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広告に関するharu135のブックマーク (10)

  • リスティング広告が優れた広告手法である4つの理由|Degital Marketeing Manual | Degital Marketing Manual

    WEBマーケティングに携わる人たちからすれば、 まずはリスティングでしょう となるぐらい、誰もがその重要性を認めるところですが、一般の方からすると、 検索結果の上のほうに出てくるあの広告でしょ??大手ばかりだからあんなところに広告なんて出せないわよね なんて思われてしまっているのが現状。 いやいやちょっと待ってください、広告予算のあまり避けないあなたにこそ、リスティング広告はお勧めしたいんです。 リスティングなら徹底的に的を絞った広告を出せる。 広告予算がたくさんあれば、ターゲットユーザーの身近にある媒体にドバっと広告を出すと言った手法も可能ですが、 月5万円しか予算がとれないというのが多くのオーナーの音だと思います。 その5万円の予算の効果を最大化するには”いかに多くにリーチするか”よりも”いかに親和性の高いユーザーに絞って広告を出すのか”が重要なポイントです。 例えば

  • 大手音楽レーベルが業界人に配布した効果絶大なDM | PR EDGE

    Case: Office Turntable ドイツ音楽レーベル「Kontor Records」による、ユニークなダイレクトマーケティング。 新曲のサンプルを代理店の担当者に送っても、必ず視聴してもらえるわけではありません。放置されてしまったり、そのままゴミ箱行きということもあるでしょう。 そこで今回、同社が作成したのが“Office Turntable”というDM。ユニークな仕掛けによって、“業界の担当者が思わず視聴したくなる”ようなサンプル版を送ろうという試みです。 用意されたのは、白い紙製の封筒とビニール製の円盤です。これをターゲットであるDJやクリエイティブプロデューサーなどに送付します。 受け取った人は、まず封をあけて中身であるレコード盤らしき円盤を手にします。 今や懐かしい存在となったこのレコード盤。 さらに封筒を広げて手順どおりに折っていくと、“即席ターンテーブル”も完成し

    大手音楽レーベルが業界人に配布した効果絶大なDM | PR EDGE
  • 男性と女性の目線の違い: アイトラッキングで広告の見られ方を分析する - e-StoryPost

    感覚的にはすでに分かりきっていることかもしれないが、近年のアイトラッキング(視線解析)技術の発達で、視線の違いを明確に可視化できるようになった。広告やコンテンツをデザインする上で、この違いを知ることはとても重要だ。 そこで今回、画像に対する男女の目線の違いをはっきりと表した「アイトラッキング調査」を、いくつかネットから集めてみた。 まずは、最も分かりやすく、あからさまな例から: 1. セクシーなお姉さんの場合 男女30人の調査対象者に、「胸元を強調した女性の画像」を20秒間見つめてもらって得た「視線軌跡データ」(miratech.comより)。男女それぞれが、「どのポイントに」「どのくらいの時間」注視していたかが分かる画像だ。

  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • http://akibahideki.com/blog/cat5/post-23.html

  • グラフィックについての、環境と形状の話 / Maka-Veli .com

    電車広告を眺めるのはクリエイターの日課ですよね(えっ、僕だけ?) 電車の広告、特に棚上広告は横にびっしりと並んでますよね。隙間無い程(電車によっては隙間あるモノもありますけど、、) 他にも電車だけでなく、町中に貼ってあるポスターや街頭広告。 基、真隣でなくとも広告枠の領域は、当然の事ですが広告が並びます。もちろんクリエイターは、それを見越して、よりインパクトのあるグラフィックを狙いますよね。 時には派手に、時には大きく。なんとかの背比べみたいになってる広告群もありますね。 でもそれって、どうなんでしょう? 目立たせるだけでは意味を成さない気がします。 ポスターは、より簡潔に、そして完結に、物事を明確、かつ適切で心に響くモノが理想的です。見る人の記憶に残るのが目的であって、インパクトだけでは単なるエグい広告「群」になるだけかなと。 更にいうと、描かれている形状も気になります

  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 7 Ultra Creative Fitness Ads

    Now that you’ve seen some of the most creative billboard ads, we’ve rounded up a few eye-popping fitness advertisements that definitely think outside the box, starting with this flexible yoga straw. Continue reading to see more.

    7 Ultra Creative Fitness Ads
  • noproblem

    企業のコミュニケーション活動に対して、 真に効果的な「ソリューション」を提供する。 斬新なクリエイティブと縦横なメディアプラン力で、 広告コミュニケーションの未来に風穴を開ける。 広告を再活性化、そのスタイルとビジネスモデルをリニューアルし、 自分たちも含め社会を元気にする。 ※KY 消費者が購買に至る心理モデルとして考えられてきたAIDMAは もはや現代的でなく、 またAISASやその他のモデルも 実用性の面などで不足点がある。 各レベルでどう打ち手を講ずるか考えにくく、ブランドを長く愛する リピーターをどう確保するか、という観点も抜けている。 そこで我々は独自のモデル"CA(SU)AL"を提唱する。 C=Curious(気になる化)←PR、バズ など A=Apply(自分ごと化)←広告、イベント など (SU)=Search&Understand(探索&理解

  • マイナビ2013の広告が気持ち悪すぎる 就活生に甘える社会人

    就活問題・労働問題・教育問題などをとことん考察していくブログ。たまに、就活生・労働者を擁護する言説を批判することも。「日の就活って何だかおかしい!」と漠然と感じている人から「就活のおかしさをきちんと勉強したい」と考える人まで是非御覧下さい。 twitterで見つけたのだけれど、「考えるすべての就活生に」という題のマイナビ2013の広告が気持ち悪すぎて笑えるものとなっています。 僕も今日駅でこの広告を見かけたのだけれど、思わず笑い出しそうになりました(笑)このブログ初の画像掲載がこんなものになってしまうとは・・・(画像をクリックすると、引用元に飛びます)。一体、なんなんですかこれ。 僕が見る限り、映っている就活生(もしかすると就活生じゃなくて内定者とかなのか?)皆が同じようなリクルートスーツを身にまとい、同じようなポーズをしている。しかも、そのポーズと言うのが、ウォルター・アイザックソン著

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