドメ

    hanageman
    hanageman 2009/12/14
    はまった
  • MVC ってこういうこと?(1) -前説-【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    前回、MVC について、View を「ユーザからの入力を受け持つもの(以下「入力用 View」)」と「Model からのデータを表示するもの(以下「出力用 View」)」の二つに分けて考えると理解しやすくなるんではないか、ということを書きました。 入力用 View は Controller だよ、というご意見もあるようですが、取りあえず、View に所属するものとして、上記の考え方に基づき、コードを組んでみます。 私の考える MVC 模式図 前回示した図を再掲します。 黒い矢印に注目してみましょう(話を簡単にするために、灰色の矢印は無いものとして扱います)。 ユーザは入力用 View にデータを入力 入力用 View は、それを Controller に通知 Controller はそれに基づいて、Model に状態変更を要求 Model はそれによって状態を変え、出力用 View に通知

  • KataPad.com is for sale | HugeDomains

    KataPad.com This domain is for sale Fill out the form on the rightbelow. One of our domain experts will email you a price within 24 hours.

    KataPad.com is for sale | HugeDomains
  • ActionScript 3.0 コーディング規約の日本語訳

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 20:37:05.91 ID:CjHJ3WVJ0        ____ /⌒  ⌒\      メイドイン俺おもしろいお! /( ●)  (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   合法的に女の子をタッチペンで弄ったり |     |r┬-|     |   服を脱がせるのはメイドイン俺だけ! \      `ー'´     / 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 20:38:25.36 ID:CjHJ3WVJ0      ____ /      \ ( ;;;;( /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) /    (─)  (─ /;;/  でも、ちょっと複雑なゲーム作ろうと思ったらすごく大変だお |       (__人__) l;;,´ /

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • http://log.xingxx.com/2009/08/actionscript-30-3.html

  • ExternalInterfaceのはまりどころを再検証 - KAYAC engineers' blog

    ExternalInterfaceがはまることに関しては周知の事実なんですが、その内容に関しては又聞きの部分も多かったので改めて検証してみました(windows vista IE7,FF2,safari3.1、windows xp IE6で確認しています) form tagの中にswfを書き出すとIEでelementが取得できない。 対象ブラウザ:IE6,7 表示されるエラー:エラー:'swf_id' は Null またはオブジェクトではありません。 回避策 document.getElementById('form_in_swf').external_func('call'); or $('#form_in_swf').get(0).external_func('call'); (jQuery) or swfobject.getObjectById('form_in_swf').exte

    ExternalInterfaceのはまりどころを再検証 - KAYAC engineers' blog
  • 馬鹿全 - AS3 での Embed の話

    最近 FlashDevelop の話題しか書いてなかったのでちょっと違う話題を。 Embed について書くといったら意外と Twitter で反応があったので驚いた。 Embed は謎が多いとか、どうなってるの?などの疑問もあった。 今回は主に SWF や、Sound の Embed について実験結果などを元に書いていこうと思う。 Embed の基から書こうと思ったが、Embed って何?という人が見てもなんのこっちゃ? ってことになりそうなのでそのあたりは省くことにする。 ※ ということを書いてから気づき30分近くを無駄にしたorz 詳細は以下から。 まずは SWF の Embed についての話。 以前こんな記事を書いた。 Flex と Flash CS3 の ハイブリッド SWF について (http://blog.bk-zen.com/2007/12/27/46/)

  • un-q.net

    This domain may be for sale!

  • 馬鹿全 - Embed について質問

    ここを見ている人にぜひ質問したいことがある。 メールアドレスも適当でいいし、匿名でもいいのでコメントを残してくれることをお願いします。 数字だけでもイイです!お願いします>< 主な対象者 ActionScript3 で AS ファイルベースで Flex SDK を使って開発をしている人。 特に FlashDevelop を使っている人に一番問いたい。 Embed というタグを使って SWF やら 何やらを Embed するときってどうしてますか? 特に SWF が大量にある場合などが一番知りたい。 あと、 Embed した物を new するタイミングが知りたい。 よくある回答をおいておきます。 Embed の不満とかもあったら教えてくださいwww ※ コメントは、スパムが多いため、一度こちらで承認するまで表示されませんのでご注意ください 回答1. [Embed(source =

  • CubicVRをPapervision3D 2.0で作るPart.01(Cylinder編) | ClockMaker Blog

    グーグルマップストリートビューの記事が連日続き、サイトはVRブログになっていましたが、日は業のPV3Dの話題。ストリートビューの360° パノラマ画像をFlashで実装してみようという試みです。というわけで早速デモの紹介です。 Demo(require Flash Player 9) Source(usage of Papervision3D Public Alpha 2.0 revision 689) 写真はこちらから使用→Kouter in Baaigem on Flickr そもそも360° パノラマの仕組みは? まずはどうやってグルグル一面をまわせる画像を作れるのか調べてみましたら、一般的には次の二つの方法があるみたいです。 世界地図のとメルカトル図法のようなもので、Equirectangular Imageという画像を使う方法 視野を形成する6面キューブのCubic Ima

