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ユニクロとUNIQLOに関するhiro777hiro56のブックマーク (3)

  • セブン・ファストリ提携 通販衣料で新ブランド - 日本経済新聞

    セブン&アイ・ホールディングスと「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングは、商品企画から製造・販売、物流まで幅広い分野で業務提携する方針を固めた。年内にも衣料品の新ブランドを立ち上げるほか、ユニクロがネット通販で扱う商品をコンビニエンスストアの店頭で受け取れるようにする。衣料品とコンビニの最大手が多様化する消費者の需要取り込みで手を組むことで、業界の垣根を越えた提携の動きが広がりそうだ。現

    セブン・ファストリ提携 通販衣料で新ブランド - 日本経済新聞
  • ユニクロのチラシを佐藤可士和にやらせない柳井社長。その理由とは?

    その理由の大きな要因に、チラシがある。 ユニクロの柳井社長がいまでも店舗のチラシ作りに関わってるのは有名な話だ。 ユニクロが業績を上げているのは、実はこのチラシが大きな役割をもっている。 来店のほとんどがチラシからだからだ。 「チラシはお客様へのラブレター」とチラシの重要性を語っているが、 まあ小売だからチラシやるだろうね、集客のために、、、 という程度で捉えてはいけない。 なぜ、柳井社長自らチラシ作りに携わるのか? 普通だったら、部下にまかせてもいいんじゃないか、なんて思うだろう。 ユニクロのチラシをみていると、社長が携わらずをえない部分が垣間見れるのだ。 まずは、ユニクロのチラシをよく見てみよう。 ■人気商品を安く!で訴求 ヒートテック、シルキードライなど人気商品を大きく扱うことで、来店を促進することができるのはお分かりだろう。 しかし、考えてみてほしいのだが、人気商品ってなんだ?って

    ユニクロのチラシを佐藤可士和にやらせない柳井社長。その理由とは?
  • ユニクロの新しいヒートテック「極暖」はゴミ、裏地が大量の毛玉となって散乱 - 俺のメモ

    2014-11-05 ユニクロの新しいヒートテック「極暖」はゴミ、裏地が大量の毛玉となって散乱 記録 雑ネタ 購入 冷え性のが越冬準備として、ユニクロの新しいヒートテック「極暖」の長袖のクルーネックTシャツを買ってきた。リンク ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ 【スポンサーリンク】 2枚買ったうちの1枚を着用し、昨日1日過ごしていたようなのだが、夜風呂に入る前に脱ぐとひでえことになっていたので記録として。が「なんじゃこりゃあ」と叫んでいた。着用の条件としては、キャミソールの上に重ね着で、別段激しい運動などもしてないのだが、これはちょっと……。 脱衣場に散布された大量の毛玉。マットに残っていたものを記録として写真に撮ったが、こんなもんじゃない、もっと大量。 裏地に毛玉が大量発生。他の洗濯物と一緒に洗濯という選択肢はない。 着用1日で裏地が薄くなり始める。そういう仕様な

    ユニクロの新しいヒートテック「極暖」はゴミ、裏地が大量の毛玉となって散乱 - 俺のメモ
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