タグ

視点とマーケティングに関するhiro777hiro56のブックマーク (2)

  • お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

    公開日: 2015/11/25 : 最終更新日:2015/11/27 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさんには手描きメッセージを書いています。って、あ、自分の字が汚すぎてとても申し訳ない気持ちになる話はどーでもよかったですね。 人気洋菓子店に共通する 3つの取組み さてさて先日、お客さまのお店にお邪魔していろんな話を聞かせてもらったんですが、やっぱり

    お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト
  • 「情報」と「マーケティング」の関係 伝えることで価値が生まれる

    北海道の網走で情報の大切さを体験 ここのところ「情報」って面白なって感じている。 情報ってなんだろう? そんなことを深く考えていると、どんどん哲学的なことやスピリチュアル的なことまで考えてしまいます。 今日は以前、北海道の網走で体験した、「情報」と「マーケティング」の重要な関係性に気づいた時のことを書きます。 網走は、オホーツク海に面していて、流氷がすごく有名なところです。 2月から3月終わりくらいにかけて、流氷を観光資源にして、流氷を割りながら進む観光船などでたくさんの観光客を集めています。 網走にオホーツク流氷館という展示施設があります。 流氷をテーマとした博物館みたいな感じですね。 とある日、網走の商工会議所で呼ばれて講演したんですが、その前に流氷館をぜひ見てほしいと言われました。 何故かというと、市が三セクで、つまり民間と共同でやっている施設で、古くなったので建て替えをしたいという

    「情報」と「マーケティング」の関係 伝えることで価値が生まれる
  • 1