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DESIGNとtextに関するhyougenのブックマーク (4)

  • 『創造と環境』

    ●書籍 『効果的なコピー作法』(1963/1983) chuukyuu.hatenablog.com 『創造と環境』(1966) chuukyuu.hatenablog.com クロード・ホプキンズの名言〜『科学的広告法』より(1966) chuukyuu.hatenablog.com 『ボルボ〜スウェーデンの雪と悪路が生んだ名車』(1968) chuukyuu.hatenablog.com 『アンチ・マジソン街の広告代理店PKL』(1969) chuukyuu.hatenablog.com 『かぶと虫の図版100選』(1970) chuukyuu.hatenablog.com 『アメリカのユダヤ人』(1972) chuukyuu.hatenablog.com 『5人の広告作家』(1966) まえがき chuukyuu.hatenablog.com バーンバック氏 広告の創り方を語る d.

    『創造と環境』
  • 一倉広告制作所 | index

    一倉広告制作所代表、コピーライター一倉宏の作品紹介やプロフィールなど。

  • 佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン

    佐藤がブランディングを行う際には、まず手がける対象を客観的な立ち位置から捉え、問題点を明らかにするところから始めるのは前回述べたとおりだ。 ユニクロのグローバル展開に際して柳井会長兼社長からクリエイティブディレクションを頼まれた佐藤は、「フリースの大ヒットなどによってブランドの認知が進んでしまったがゆえに、逆に柳井氏がユニクロを立ち上げた当時のユニークさというものが埋もれてしまい、焦点がぼやけてしまっていた」とユニクロの現状を分析した。 甘くなったピントを、もう一度合わせる ユニクロが最初に海外の旗艦店を出す場所として選んだのは、カジュアルファッションのメッカである、ニューヨーク。ユニクロに類似したコンセプトのブランドも数多く存在するほか、安い価格帯のブランドもあり、価格優位性では戦えない。「ユニクロというブランドの強みは何か、もう一度質に立ち戻り、それを磨き上げること」。それが柳井氏と

    佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン
  • 中原淳一の言葉

    中原淳一というと、可愛らしい少女の絵しか思い浮かばない方も多いかと思いますが、実は優れた詩人であり文筆家でもあります。しかもそのメッセージはいずれも愛に溢れていて、とても美しい言葉の数々で綴られているものばかりです。またその言葉の殆どは昭和20年〜40年代にかけて書かれたものであるにも関わらず、時代を超えて今もなお色褪せないのは、彼独自の美学が真理に基づいているからといえるでしょう。そこで、21世紀に残したい言葉を抜粋して皆様にお届けしていきたいと思いますので、皆で中原淳一の美学を通して美意識を高めていきましょう! もしこの世の中に、風にゆれる「花」がなかったら、人の心はもっともっと、荒んでいたかもしれない。 もしこの世の中に「色」がなかったら、人々の人生観まで変わっていたかもしれない。 もしこの世の中に「信じる」ことがなかったら、一日として安心してはいられない。 もしこの世の中に「

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