    CubicVRをPapervision3D 2.0で作るPart.01(Cylinder編) | ClockMaker Blog
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うめぇヨーグルトソースでもいかがですか。個人差にもよりますが。もしよろしければ。 お久しぶりです。 最近うんめぇ〜と思ってるヨーグルトソースがあるので、書いていこうと思います。 ヨーグルトとハーブ類をもりもり使うので、そういうのがべられない方にはうんめぇソースではないです。ごめんなさい…。もしよろしければお茶だけも…旦~ 【用意する…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    文学フリマ東京38に行ってきました bunfree.net文学フリマに遊びに行ってたくさんお買い物をし、大変刺激を貰ったのち、そういえば最近ブログの更新ができてないなと思ったら最終更新が2月で止まっていることに愕然としました。ので、熱い気持ちのうちに更新しておきます。もちろんまだほぼ読んでいない…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • [Study]Papervision3d #02 360度のパノラマ画像を回してみる – 水玉製作所

    papervisionで360度のパノラマ画像を取り込み、マウスで動かしてみました。 マウスの位置がステージの真ん中にあれば止まり、右なら右に回り、左なら左に回ります。 とっても簡単に製作できます!コードも50行以内におさまりました。 papervision3dのバーションは2.0のGreat Whiteを使ってます。 今回、360度パノラマ写真を撮るためにiPhoneiPhone用アプリ、Panoを使いました。このPanoは複数の写真を合成してくれるアプリです。写真を撮って次の写真を撮るときに、前回撮った写真がうっすらとでてくるのでとても撮りやすいです。350円の有料アプリですが、最大16枚撮影可能・縦横両方撮影可能でとてもコストパフォーマンスに優れたアプリです。 画像をクリックするとパノラマのswfが開きます。 以下、コードです。 [sourcecode language=”as3″

  • mxmlc コンパイラのメタデータタグを利用する - [Bindable] 篇

    ActionScript3 のソースをコンパイルするとき、現在は flex2 SDK に含まれる mxmlc を使うのが主流です。このコンパイラはAS3の言語では定義されてない、flex 独自のメタデータタグ([] で囲まれた syntax。[Bindable] など)を解釈し、自動でAS3ソースコードをジェネレートしてくれます。 このメタデータタグの利用方法をきちんと把握すると、だいぶコード記述が減り、シンプルかつ統一的なAS3(flex)プログラミングが可能になり、プログラミングの生産性が向上するであろう、有益な機能です。しかしながら、どういった挙動をするソースが生成されるのか、どのようなメタデータが記述可能なのか、というのがいまいち解っていないため、エントリーとして書き起こします。 [Bindable] メタデータを使うといったい何が嬉しいのでしょうか。その前に Flash でのプロ

    mxmlc コンパイラのメタデータタグを利用する - [Bindable] 篇
  • [IDE]ActionScript3.0(Flex3・AIR)の開発環境構築(3) : Jinten Blog

    FlashDevelop3.0.0 Beta4が出ましたね。 設定の仕方は、こちら [IDE]ActionScript3.0(Flex3・AIR)の開発環境構築(1) [IDE]ActionScript3.0(Flex3・AIR)の開発環境構築(2) に書きましたが、少し設定の方法も変わったようなので、 FlashDevelop3.0.0 Beta4でFlex/AIR対応させるやり方を新しく書きます。 (自分用の備忘録に近いですが・・・) まず、FlashDevelop3.0.0をインストールをしましょう。 とりあえずFlashDevelopを起動できるところまでいったら、 文字コードの設定をします。 Tools -> Program Settings で、設定ダイアログを開きます。 左側の項目からMain FlashDevelopを選択し、「その他」の項目の「Default CodePa

  • FlashDevelopをActionScript3のIDEとして使う

    FlashDevelopをActionScript3のIDEとして使う (2007/07/17)FlashDevelop3.0.0Beta2用の記事を こちら に書きました。参照ください。 →FlashDevelop2.0.2用に記述を変更しました。 Flex2SDKを実行するには、Java実行環境が必要です。また、下記のクイックコンパイルを行うにはJava1.5が必要なので、JDK(またはJRE)5.0か6.0をインストールしておいてください。 手順 1. Flex2SDK (1) Adobeからダウンロードする。AdobeIDの登録が必要。 (2) Flex SDK(flex_sdk_2.zip)とFlex Language Pack(flex_sdk_2_ja.zip)をダウンロードする。 (3) flex_sdk_2.zipを C:\flex_2_sdk に解凍。 ([wiki:a

  • 1