最近、『長い目で見ること』『永続的に発展すること』について考える機会が増えました。 以前書いたこちらの記事も、まさに『ときを超えるブランド』がどうやってできるのかを考えたもの。 私は一瞬の成功にはあまり興味がなくて、長く淡々と愛されるものを作っていきたいと思っています。 このnoteもまったく同じ思いで書いていて、たまに気合いをいれて書くコンテンツはあくまでステージを広げるための起爆剤であって、それ単体のPVではなくそこからどれだけフォロワーに転換してくれたのかだけを見ています。 PVという一過性の数字に惑わされると、意識がどんどん『バズること』に向いていきます。 そして数字を追うことだけを考えると、専門のビジネス領域で戦うよりももっとマス向けのテーマを書く方が数字が伸びる。 つまり、向かうところが恋愛や漠然としたキャリアの話に向かっていってしまうのです。 もとからその領域で書きたいのであ
!["近視眼"がすべてを壊す|最所あさみ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b098608038f793a1e08207f8f0b8b568c498e079/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F6316475%2Frectangle_large_8e19a50ba7f3183340adaa2b1b75bb17.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)