久し振りになにかポエムでも書きたくなったのですね。コミュニケーション苦手な人ががんばって書いた。 「当たり前なことやるのに、なぜ勉強するの?」 フロントエンドエンジニアの会の方々を会話したときに、UXの本で教科書的なの無いと言われてとりあえず、「UXの教科書」を勧めた。 その時にその人に「UXの人と話して、当たり前なことをやればいいって言う時があるけど、自分は当たり前なことをやっているから特に勉強しなくても良いよね?」云々という発言をされたとき、ある気づきを得たので、ちょっと「なぜ勉強するのか?」について、僕の意見を述べておこうと思う。以下はUX関連を想定していいるが、別に他の領域でも当てはまることだと思う。ちなみにその人には「その件、ブログでまとめるから読め」と言った。 日々、何かを勉強し、実践していくと「良く考えると、これ当たり前なことだな」って思うことが多い。そういう気付きを得たとき