2022年2月16日、University Business は高等・継続教育大臣である Michelle Donelan 氏が 大学入試機関(UCAS)主催のイベントで、大学の広告は、クレジットカードの広告のように、「比較可能データ」として大学卒業後の専門職に就いたことや、さらに研究を継続しているかなどを記載するべきであると語ったことを伝えた。 新しい規則は大学マーケティングで広告されているコースを修了した学生が専門職に就いたか、更なる研究の道の進んだかの割合も含まれると規定している。 Donelan 氏は年率を含んでいるクレジットカードの広告とはちがい、オンライン、テレビ、広告看板や大学便覧などで、公開されているほとんどのコースの学費がクレジットカードの限界額より多いにもかかわらず、必要な情報が掲載されていない、と述べた。 「クレジットカードは、いかなるセールスの一文であっても、どんな