学士課程においては、学部・学科の所定の教育課程における資格・免許の取得状況、卒業要件達成状況(単位取得状況・GPA)から教育課程全体を通した学修成果の達成状況を査定する。また、学年ごとの単位取得率・成績分布の状況から、学士力における汎用的技能と態度・志向性について、1年次における基礎、2年次における活用と実行、3年次における応用と定着、そして4年次での統合的学習、創造的思考の獲得状況を学修成果として査定する。 博士および修士課程では、修了要件達成状況(単位取得状況および学位論文審査状況)等から教育課程全体を通した学修成果の達成状況を査定する。
![学修成果の評価の方針(アセスメント・ポリシー)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5c6b22cd0bcf47c64ce206b9a972854c5d113276/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.tfu.ac.jp%2Fb6iqcr0000000140-img%2Fb6iqcr0000000145.jpg)