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CGに関するhg_masaのブックマーク (5)

  • こんなのあったの?3dsMaxの51個のチュートリアル | CreAtelier | CGの情報を集めるブログ - クリアトリエ -

    チュートリアル [ 3dsMax ] | 3dsMax | 3dsMaxの51個のチュートリアルを一挙に! モデリング、テクスチャリング、ライティング、レンダリングをはじめ、アニメーションやパーティクルのチュートリアルもあります! AfterEffectsやPhotoshopが必要なもあるのでご注意を。 Creating the Wanted Bullet あの映画「WANTED」に出てくる銃弾のモデリングとテクスチャリング。なかなか面白い。15分×4。 ・Part 1 ・Part 2 ・Part 3 ・Part 4 Knight Modeling モデリング。かなり早回しなので再生時間は20分です。 Roman Solider モデリング。こちらも再生時間は20分。 Learning Mental Ray mental ray 入門。動画ではなく、4ページにわたるチュートリアルです

  • 最も「リアル」が「見える」一冊 - 書評 - なぜコンピュータの画像はリアルに見えるのか : 404 Blog Not Found

    2010年02月02日21:00 カテゴリ書評/画評/品評SciTech 最も「リアル」が「見える」一冊 - 書評 - なぜコンピュータの画像はリアルに見えるのか 出版社より献御礼。掲載が遅くなってしまって大変申し訳ない。 なぜコンピュータの画像はリアルに見えるのか 梅津信幸 書は「コンピューターで画像を扱う」ことに関する一般書としては一番の出来。一般書であるので、書を読んだ途端CGが作れる、ということにはならない。それより幅広く、そして深い教養を与えてくれる一冊であり、コンピューターで画像を扱うという行為そのものへの興味を引き立ててくれるので、どんな専門書よりも前に出会っておきたい一冊でもある。 おかげでCGに関しては完全な「消費者」にすぎないと思っていた私でさえ、画像/動画ファイルをあらためてあれこれといじりまわすようになってしまった。blogの更新頻度低下に一役買った一冊かも

    最も「リアル」が「見える」一冊 - 書評 - なぜコンピュータの画像はリアルに見えるのか : 404 Blog Not Found
  • Công nghệ đằng sau cá cược đồ họa trong thể thao Việt Nam - Red Juice Graphics

    Trọng tâm của sự hấp dẫn của cá cược đồ họa là công nghệ tiên tiến hỗ trợ nó. Bằng cách sử dụng các thuật toán tiên tiến và dữ liệu thể thao theo thời gian thực, các nền tảng này tạo ra các mô phỏng đồ họa chi tiết về các sự kiện thể thao trực tiếp, cho phép người đặt cược đặt cược có hiểu biết khi trận đấu diễn ra. Công nghệ này không chỉ nâng cao trải nghiệm cá cược mà còn mang lại mức độ minh b

    Công nghệ đằng sau cá cược đồ họa trong thể thao Việt Nam - Red Juice Graphics
  • 写真に基づく3D空間構築手法の到達点 - A Successful Failure

    一昔前は実世界の建築物を元にウォークスルー可能な3D空間を構築しようと思ったら、まず各部屋の形状を計測器を用いて計測し、その計測結果に基づいて人手でモデル化し、領域ごとにテクスチャを貼り、照明を設定して……と気の遠くなるような作業が必要だった。3D空間の構築は極めてコストの高い作業だったが、近年では2次元画像(実写写真)に基づいた3D空間の構築手法が長足の進歩を遂げており、以前に比べれば極めて低コストに3D空間を構築する事が可能となっている。 【告知】Twitterはじめました。@LunarModule7です。 興味のあるかたはフォローくださいとしばらく宣伝。 今ではバラバラに撮影した写真から、全自動で3D空間を構築し、内部を自由にウォークスルーできるようになっている。ワシントン大学とMicrosoft Reseachが2009年に発表した研究*1は現時点における集大成とも言えるものとなっ

    写真に基づく3D空間構築手法の到達点 - A Successful Failure
  • ChromaKey

    Технология совмещения изображений, широко используемая в кино-видеo-теле-производстве. В качестве "ключевых" цветов чаще всего используют ядовитозелёный и яркоголубой, только по тому что такие оттенки не встречаются в спектре цвета лица и волос человека. Для очень затемнённых сцен, типа подземных пещер, используют яркооранжевый цвет в качестве ключевого. В мою бытность режиссёром ОСП и "Назло реко

    ChromaKey
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