米eMarketerが,2004年の国別ブロードバンド利用世帯数と普及率(全世帯のうち利用世帯の割合)を発表した。それによると,米国がトップで,その後を中国,日本,韓国が続いた。 利用世帯数のトップ10は次の通り(括弧内は普及率) 1.米国:3430万世帯(29.9%) 2.中国:2320万世帯(6.5%) 3.日本:1750万世帯(38.6%) 4.韓国:1150万世帯(73.0%) 5.仏:610万世帯(23.1%) 6.独:570万世帯(14.8%) 7.英国:560万世帯(22.3%) 8.カナダ:530万世帯(42.7%) 9.イタリア:380万世帯(17.0%) 10.台湾:330万世帯(50.8%) 米国のブロードバンド利用世帯数は,Jupiter Research によると,3190万世帯である。 普及率のトップ3は, 1.韓国:73.0% 2.香港:59.1% 3.台湾:
ナレッジ・マネジメントは“段階的”に導入すべし 社内の支持を得やすく、効果も出しやすい「小規模プロジェクト型開発法」のススメ 関連トップページ:EIP/コラボレーション | ナレッジ・マネジメント 企業経営におけるナレッジ・マネジメントの重要性が叫ばれるようになってから久しい。その最大の要因は、ナレッジ・マネジメントが扱う各種の情報が、競争優位を確立する切り札と見なされていることにある。だが、その反面、ナレッジ・マネジメントを有効に機能させるためにはさまざまな配慮が求められる。それを怠ると、せっかくナレッジ・マネジメント環境を導入しながら、その能力を十分に引き出せずに終わることも珍しくない。では、ナレッジ・マネジメントを活用するにあたって、企業はどのような点に注意を払えばよいのか――。本稿ではナレッジ・マネジメント・システムを構築するうえで効果的とされる、「小規模プロジェクト型開発手法」を
Beloved Global Brands The Kraft Heinz Company has an unparalleled portfolio of powerful and iconic brands. More Bring Your Appetite For More We at Kraft Heinz are unrelenting in our quest to transform the food industry. Join us and bring your appetite for more. Find out what it takes to work here. More The Kraft Heinz Company is the third-largest food and beverage company in North America and the
ソフト名に「白地図」とある通り、基本的には線画の地図に色を塗ったり、マークを記入してオリジナルの地図を作り上げたりするためのソフトだ。「地図を作る」というと、線路や道路を描くといったイメージを持つ方も多いかと思うが、どちらかといえば行政区画別の人口分布を色分けで図式化するといった使い方が得意といえるだろう。全国で市町村の合併が盛んだが、現在公開されているバージョンに収録されているデータは2005年3月31日までの官報に掲載された情報に基づいているということなので、まさに「日本のいま」がわかる。加えて旧市町村の名前や境界線を表示できるのもうれしい点だ。例えば、合併前の旧名で市町村検索を行うと、表示モードが自動的に切り替わって合併前の境界線と名前を表示してくれるので、統合後どのように変わったかを知らなくても検索できる。旧い地図と現在の地図との表示切り替えは「旧」というチェックボックスのON/O
ソーシャルネットワークサイトが音楽の発信地に 2005年5月20日 コメント: トラックバック (0) David Cohn 2005年05月20日 米国中のガレージバンドは、自分たちの曲をかけなくなったラジオを離れ、若者たちに人気のソーシャルネットワーク・サイト『マイスペース』に活動の場を移している。 サイトを運営する米マイスペース・ベンチャーズ社によると、レーベルと契約していないアマチュアから国際的なロックスターまで、あらゆるタイプのアーティスト24万組以上が、売り込みやファン獲得の手段としてマイスペースを利用しているという。 アーティストたちは、マイスペースを使って大規模なソーシャルネットワークを築き、ライブ予定やCD発売についての情報を広めている。 マイ・ケミカル・ロマンスのように、新進のバンドがマイスペースに絞って活動を開始した結果、このサービスを通じて10万人以上のファンを獲得
『ナローキャスティング』が興隆のきざし 2005年5月19日 コメント: トラックバック (0) AP通信 2005年05月19日 マサチューセッツ州ケンブリッジ発――ケーブルテレビがよく使う売り文句は、あらゆる嗜好に合わせて奥深い番組を提供できる、というものだ。だが、そのケーブルテレビも、ビル・イーソン氏がホストを務める「豚の料理教室」のような番組の登場で時代遅れになりそうだ。 ノースカロライナ州の料理人、イーソン氏の番組――本人の説明によると「豚の丸焼きの調理を年間数百回行なう料理人が、材料の購入場所、選び方、下ごしらえから盛り付けまでを1日がかりで撮影し、45分に編集したもの」――は、早ければ来月にも『デイブTV』から2ドルでダウンロード可能になる予定だ。 ブロードバンド・インターネットがようやく、テレビ放送並みの品質の動画を配信できるほどの安定した伝送経路になったことから、この料理
