タグ

ブックマーク / www.smbc-cf.com (1)

  • 30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019|SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

    30代・40代の消費スタイル “買える範囲で良いものを選びたいけど20代ほど頑張らない” 身の丈消費を志向する30代・40代は20代と同水準も、調べ尽くし消費を実践する人は20代より低い傾向 働き方改革の影響? 30代・40代ビジネスマンの半数以上は、退社後寄り道をする“フラリーマン” フラリーマンの寄り道出費 平均額は1.1万円/月 夫はプレッシャー 夫の転職が期待する年収アップ額は平均69万円 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長:幸野 良治)は、2019年1月7日~9日の3日間、30歳~49歳の男女を対象に「30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。 調査結果(PDF:405KB) TOPICS 【30代・40代のお小遣い・貯蓄事情】 》 30代・40代のお小遣い

    30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019|SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
    howlingpot
    howlingpot 2019/03/07
    2017年調査はここ http://www.smbc-cf.com/news/news_20170306_896.html l 貯蓄ゼロの割合と平均貯蓄額は2018>2019>2017。真面目に貯蓄ゼロ世帯の推移を知りたいなら国民生活基礎調査がいいよ。民主党時代に悪化して安倍政権下で改善。
  • 1