SpotMenu Spotify and iTunes in your macOS menu bar. Download Instructions GitHub Donate paypal.me/kmikiy 1Cc79kaUUWZ2fD7iFAnr5i89vb2j6JunvA 0xFA06Af34fd45c0213fc909F22cA7241BBD94076f LS3ibFQWd2xz1ByZajrzS3Y787LgRwHYVE
ここ日本に活動拠点を移してから早15年弱。昨今では日本人音楽家とのコラボレーションも盛んに行い、かつてその名を世界中に広めることとなった『Bad Timing』(97年)、『Eureka』(99年)、『Insignificance』(2001年)などの傑作群を世に出した2000年前後にも増す形で、私たちは今さまざまな場面でジム・オルークという音楽家の名前を目にしている。 移住後に制作した『The Vistor』(2009年)、並びに『Simple Songs』(2015年)が、『Bad Timing』や『Insignificance』との関連性・共通性が語られたように、自身の活動史を円環的になぞりながらも、その音楽世界を果敢に更新しようとする彼の姿勢。それは、音楽史的知識や膨大な教養に裏打ちされた極めて理知的なものでありながら、自らの音楽をストラテジックに世界に提示していこうとするような態
Macのメニューバーにイコライザーを表示してくれるアプリ「eqMac」がリリースされています。詳細は以下から。 eqMacはイギリスのRoman Kisilさんが昨年9月に公開したMac用オーディオユーティリティで、Macのメニューバーにイコライザーボリュームを表示してくれる機能があります。 イコライザー機能はiTunesなどのアプリにも備わっていますが、eqMacはシステムオーディオ全体に反映されるようになっており、デフォルト値に戻したり、ユーザーのセッティングを保存したりする機能があるので、興味のある方は利用してみてください。 関連リンク System wide Equalizer for OSX – eqMac
billboard's "Hot Rap Songs"Chart[1989-2015] (Polygraph) 2016-02-02 / ヒップホップ 1989年から2015年まで(26年間分)のBillboardのラップチャートをPolygraphがグラフ化したもの。 およそ一週間単位のチャートで1位になったものが再生されるのですが、併せてグラフ上で競争するように入れ替わるビジュアルがとても良く、その頃一体何と何が競合していたのかが一目瞭然です。 1位以外もクリックすれば試聴可能で、BGMにしてラジオを聴くようにも利用できる大変面白い代物。 私の個人的な意見で大変恐縮でははありますが、それにしてもこんなに面白いの今まで有ったかな?と思うほど面白いです。 billboard's "Hot Rap Songs"Chart[1989-2015] (Polygraph) 変化していくタイミングを
📲 Subscribe to @olympics: http://oly.ch/Subscribe Closing Ceremony - 12 August 2012 - London 2012 Olympic Games Subscribe for free to keep up to date with great athlete coverage, interviews, behind the scenes and much more from the official Olympic YouTube channel. _____________________________________________________ 🇨🇳 #Beijing2022 replays: https://oly.ch/B22Replays 🇯🇵 #Tokyo2020 repla
デッドマウスさん。 カナダ人のテクノ系アーティスト、Deadmau5さんが「テクノ(EDM)のライブはみんな再生ボタンを押してるだけ」というようなことを言って、ちょっとした騒動になっています。 ことの発端は下の米ローリングストーン誌のインタビュー記事。拙訳失礼。 ■ On the Cover: The Rise of Deadmau5(rollingstone) David Guettaは2台のiPodとミキサーを使ってトラックを再生させてるだけだ。「これはAkonとの曲だ。チェケラ!」って感じ。Skrillexだって技術的に難しいことは何もしていない。ノートPCとMIDIレコーダー(注:MIDIコントローラーの誤記?)を使って彼の曲を再生してるだけ。みんな(リスナーは)賢くなって誰が何をしてるか分かるようになってきてはいるけど、いまだにボタンプッシャー(再生ボタンを押すだけのアーティスト
ジョギングを朝やることにしてみたら、 仕事がはかどるので、 朝型生活をおくっている。 アトリエで朝から曲を書き、 夕方から小沢健二君のライブに行った。 三時間半たっぷりのてんこ盛り。 小沢君はどんどんエネルギッシュになってゆく。 映画のような、演劇のような、小説のようなコンサート。 どのアーティストにも似ていない独自の世界。 それに磨きがかかっていた。 切ないような綺麗な映像も音楽もセットもとても良かった。 「いちごが染まる」って曲の歌詞はほんと綺麗だな。 なんか宮沢賢治みたいな、 シャガールみたいな、 大人の童話のようでさ。 その後アトリエに戻り急に入った仕事を朝方まで。 すこし仮眠してまた曲書きの続きをして、 夜にひとまずの形が出来上がった。 ここのところ調子が良すぎる。 ジョギングの効果か? 逆に注意せねば。 追記 小沢君のコンサート、 「時」がテーマだった。 我々ひとりひとりの「時
Artist Grizzly Bear ReleaseProduct Veckatimest Label Warp Records Catalogue Number WARP182 Release Date May 24, 2009
Artist SOPHIE ReleaseProduct Nothing More to Say Label Huntleys + Palmers Catalogue Number H+P006 Release Date February 18, 2013
マイルス・デイヴィス - Tom Copi / Getty Images 映画『ソウル・フード』や『ノトーリアスB.I.G』などで注目を集めた黒人監督ジョージ・ティルマン・Jrが、モダン・ジャズの帝王、マイルス・デイヴィスの伝記映画『マイルス(原題) / Miles』を監督することがハリウッド・リポーターによって明らかになった。 マイルス・デイヴィスが音楽を担当した映画『死刑台のエレベーター』場面写真 これは、映画『カリートの道 暗黒街の抗争』のニック・レインズとゲッド・ディッカーソンが企画している伝記映画で、マイルス・デイヴィスの息子グレゴリー・ディヴィスが執筆した「ダーク・マガス:ザ・ジキル・アンド・ハイド・ライフ・オブ・マイルス・デイヴィス(原題)/ Dark Magus : The Jekyll And Hyde Life of Miles Davis」を基に製作を進めているようで
Stephen Smith looks back on the extraordinary career of composer and producer Brian Eno. Broadcast on Wednesday 5 October 2011.
This domain may be for sale!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く