前述したダイレクト・レスポンス・マーケティング(以降、DRM)は、お客さんに何らかのアクションを起こして貰うことを目的にしています。 あなたのブログでもメルマガ登録、資料請求、問い合わせといった行動を起こして貰うために色々工夫をしていると思います。 つまり、ブログ上で「メルマガ登録」「資料請求」「問い合わせ」といった行動をお客さんにして貰うことが最初の一歩と言う事です。 しかし、なかなか最初の一歩にたどり着けない・・・。 実は、そこにはミスがあるのです。 それは「本当のゴールまでの道筋を考えてWeb集客を考えていない」という大きなミスです。 1−1.Web集客のゴールから逆算してウェブ集客導線を設計する 本当のゴールとは、あなたの本命商品・サービスの申し込みです。 例えば、ウェブ制作をしたならウェブ制作の申し込み、顧問契約を獲得したいなら顧問契約の申込みです。 この本当のゴールを意識しない
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