世界的に脱炭素化に向けた取り組みは加速している。その中で製造業は新たにどういう取り組みを進めるべきか。製造現場やサプライチェーンなど、カーボンニュートラル化を前提とした新たなモノづくりの在り方を探る。
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海外FX業者を利用する上で、ボーナスは絶対に欠かせません。口座を新規開設するだけでもらえる「口座開設ボーナス」、入金時にもらえる「入金ボーナス」、その他にもキャッシュバックなど、様々なボーナスがもらえます。 受け取ったボーナスはそのまま取引に使え、利益が出た時は出金することも可能です。お得はあっても損はないボーナスなので、海外FX業者を選ぶ際には必ず比較しておきたいところです。 そこでこの記事では、海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナスキャンペーン)を徹底的に研究した上で、おすすめ比較ランキングにまとめてみました。日本人に人気のFX業者だけでなく、マイナーの海外FX業者や注意点なども詳しく解説していきます。 「海外FXボーナスが豪華な業者をすぐに知りたい」という方向けに、海外FXボーナス選びに役立つカオスマップを作成したのでこちらも併せて参考にしてください。 「どのFX業者で口座
Tweet さて2006年11月から開始したPOP*POPですが、ここで一旦更新を休止します。ここしばらく放置気味でしたね・・・ごめんなさい。 もともと「半年間で月間100万PVは達成できるか?」の実験でしたが、1年近くの経験からいろいろなことを学ぶことができました。今後はその知見を他のブログに活かしていきたいと思います。 百式ブログシリーズはしばらく以下の4ブログに集中することにします。POP*POP的な内容はIDEA*IDEAに統合されますのでそちらもあわせてお楽しみください。 百式 ~ 世界のアイディアを日替わりで ~ 海外のユニークなドットコムサイトを日替わりで取り上げます。2000年1月から毎日更新中!一足はやく海外のトレンドをつかみたい人におすすめです。 » 百式(100SHIKI.COM) – 世界のアイディアを今日も明日も明後日も – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のラ
8月28日の正式創刊するオーマイニュースジャパンの準備ブログが「炎上」後、迷走し続けています。鳥越編集長は、炎上原因について『戦争を知らない若い世代が、経済発展した韓国に違和感を覚え、過去にあった差別意識を再生産した』(毎日新聞)とステレオタイプな理論を展開。正式版のPRとなるはずの市民記者の記事紹介には、読むに耐えない低レベルな記事やカルトとの関係が疑われる記事が並んでいます。「外」から見る限り、これまでに誕生したJANJANやライブドアPJとの違いは見えてこず、新しさはありません。 炎上のきっかけとなったのはITメディアのインタビュー。『2ちゃんねる(2ch)やブログなど、発言の場はたくさんあるが』との岡田記者の問いかけに、鳥越氏は『2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。オーマイニュースはゴミためでは困る。日本
東北パイオニアは、周囲の音を遮断するノイズキャンセリング機能に加え、サラウンド再生も行えるヘッドホン「SE-MJ7NS」を12月中旬より発売する。価格は8800円。 周囲の音を軽減し、快適に音楽が楽しめるパーソナル空間を作り出すノイズキャンセリングヘッドフォンは、現在ヘッドフォンのトレンドとも言える機能の1つ。パイオニアのSE-MJ7NSは、そのノイズキャセリング機能に加え、自然な広がり感をプラスするサラウンド再生機能も装備している。 サラウンド再生には、「SRS Headphone」技術を採用しており、頭の中心に音が集まりがちなヘッドホン再生時でも、広がりある再生音を重視。ノイズキャンセル能力は、周囲の騒音を約5分の1にまで軽減できる。 ノイズキャンセル、SRS Headphone機能はともにハウジング部に設けられたオン、オフボタンで、モードの切り替えが行える。電源オフ時は通常のヘッドホ
2006/8/11 ウインドリバーは8月10日、報道関係者向けの説明会を開催し、同社の最近の活動状況などを、代表取締役社長 藤吉実知和氏が説明した。 冒頭、藤吉氏は「組み込み系とエンタープライズ系ビジネスの垣根が低くなってきている」と市場を分析、同社の主力である組み込み系から一歩踏み出し、エンタープライズ系分野へも広げていく意向を示した。その第一弾となるのが、「Manage(保守管理)」製品の投入だ。同社では、すでに「Develop(開発環境)」や「Run(プラットフォーム製品)」といった製品群を販売しているが、今後管理ツール分野に参入することで開発から実装、出荷後まで幅広くサポートしていくという。 ウインドリバーの2005年における地域別売上構成は、北米が55%、EMEA(欧州・中東・アフリカ)が24%、日本が14%、APECが7%。日本のマーケット別の売上比率はデジタル家電が55%、イ
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