タグ

2012年5月16日のブックマーク (5件)

  • 「女性が受けた被害が大きい」 万引で免職の元教諭女性に府が1800万円支払い…大阪高裁 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「女性が受けた被害が大きい」 万引で免職の元教諭女性に府が1800万円支払い…大阪高裁 1 名前:西独逸φ ★:2012/05/16(水) 12:32:48.67 ID:???0 スーパーで計766円の料品を万引し、窃盗容疑で現行犯逮捕されたとして、懲戒免職処分を受けた大阪府立高校の元教諭の女性が、処分は重すぎるとして府に取り消しを求めた訴訟で、府が処分を取り消し、退職金相当額の約1800万円を支払うことで、大阪高裁で和解することが16日、府教育委員会への取材で分かった。 女性は2008年10月、奈良県内のスーパーで焼き豚などを盗んだ疑いで現行犯逮捕された。不起訴処分になったが、府教委は09年1月、当時の懲戒処分基準に従って免職処分とした。 女性は10年11月に処分取り消しを求めて大阪地裁に提訴し、12年1月の地裁判決で 「万引した金額に比べ、教員免許取り消しなど女性が受けた被害が大きい

    「女性が受けた被害が大きい」 万引で免職の元教諭女性に府が1800万円支払い…大阪高裁 : 痛いニュース(ノ∀`)
    hogeanonym_20101012
    hogeanonym_20101012 2012/05/16
    「控訴審でも敗訴の可能性が高く、 和解案を受諾した」何もかも意味がわからない
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
  • 大転換の10年を力強く生き抜く人に送る10のキーワード / 書評「2022 — これから10年、活躍できる人の条件」 by 神田昌典

    1. 時代の潮流を70年サイクルで捉える 僕らは日々の生活に追われてなかなか気づかないが、時代には大きなうねり、潮流がある。 神田氏はその潮流は70年サイクルでやってくるという。 多少の誤差はあるが、大きく見ていくと、この流れに沿っているという。 徳川幕府が崩壊して大政奉還が行われ時代が明治となってから太平洋戦争が終わり大日帝国政府が崩壊するまでが約70年。 そしてGHQ主導の戦後日国が誕生してから今年で67年が経とうとしている。 そして時代が劇的に変化する時には、常に大きな災害やトラブルが起こるものだ。 明治維新の時も国は乱れ、多くの死者が出た。太平洋戦争末期の惨状は言う必要もないだろう。 そして2011年3月11日に発生した大震災と原発事故。 神田氏は、今回のこの災害を、「終わりではなく変化の始まり」と断言している。 これから2015年ごろまでの間に、明治維新や終戦に匹敵するような

  • あなたはどっち?!金持ちになる考え方、貧乏になる考え方 - ライフハックブログKo's Style

    お金持ちがなぜお金持ちになったのかと考えると、「考えている」ことを「実行」し、「結果」を出したたからでしょう。 まず「考え」がなければ、なにも生まれません。 金持ちの考え方は、そうでない人とはずいぶん違うようです。 その違いが分かれば、私たちも金持ちに近づけるはず。 今日は『金持ちになる男、貧乏になる男 』から、金持ち・貧乏の考え方の違いを紹介します。 1. 貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え、 金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える 貧乏になる男は将来への不安とお金を失う恐れから、お金を貯める方法に意識を向ける。たしかに金持ちになる男も貯蓄は大切だと考えているが、世の中の問題を解決し、人々の役に立つことによって大金を稼ぐことを考える。 数十円安材を求めて遠くのスーパーへ買い物に行くなどして必死に貯金するよりも、稼ぐことを考えるほうが早いかもしれませんね。 そのためには貯金

  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法