国際的な運賃の低迷が続くなか、海運大手3社では、日本郵船と川崎汽船が今年度の業績見通しについて過去最大の最終赤字になるとしたほか、商船三井も利益がゼロになるという厳しい見通しを明らかにしました。 また、商船三井も、最終損益の見通しについて、これまでの70億円の黒字からゼロに下方修正しました。 これは国際的な運賃の低迷が続いていることが主な要因で、海運大手3社は、経営をてこ入れするため主力の定期コンテナ船事業を統合することですでに合意し、ことし7月に新会社を設立する方針です。
国際的な運賃の低迷が続くなか、海運大手3社では、日本郵船と川崎汽船が今年度の業績見通しについて過去最大の最終赤字になるとしたほか、商船三井も利益がゼロになるという厳しい見通しを明らかにしました。 また、商船三井も、最終損益の見通しについて、これまでの70億円の黒字からゼロに下方修正しました。 これは国際的な運賃の低迷が続いていることが主な要因で、海運大手3社は、経営をてこ入れするため主力の定期コンテナ船事業を統合することですでに合意し、ことし7月に新会社を設立する方針です。
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