超酸化水『マイクロシン』が広げる可能性 2005年5月18日 コメント: トラックバック (0) Skip Kaltenheuser 2005年05月18日 カリフォルニア州ペタルマに本社を置く米アキュラス・イノベイティブ・サイエンシズ社では、水と塩という、ごくありふれた材料を用いて、単細胞生物を死滅させる新溶液の生成法を確立した。この溶液には、火傷や外傷、糖尿病性潰瘍の治癒を早める効果があるようだ。 『マイクロシン』(Microcyn)というこの超酸化水は、見た目や味、においは水のようだが、イオンバランスが不均衡になっていることにより、細菌やウイルス、また死滅しにくい胞子も食いつぶしてしまうという。 アキュラス社では、マイクロシンは、塩素漂白剤と同等の消毒効果を持つが、人にも動植物にも無害だとしている。子どもがうっかり誤飲しても、歯磨きをやりすぎた程度の影響しかない。 アキュラス社による
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
ユーザは現在、検索の動作に対して明確な期待を持っている。その思考モデルに訴えるデザインでありながら、異なる動作を行うものは混乱を招く。 Mental Models For Search Are Getting Firmer by Jakob Nielsen on May 9, 2005 検索は、ウェブのユーザ行動の中であまりにも突出したものであるため、それがどのように動作するべきかという、堅固な思考モデルをユーザたちは形成している。彼らは3つのコンポーネントが検索機能を構成していると思っている。 検索文字列を入力するためのテキストボックス。 「検索」というラベルのついた、検索を作動させるために押すボタン。 別ページに設けられた、リニアで優先順位がつけられた上位候補一覧—検索結果ページ(SERP) ユーザテストでウェブサイトやイントラネットでの検索が、Xのように動作したほうがよいと、人々は訴
こども(てれび): はてなブックマークコメント表示ブックマークレット はてなブックマークのコメントって面白いけど、いちいちリンク開いてチェックするのって面倒くさいよね。そんなときは、このブックマークレットで一括表示できます。ステキすぎ。 今見ているサイト内で「はてなブックマーク」されてるエントリ一覧を表示するブックマークレットとあわせて、「サイト閲覧→そのサイトの名文一覧→さらにそのコメント一覧」とコンボを組むと、リサーチツールとしてかなりよさげ。 はてなブックマークのコメントは、対話式のブログのコメントと違って、パーソナル用途の独り言みたいな感じなので、エントリーに対する生の「印象」とか「感覚」的なフィードバックが収集できるみたい。 ところでこのコメントブックマーク、「はてな」に結構負荷かかると思うので、使いすぎにはご注意を。 投稿者 Taka : 2005年05月20日 17:27 b
このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 食べるのが好きだから食事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続
firefoxのエクステンション設計をそのままパクって、flashコンテンツをマルチランゲージ対応にできるんじゃないかというメモ。いつかどこかで役に立つかもしれないので。 まずswf内から全てのテキストメッセージを取り除く。「now loading」とか「click」とかいう文字列をswfには一切格納してはいけないわけです。 次に各国語のメッセージデータを格納したXMLファイルを作成する。 jp.xmlとか、en.xml、fr.xmlといった感じ。XMLの中身にはメッセージのIDと対応する言語でのメッセージが格納されている。 日本語用のjp.xmlに以下のようなノードが入っている場合、 <item id="nowloading">ただいまロード中です</item> 英語用のen.xmlにも対応するノードを設ける。 <item id="nowloading">now loading</ite
このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 食べるのが好きだから食事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続
このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 食べるのが好きだから食事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続
已通过安全加密检测 如果没有自动跳转,请点击下方按钮前往 点击进入 360安全卫士提供技术支持 Copyright ? 1998 -2020. All Rights Reserved.
米国の新聞各社から最近,連日のように新しい挑戦が発表されている。「このままでは新聞が消滅する」との危機感がバネになっている。NY Timesも,有料化の実施やブロガーの囲い込みなど,次から次へと手を打ち続ける。新聞記者のレベルでも,ネット上で意欲的な試みに挑む。 今日(米国時間5月20日)のNYTimes.comの記事“In U.S. Report, Brutal Details of 2 Afghan Inmates' Deaths”も,その一つだ。アフガニスタン・バグラムの拘留施設内で収容者二人が虐待を受け死亡した事件があったが,記事はその追跡レポートである。Tim Golden記者は,テキスト記事に加えて,マルティメディア記事を添えた。 マルチメディア記事といっても簡単なもので,これまでの取材で蓄えた写真やメモをスライド形式で見せ,記者本人のナレーションで説明している。非常にショッキ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く