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集客に関するhiro777hiro56のブックマーク (2)

  • Web集客とは?ゴールから逆算したお客さんを迷わせない集客導線の作り方

    前述したダイレクト・レスポンス・マーケティング(以降、DRM)は、お客さんに何らかのアクションを起こして貰うことを目的にしています。 あなたのブログでもメルマガ登録、資料請求、問い合わせといった行動を起こして貰うために色々工夫をしていると思います。 つまり、ブログ上で「メルマガ登録」「資料請求」「問い合わせ」といった行動をお客さんにして貰うことが最初の一歩と言う事です。 しかし、なかなか最初の一歩にたどり着けない・・・。 実は、そこにはミスがあるのです。 それは「当のゴールまでの道筋を考えてWeb集客を考えていない」という大きなミスです。 1−1.Web集客のゴールから逆算してウェブ集客導線を設計する 当のゴールとは、あなたの命商品・サービスの申し込みです。 例えば、ウェブ制作をしたならウェブ制作の申し込み、顧問契約を獲得したいなら顧問契約の申込みです。 この当のゴールを意識しない

    Web集客とは?ゴールから逆算したお客さんを迷わせない集客導線の作り方
  • 2015年に私が覚えたブログ集客テクニックや、アフィリエイト広告のクリック率をあげる方法などをざっくり紹介してみる。 - SONOTA

    photo by Travis Isaacs 2015年もすでに1/3が終了してしまったので、今回は2015年の4ヶ月で私が身につけた、ブログ集客テクニックをいくつか紹介してみようかと思います。 あっ、読む前に書いておきますが、詳しく説明するのは面倒なのでざっくりとした文章です、すいません。 SONOTAで身につけたブログ集客テクニック: まず、このサイト『SONOTA』ですが、以前は最新ニュースなどを頻繁に記事にしていたんですが、最近ではライフハック系の話題やまとめ系記事を増やすようにしています。 その理由は単純で、その方が安定的なアクセス数を得られるため。最新ニュースは爆発的なアクセスを得られるというメリットはあるんですが、あくまで得られるのは短期間のみ。長期でみると収益にほとんど貢献してくれない存在なので、このままだとゆとりある生活にならないなーと思ったという理由もあります。 最新ニ

    2015年に私が覚えたブログ集客テクニックや、アフィリエイト広告のクリック率をあげる方法などをざっくり紹介してみる。 - SONOTA
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