タグ

SEOに関するidiotcomputerのブックマーク (9)

  • SEOmoz | The Web Developer's SEO Cheat Sheet

    Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d

    SEOmoz | The Web Developer's SEO Cheat Sheet
  • 2011年のSEOで、これはもう避けておきたい32のチェックリスト

    Googleをはじめとする検索エンジンに対して、サイトを最適化する際に気をつけるべき32のチェックリストを紹介します。 32 SEO Tactics to Avoid in 2011 [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 はじめに あなたは2011年を迎え、SEO用の膨大なリストをもっていることでしょう。ここで紹介するものは、あなたがやるべきではない32のチェック項目を知ることで、あなたのリストを少なくすることです。 2011年のタスクに下記のリストが残っているのであれば、どうぞそれらを消してください。 Hiding Stuff On-Page 隠されたテキストやリンクはGoogleが最も嫌う存在です。これらは最悪の場合、ペナルティが与えられることがあるので使用は避けてください。 白い背景に白いテキスト 画像の上に隠したテキスト CSSを使って隠したテキスト 極小サイズ

    idiotcomputer
    idiotcomputer 2011/01/25
    なんでもやりすぎは良くない、小手先よりコンテンツの内容充実を図りましょうというおはなし。
  • SEO Park - 月々9,800円で、自分でできるSEO対策ツール!!

    月々9,800円で、自分でできるSEO対策ツール!!SEO Parkは、料金が定額制なので、毎月の広告費をしっかりと管理できます。料金プランは5つ。安定したSEO運用が可能です。初期費用は無料!今ならもれなく、1ヶ月無料でお試し頂くことが可能です。 SEO Parkを導入されたお客様には、成功実績が多数あります。ターゲットを絞ったクロスキーワードはもちろん、ビックキーワードでも数々の効果を発揮していますので、あなたが狙うキーワードでも1位を取れる可能性が十分にあります! SEOは企業によって対策方法が異なる他、結果が結びつかない時期にはレポートの提出などもなく、状況把握が困難なサービスでした。SEO Parkは、業界初の「お客様がご自身で管理できるSEO」であるため、より実感値を感じて頂くことが可能です。 通常、成果報酬型のSEOの場合、一度決めたキーワードの変更は1年間できない設定になっ

  • TwitterやFacebookのURLには、なぜ#!が含まれるのか (SEOとAjaxのおいしい関係) - kazuhoのメモ置き場

    Ajaxを使うためにはページ内リンク (hash fragment=URLの#以降) を使うのが一般的*1 hash fragmentはサーバに送信されないから、JavaScript非対応のブラウザだと動作しない 特にサーチエンジンのクローラ等で問題になる*2 そこで Google は、#! が含まれる URL を hash を含まないものに読み替える仕組みを提唱している。例えば「www.example.com/ajax.html#!key=value」のサーチエンジン用URLは「www.example.com/ajax.html?_escaped_fragment_=key=value」になる。 TwitterやFacebookはこの仕様に従うことで、Ajax な UISEO を同時に実現している、というわけ。ということを調べたなう。 参照: Getting Started  | 

    TwitterやFacebookのURLには、なぜ#!が含まれるのか (SEOとAjaxのおいしい関係) - kazuhoのメモ置き場
  • Adobe - Adobe to Acquire Omniture

    On Sept. 15, 2009, Adobe Systems Incorporated (Nasdaq:ADBE) and Omniture, Inc. (Nasdaq:OMTR) announced the two companies have entered into a definitive agreement for Adobe to acquire Omniture in a transaction valued at approximately $1.8 billion on a fully diluted equity-value basis. Under the terms of the agreement, Adobe will commence a tender offer to acquire all of the outstanding common stock

  • 日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で

    Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!が米Microsoft(MS)と提携し、MSが開発したBingの検索エンジンを採用すると発表したことを受け、ヤフーは7月30日、「Yahoo!JAPANの検索エンジンにもBingを採用する可能性が高い」とコメントした。検索連動広告についても、MSのプラットフォーム採用を検討する。 Yahoo!JAPANの検索エンジンは現在、米Yahoo!が開発した「Yahoo! Search Technology」(YST)だが、「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」(ヤフーの広報担当者)という。 「MSと米Yahoo!の発表内容を見てみると、YSTの開発が終了する可能性が高い。ヤフーは以前、Googlegooの検索エンジ

    日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で
  • 3大検索エンジンへのsitemap.xmlの登録法のまとめ - 獅子ログ

    サイトを作ったら、まずはSEO対策を行いますよね。 最初に出来る事は、内部要因でHTMLタグの最適化(内部SEO)を行いますが、 次にやるべきは、3大検索エンジンのクローラーへのインデックス最適化です。 勝手に、SIO(Search engine Index Optimization)と名付けています。 SEO→SIO→SMO(→SEM) 今回は、SIOに必須な3大検索エンジン(GoogleYahoo!、Live Search)にsitemap.xmlを登録する方法です。 sitemap.xmlって何?って人は意味が分からないと思いますので、必要になったときに読んでください。 ステップ1 sitemap.xmlを作る 1 まずは、http://www.xml-sitemaps.com/にアクセス 2 Starting URLに、ホームページのURLを入力する 3 Startボタンをクリッ

    3大検索エンジンへのsitemap.xmlの登録法のまとめ - 獅子ログ
  • canonical属性とは/link rel=”canonical”によるURL正規化タグ——SEOにとって非常に重要な進歩(前編) | Web担当者Forum

    canonical(カノニカル)タグは、<link rel="canonical" href="○○">のように使われます。そもそもcanonical属性とは検索エンジンに対してどんな意味を持ったタグなのでしょうか? 基情報からSEOで活用すべきシーンなどを事例で紹介します。 ヤフー、グーグル、そしてMSN Live Search(マイクロソフト)は、新しい「URL正規化タグ」をサポートすると発表した。 このタグを使えば、ウェブマスターやサイトオーナーが検索エンジンのインデックス内での重複コンテンツ問題を解消できる(ただし、自サイト内の問題のせいで生じる重複インデックスのみ)。 僕が思うに、これはSEOのベストプラクティスにとって、サイトマップの登場以来最大の変化だと思う。SEOmozでは最新ニュースを届けることより戦略について論じることに重点を置いているから、このブログで検索エンジン関

    canonical属性とは/link rel=”canonical”によるURL正規化タグ——SEOにとって非常に重要な進歩(前編) | Web担当者Forum
  • rel=”canonical”の正規化で、重複コンテンツを撃退

    重複コンテンツ問題の解消に頭を抱えるサイト管理者に朗報です。 GoogleYahoo!、Microosftの大手検索エンジン企業がURLの正規化に対応する共通の取り組みとして、「rel=”canonical”属性」のサポートを開始することを発表しました。 Official Google Webmaster Central Blog – Specify your canonical Yahoo! Search Blog – Fighting Duplication Adding more arrows to your quiver Live Search Webmaster Center Blog – Partnering to help solve duplicate content issues rel=”canonical”は、複製コンテンツページのheadセクションに以下の記述を追

    rel=”canonical”の正規化で、重複コンテンツを撃退
    idiotcomputer
    idiotcomputer 2009/02/17
    よく理解してからいじらないと危険。
  • 1