タグ

2011年6月28日のブックマーク (12件)

  • Pattern maker: create seamless and geometric designs – Repper app

    Make seamless patterns like a proDo you wish making motifs was easier? Unlock your creative potential with this simple-yet-powerful pattern maker.

    Pattern maker: create seamless and geometric designs – Repper app
    ike_aiji
    ike_aiji 2011/06/28
    好きな画像でシームレスなパターン画像を作れる
  • Font comparer

    Paste this within your head tag <link href='https://fonts.googleapis.com/css?family=&subset=latin' rel='stylesheet' type='text/css'> CSS.yourclass { font-family: ; }

    ike_aiji
    ike_aiji 2011/06/28
    Google Web Fontで配布されてるフォントの表示を一覧確認
  • トップレベルドメイン名が自由化 企業名など可能に

    ICANNは、「.com」など現在22の一般トップレベルドメイン(gTLD)を自由化する方針を決めた。今後、企業名や地名などをトップレベルドメインに使うことができるようになる。ICANNは「インターネットのドメインネームシステム(DNS)の歴史上、最大の変化の1つ」だとしている。 企業が社名などをgTLDに使うことで、ブランディングやなりすまし防止などに役立てることが可能になる。新ドメイン名の申請は全世界から可能で、英語以外の言語にも開放される。日からはキヤノン(.canon)や日立製作所(.hitachi)が申請する予定で、沖縄のドメイン「.okinawa」「.ryukyu」を申請する動きもある。 新しいgTLDの申し込みは2012年1月12日から同年4月12日まで。審査費用などとして18万5000ドルが必要で、運用は13年以降になる見通し。

    トップレベルドメイン名が自由化 企業名など可能に
  • 最近よく使ってる、Web制作に役立つWebサービス的なやつ

    少し前に聞いてくれた方がいたのでついで にシェアしてみます。個人的に最近よく好ん で使っている、Web制作に役立つWebサー ビスみたいなものをご紹介。全部既出で 珍しいものは無いんですけど、一覧にする のもたまにはいいかもですね。 というわけで、場合によっては誰得な記事ですけどご了承下さい。僕がここ最近でよく使ってるWebツールを古いのから新しいのまで、順不同でご紹介していきます。 web計。 → 黄金比・白銀比をサクサク計算 計算が面倒な黄金比や白銀比を、数値を入力するだけでサクサク出してくれます。動作も軽くてストレス無しです。 web計。 simplelib → よく使うjQueryコードをパッケージで配布 めっちゃ楽です。jQueryで作りたい機能だけを選択して、1つのjsファイルにパッケージにしてくれますよ。ページスクロールとかタブとか需要の高いものが揃っています。ちょっと機能を

    最近よく使ってる、Web制作に役立つWebサービス的なやつ
  • Free Sketching & Wireframing Kit

    Sketching & Wireframing kit is a free set of elements for sketching and wireframing. It consist of form elements, icons, indicators, feedback messages, tooltips, navigation elements, image placeholders, embedded videos, sliders and common ad banners. The Kit comes in two vector formats, one for Adobe Illustrator and the other in SVG vector format that can be easily modified. It can also be downloa

    ike_aiji
    ike_aiji 2011/06/28
    Free Sketching & Wireframing Kit
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • webcreatorbox.com by Mobify

    President of WebFX. Bill has over 25 years of experience in the Internet marketing industry specializing in SEO, UX, information architecture, marketing automation and more. William’s background in scientific computing and education from Shippensburg and MIT provided the foundation for MarketingCloudFX and other key research and development projects at WebFX. Most designers wireframe their designs

    webcreatorbox.com by Mobify
    ike_aiji
    ike_aiji 2011/06/28
    完全ワイヤーフレームガイド
  • 見せたいコンテンツを見てもらう手段をユーザビリティの観点から考える |https://wp.yat-net.com/name

