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就職情報サイト「リクナビ」を運営するリクルートキャリアは11月14日、学生の内定辞退率を予測して他社に販売するサービス「リクナビDMPフォロー」(8月4日付で廃止)に個人情報の取り扱い不備があったとして、日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)からプライバシーマーク(Pマーク)を取り消す措置を受けたと発表した。 リクナビDMPフォローは、リクルートキャリアが2018年3月に始めたサービス。(1)顧客企業から応募者の個人情報(19年2月まではCookie情報、3月以降は氏名など)を提供してもらう、(2)リクナビの持つ情報と照合し、利用ブラウザや個人を特定する、(3)応募者と過去のリクナビユーザーの行動履歴を照合し、内定辞退率のスコアを算出する——という仕組みだった。 リクルートキャリアはスコアを34社に納品したが、リクナビのプライバシーポリシーに不備があり、一部の学生から事前に同意を得ていな
タイトルのようなエントリを社内に向けて書いたので、手直しして社外に放流するものである。 社内で情報共有フローやガイドライン整備などを進めている。ルールは少ないに越したことはないので「ルール作り」にはしたくなくて、考え方やガイドラインみたいなところに留めて、文化や共通言語を醸成していきたいとも考えている。 これは、今後組織が大きくなる上で、「スピードを落とさないため」に必要だと考えている。新しく入ってきた人が立ち上がりを早くパフォーマンスを発揮してもらえるようにしたい。 オンボーディングの整備は大事で、それもやっていかないといけない。でも今のフェーズではどうしても未整備の部分も多い。そういう荒地を楽しんで走破できる自走力があって、自分で決めて整備もできて、組織と一緒に成長してくれる人を採用していきたい。なので「自走しやすい環境」を整えたい。そのために必要だと考えている点が以下の3点です。 デ
会社を独立してから、飲食店をやるつもり無かったのに「こんな店あったら面白いじゃん〜!」というバイブスだけで、猥談バーという、 猥談を楽しく話す会員制バーを始めました。そしてクラファンで支援してもらったおかげで実店舗オープン…そして1年が経ちました〜イェイ🎊🎊1年間、猥談バーという摩訶不思議アドベンチャー事業をやったので、株式会社ポインティには独特な知見が溜まってきました… というわけで! この1年間の猥談バーの経緯と問題点、そして2年目はどう変えていくのか?を、このnoteで書いていきます🎉 「猥談バー名前聞いたことあるけど、実際どんなとこ?」「猥談バー興味あるけど、正直行きづらい…」という方に、「猥談のためにそんな感じのことやってんのワ〜ロ〜」と思ってもらえたら嬉しみです😇🙏 🐣🐣🐣 1.猥談バーの、ここが変わったよ! 「安全に“猥談だけ”を楽しめる場所」を目指して、参考
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