タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingとbrandに関するhashimoyaのブックマーク (3)

  • Brand = User Experience: The Interface Of A Cheeseburger — Smashing Magazine

    There he goes, the web designer, stepping up to the counter of an empty McDonald’s at 3 o’clock in the morning. He is scanning the overhead menu, putting a cheeseburger in his mental shopping basket. “Cheezubahga, onegaishimasu,” we hear him say, “with an iced tea.” In the first part of a series on the UX = Brand, the adventure of a web designer starts in a McDonald’s, where he discovers that ther

    hashimoya
    hashimoya 2009/10/25
    McDonald’sとGoogleはFastさが共通しているという指摘はおもしろい。そしたらYahoo!Japanは巨大モールの中のフードコートか?/見た目だけじゃなく、そういう体験も含めてブランドということ「Its interface is its brand」
  • 「表参道ヒルズ」シャッター通り商店街  ~ブランド突然死の時代~

    20年前の表参道は今とは違って人通りもまばらな閑静な場所だった。その頃、知人の仕事場が伊藤病院の裏にあったので、よく辺りをぶらつき、散歩の途中でよく立ち寄って覗いて見たのが同潤会アパートだった。 同潤会アパートは、関東大震災後、大正期に建設された日のコンクリート住宅の草分け的建物で、既にかなり老朽化が進んでいたが、アーティストやデザイナーが入り込み、ブティックや雑貨店を開き、表参道のランドマーク的存在になっていた。再開発の話が持ち上がった時に、何とか残したいという声が方々から上がったが、最終的には取り壊されてしまい、3年前に森ビルが経営する「表参道ヒルズ」に生まれ変わった。 設計を担当した建築家の安藤忠雄氏も同潤会アパートの記憶を今に遺したいと考え、アパートの一部をそのまま復元し、そこに接続させる形で現在の表参道ヒルズの建物を完成させた。 オープンして半年ぐらいした時に、建築好きな知人に

    「表参道ヒルズ」シャッター通り商店街  ~ブランド突然死の時代~
    hashimoya
    hashimoya 2009/02/16
    自分の価値を超えたところにあるブランド。価値があるからブランドではなく、ブランドの先に価値があると信じていた?/自戒をこめてぶくま。考察がおもしろいので、他のもあとで読む。
  • ブランドデータバンク|マクロミルの生活者ライフスタイル分析・ペルソナ作成

    ターゲットのペルソナが、 すぐわかる。 全国3万人の生活者から聴取したおよそ200項目に及ぶ、所有/嗜好ブランドや 豊富な属性、価値観、メディア接触などのデータを10年以上蓄積しています。 多彩なデータを横断的に分析することで、ターゲットユーザーのライフスタイルをペルソナ化し、 社会のマーケティングアクションに貢献します。

    ブランドデータバンク|マクロミルの生活者ライフスタイル分析・ペルソナ作成
  • 1