    訪問してくるユーザーに対して見て欲しいコンテンツが合致していると、当然そのコンテンツを見てもらえる確率は非常に高くなります。しかしそれを上手く伝えることが出来ていなければそのユーザーを逃してしまうことになります。そういったユーザーを取りこぼさないために出来る簡単な工夫を考えてみましょう。 まず、初めて訪問したユーザーはどう行った行動を起こすでしょうか? サイトのトップページにほしい情報や商品がファーストインプレッションの中に収まっていれば高い確率でそのバナーをクリックしてくれます。 例えばソファーベッドを探しているユーザーに対して、最初に表示される領域にソファーベッドのバナーがあると視線はここに行きやすい為、クリックされる可能性が上がる。 しかし、ここにソファーベッドがない場合はどうなるでしょうか?恐らく多くのユーザーはページの下部へ進んでいくことになるでしょう。しかし、下へスクロールする

    見せたいコンテンツを見てもらう手段をユーザビリティの観点から考える |https://wp.yat-net.com/name
  • WEB集客について、失敗しないリスティング広告のために考えるべきこと |https://wp.yat-net.com/name

    2011年 06月 28日 WEB集客について、失敗しないリスティング広告のために考えるべきこと カテゴリ: EC SEM タグ:サイト運営マーケティングリスティング サイト運営を行う上で集客というのは非常に重要なものです。 WEBサイトは公開すれば誰でも見れるようになる媒体ですが、見てもらうには当然そのサイトを知ってもらう必要があります。 現状WEBの集客としてはSEOを含んだSEM、メールマガジン、ソーシャルネットワーク、アフィリエイトなどが主流かと思いますが、今回はSEMに分類されるリスティング広告の話しを書きたいと思います。 リスティング広告とは そもそもリスティング広告は皆さんご存知のとおり指定したキーワードに対して「露出したいページに対するリンク広告」を表示させる仕組みです。 ユーザーが指定したキーワードを検索エンジン等で検索した際に、掲載している広告をクリックした場合、ユーザ

    WEB集客について、失敗しないリスティング広告のために考えるべきこと |https://wp.yat-net.com/name
  • 【配色 - デザイン ★★★★★】 - Color Scheme Designer 3

    Paletton, the color scheme designer In love with colors, since 2002. Paletton application Colorpedia About Paletton About Paletton Paletton.com is a designer color tool designed for creating color combinations that work together well. It uses classical color theory with ancient artistic RYB color wheel to design color palettes of one to four hues, each of five different shades. Various preview sty

  • Google Analytics 使い方

    Google Analytics 使い方 Google Analytics 操作方法からアクセス解析、 SEOに必要なデータの見方ほか 詳しい使い方を解説していきます Google Analytics はハイエンドなウェブ解析ソリューション しかも無料のサービス 人気のエントリー一覧 [ 人気のエントリー一覧 | 最新のエントリー一覧 ] Google Analytics レポートビューの見方 Google Analytics レポートビ... 二つの期間を比較して見よう サイトを更新する前後、広告を出した前後など、... 入り口ページの直帰率を確認しよう アクセス数が多くてもショッピングサイトやビジ... 上位10ページを知る ホームページの中で特にアクセス数が多い、人気... リピーターの割合を確認しよう 繰り返しサイトを訪れてくれるリピーターをGo... マイレポート画面をカスタマイ

  • 社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い、「~っす」や「ですよねー」

    ■主なコメント一覧はこちら 社会人ともなれば、取引先の相手や上司・後輩など様々な人とコミュニケーションをとる上で“言葉遣い”には最善の注意を払っておきたいところ。そこで、オリコンでは20~40代の社会人を対象に『会社や出先などで耳にした“イラッ”とくる言葉や言葉遣い』についてアンケート調査(自由回答)を実施。その結果、【~っす】や【ですよねー】などの言葉遣いに苛立ちを覚えている人が目立った。 上司と部下との会話の1シーンで「今日はいい天気っすよね」、「当っすか?」なんていうやり取りは容易に想像出来るが、「敬語のつもりかもしれないけど、なめられた気分になる」(東京都/30代/男性)、「バカにされているように感じる」(神奈川県/20代/女性)と、実は【~っす】という言葉遣いが与える不快感は大きいようだ。さらに【ですよねー】、【そうなんですかー】など、無駄に“語尾をのばす”物言いも「覇気がない

    社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い、「~っす」や「ですよねー」