inc.:少し機嫌が悪くなっていませんか。マーケティング部の中間管理職があなたを無駄に苛立たせたり、さっき電話をかけてきたお客さんのせいで窮地に追い込まれたしているのが理由でしょうか。仕事の生産性を保つだけでも大変なのに、職場環境や人間工学的な要因、さらには健康に関することもあなたの機嫌を左右してしまいます。 これらの要因を少しでも調整できれば、仕事中の幸福感をトータルで向上させられるかもしれません。そのための方法を6つ紹介します。 1.電話や直接話すことよりメールに頼りがち Eメールがストレスの原因になるという研究結果があります。Eメールを処理するときに呼吸が止まる人もいるそうです。また、パソコンの画面から出る光や携帯電話のデジタルデータへの過剰な集中、日中は単独ではなく複数の観点から物事を考えなくてはならないことなどもストレスに影響します。一息入れましょう。同僚の席まで歩いて行ったり、
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