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渋谷・東急百貨店本店近くのレストランバー「LUXOR(ルクソール)渋谷」(渋谷区宇田川町、TEL 03-3462-0640)が5月から、週末限定で「渋谷ルクソールカフェ」として昼の営業を始めた。 2004年にオープンした同店。「近未来のエジプト」をイメージした店内では、古代・現代エジプト発祥の食材を使ったオリジナル料理を提供するほか、ベリーダンスショーや占い師を招きタロット占いや占星術などの占いイベントも開いている。 カフェで提供するのはシーシャ(水たばこ)とドリンクのみ。シーシャのフレーバーはアップルやオレンジ、ローズ、ココナッツ、ミント、カプチーノ、コーラ、ジャスミンなど25種以上をそろえ、各フレーバーをミックスすることも可能。オリジナルミックスとして、クレオパトラやラムセス2世などファラオの名前を付けたフレーバーもそろえる。価格は一律700円。そのほか、南アフリカのスパークリングワイ
2010年代は「ネットワーク化された消費者」を念頭に 世界のコカ・コーラのマーケターの中で、最近広がりつつある考え方のひとつに、「リキッド・アンド・リンクド(Liquid & Linked)戦略」がある。筆者も最近その理解を深めるにつれ、身内の言っていることであるということを差し引いても非常に優れた考え方であると思うので今回紹介したい。 以前より伝え聞いていたこのコンセプトを筆者が深く知るきっかけになったのは、4月6日にニューヨークで行われたAd Age Digital Conferenceでコカ・コーラ本社のIntegrated Marketing Communicationsのトップ、ウェンディ・クラーク氏が行ったスピーチ である。その内容がAd Age(アド・エージ)のホームページに掲載され、米国の知人がフェイスブックで紹介したことで知ることになり、感銘を受けたのでクラーク氏に直接依
映画やテレビ番組の映像に、デジタル技術で後から商品画像を挿入し、プロダクトプレイスメントができるサービスを、映画専門の広告会社シネブリッジ(東京・港区)が本日より提供する。 従来、映画でのプロダクトプレイスメントは、撮影から公開までに半年から1年ほどかかるため、短期的なキャンペーンではなく、一部の企業のブランディングやタイアップなどで用いられてきた。「デジタル・プレイスメント」と呼ばれる今回の技術は撮影終了後の映像に、商品や広告画像などを挿入することができるため、公開のタイミングに合わせたプロモーションに、映画を活用することが可能となる。 この技術は、イギリスのプレイスメント専門会社MirriAd社の特許システムZoneSenseTMを利用。映像の中で瞬時にプレイスメントに適したスペースを探し出し、画像を挿入する。県やエリアごとに異なる商品を挿入することもできる。既存のコンテンツにプレイス
資生堂は1日、これまでに蓄積してきた美容理論を手軽に学ぶことができるiPad・iPhoneアプリ「SHISEIDO ビジン道場」の無料ダウンロード配信をAppStoreで開始した。 同アプリは、ユーザーが顔写真を端末に取り込むことにより、自分の顔バランスに合わせたメーキャップ方法を提案。資生堂独自の美容理論「ゴールデンバランス」に基づき、ユーザー一人ひとりの顔バランスに合ったメーク法を楽しみながら簡単に知ることができる。また、同社の総合メーキャップブランド「マキアージュ」を使った、そのシーズンに流行している旬のメーキャップの疑似体験も可能。使用したブランドアイテムをその場で確認することができ購買促進も図る。 コンテンツ内でメーキャップした画像はツイッターなどソーシャルメディアを使い共有することもできる。今後は季節に合わせた美容情報をクイズ形式で学べるコンテンツを用意し、ユーザーが継続的に楽
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