スウェーデンの自動車ブランド「サーブ」が2017年に消滅し、70年の歴史に幕を下ろすことがわかった。 ナショナル・エレクトリック・ビークル・スウェーデン社のサイトによると、今後は電気自動車の開発に注力し、「サーブ」の商標は使わないという。
![自動車ブランド「サーブ」が2017年に消滅へ (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31cb1de2e53ccf36ef6d8df3a249fb092f8bbeb1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggCxipHWegkKELUm5uIL4hgA---x400-y248-q90%2Famd%2F20160622-00000504-fsi-000-1-view.jpg)
スウェーデンの自動車ブランド「サーブ」が2017年に消滅し、70年の歴史に幕を下ろすことがわかった。 ナショナル・エレクトリック・ビークル・スウェーデン社のサイトによると、今後は電気自動車の開発に注力し、「サーブ」の商標は使わないという。
日本で サーブ といえば、自動車メーカーの「サーブ・オートモービル」を連想する方も多いと思います。しかし現在休止中のサーブ・オートモービルの本体であるサーブが、 民間機や軍用機を製造 していることはあまり知られていないかもしれません。そんなサーブは先日、 最新型の戦闘機となる「サーブ 39 グリペン E」 を公開しました。 グリペン E は多目的な作戦に対応可能な マルチロール機 の一種で、戦闘機「サーブ 39グリペン」の最新モデルとなります。サーブ 39 グリペンは戦闘から攻撃、偵察任務までこなしながら航続距離やステルス性能を抑えることで、優れたコストパフォーマンスを達成。さらにE型はステルス性能を改善しながら、 発展した兵器搭載能力と電子兵器の搭載 を達成しています。 またE型はグリペンの特徴である運動性の良さや短い滑走路、あるいは高速道路からの離陸も可能。整備性もよく、50年の稼
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