タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

FDと教学マネジメントに関するhigh190のブックマーク (2)

  • 学修成果の評価の方針(アセスメント・ポリシー)

    学士課程においては、学部・学科の所定の教育課程における資格・免許の取得状況、卒業要件達成状況(単位取得状況・GPA)から教育課程全体を通した学修成果の達成状況を査定する。また、学年ごとの単位取得率・成績分布の状況から、学士力における汎用的技能と態度・志向性について、1年次における基礎、2年次における活用と実行、3年次における応用と定着、そして4年次での統合的学習、創造的思考の獲得状況を学修成果として査定する。 博士および修士課程では、修了要件達成状況(単位取得状況および学位論文審査状況)等から教育課程全体を通した学修成果の達成状況を査定する。

    学修成果の評価の方針(アセスメント・ポリシー)
  • ルーブリック評価 - 東北福祉大学 [Tohoku Fukushi University]

    学士力関連コモンルーブリック コミュニケーション能力 プレゼンテーション能力 問題発見・解決能力 情報リテラシー 態度・志向性 詳しくは、Webテキスト「リエゾンゼミ・ナビ『学びとの出会い』」の第1章第7節「学びの到達度を評価しよう」をご覧ください。 リエゾン・ポートフォリオには、上記のルーブリックをもとにした「学修達成度評価シート」(学生人が、年に2回、自己評価するもの)があります。詳しくは、Webテキスト「リエゾンゼミ・ナビ『学びとの出会い』」の第1章第8節「Web版マイステップ・リエゾンポートフォリオを活用しよう」をご覧ください。 科目単位ルーブリック リエゾンゼミⅠ関連ルーブリック ・レポート ・プレゼンテーション 語学系のルーブリック ・英語 スポーツ系のルーブリック ・バレーボール ・ダンス ・卓球(柴田) ・卓球(大倉) ・短剣道 ・フットサル(小玉)

  • 1