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2014年10月24日のブックマーク (10件)

  • あのサイトとはひと味違う!こだわりマウスオーバー20連発 (1/2)

    サイトを彩る多彩なアニメーション フラットデザインをベースに、随所に気持ちいいアニメーションを取り入れている「Omnisense」。コンテンツごとに用意されているさまざまなアニメーションは、どれも洗練された動きで、サイトの魅力をぐっと高めている。 ページトップにあるシンプルなボタンにマウスオーバーすると、上から矢印のアイコンがスライドして下りてくる。注目したいのは、マウスがボタンから離れたとき(マウスアウト時)の動きだ。 よくある:hoverで実装したマウスオーバーのアニメーションは、マウスオーバー時とアウト時の動きを別々に設定できないため、必ず逆の動きになる。マウスオーバー時に上からスライドしてきたら、マウスアウト時には上へ戻る、といった具合だ。 ところが、Omisenseのボタンは、マウスアウト時にそのまま下にスライドを続ける。細かな違いだが、最近ではこういったマウスオーバーのアニメー

    あのサイトとはひと味違う!こだわりマウスオーバー20連発 (1/2)
  • ルールが新しくなった!Facebookからサイトやブログにユーザーを誘導する3つのポイント

    ルールが新しくなった!Facebookからサイトやブログにユーザーを誘導する3つのポイント 投稿に記載したURLをよりクリックしてもらえる投稿のポイントをご紹介します。Facebookページの投稿から、自社のサイトやブログにユーザーを誘導しましょう。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 「Facebookページから、自社のサイトやブログにユーザーを誘導したい。」 その気持ちが強いがゆえに、思わせぶりな誘導文や目立つ画像を使った投稿を作成していませんか。 そのような行為は、投稿自体が表示されづらくなり逆の効果を生む危険性があります。Facebookは8月末に、数か月かけて「強引にクリックを狙うような投稿の表示を減らしていく」と発表しているのです。 ルールが変わった今、私たちは投稿を作成する際に、どのようなことに気を付けるべきなのでしょうか。 今回は、Facebookページから

    ルールが新しくなった!Facebookからサイトやブログにユーザーを誘導する3つのポイント
  • Googleアナリティクスでできること、できないこと~なぜ解析が改善に繋がらないか? - ポップインサイト

    アクセス解析はWebマーケティングの必須ツールで、Googleアナリティクスを中心に有償・無償の様々なツールが出ています。 しかし、どの現場でも耳にする課題が「アクセス解析をしても改善に繋がらない」という声なのです。 なぜ、アクセス解析をしても改善に繋がらないのでしょうか? アクセス解析でわかるのは「どこを直すべきか」 アクセス解析を用いると、ユーザの行動データを非常に詳細に知ることができます。 特にGoogleアナリティクスの近年の進歩はめざましく、 高度なアドバンス・セグメント 行動パターン(どんな経路をたどっているかの分析) フォールアウト(特定経路のどこで離脱しているかの分析) マルチチャネル(複数回接触の把握) 性別・年齢・趣味などの属性付与 など、非常に多彩な機能が利用できます。 これらの機能を組み合わせると、「新規訪問ユーザの直帰率が高い」「フォームの2ページ目の離脱率が高い

    Googleアナリティクスでできること、できないこと~なぜ解析が改善に繋がらないか? - ポップインサイト
  • 2年の実務で使いやすさを追求した、便利でシンプルなワイヤーフレームのPSD素材 -RafalTomal WireframeKit

    右半分 ライセンスは特に無しとのことで、個人でも商用でも無料で利用でき、修正して他の人と共有しても構わない、とのことです。 あなたがしたいことは何でもしてくれ!、と。 ワイヤーフレームの使い方としては、このワイヤーフレームと新規ドキュメントを並べてPhotoshopで開き、必要なエレメントをドラッグで移動して利用するだけです。また、エレメントのカラーはブラックになっているので、不透明度を調整し容易に背景を変更することができます。カラーを変えたい時には、レイヤーの四角いアイコンをダブルクリックしてください。 注意するポイントは、ワイヤーフレームであまりに多くのディテールを作らないことです。

    ike_aiji
    ike_aiji 2014/10/24
  • Web担当者ってやること多過ぎない? サイト運営をスムーズに進める6つのポイント | Web担当者に告ぐ! サイト運営にはコツがある

    Webサイト運営の役割って明確に決まっている?Webサイトの目的と目標は何?Webサイトの現状把握できている?目標が達成できる指標をデータ化している?施策のリストアップと優先順位付けできている?施策の設計図とメッセージはドキュメント化されている?※チェックリストの項目をクリックすると、その解説に飛びます。 やることがたくさんあると何から手をつけていいかわからなくなりますよね。まずは、上記のリストアップした6つのチェックポイントで、自分ができていること、できていないことをチェックしてみよう。また、記事末には、チェックリストをまとめた「Web担当者の心得」を掲載していますので、困ったとき、行き詰まったときのガイドブックとして使ってください。 6つのチェックポイントで「ヒト・モノ・カネ」の投資を獲得できるWeb担当者になろう連載では、運営しているWebサイトの現状を理解して、戦略と推進する組織

    Web担当者ってやること多過ぎない? サイト運営をスムーズに進める6つのポイント | Web担当者に告ぐ! サイト運営にはコツがある
  • 6693

    You are watching 6693 porn video uploaded to hardcore category. What’s the difference between hardcore porn and softcore porn? softcore porn - you see some boobs, maybe a butt. generally doesn't show any frontal nudity. if it does, it's just the woman, and you just see a little bush. you don't see any closeups, no penetration, or crazy positions. generally just missionary, cowgirl, or maybe a dogg

  • Googleアナリティクスでアクセス元企業を調べる方法

    あまり知られていないネットワークドメイン 新人ホームページ担当者であっても、あまり更新に手間をかけられない忙しいWeb担当者でも、自分たちのホームページがどんな会社から見られているか、って興味ありませんか? もしくは、こんな会社がこのページ見てるなんて意外だなぁ、そういう需要あったのか!などという気付きが、得られると嬉しくありませんか? じつはあなたのホームページにも、そんな有益なデータが眠っているかもしれませんよ!実務のヒントになりそうな情報であれば、見ないと勿体ないです。 今日はそんな、Googleアナリティクスのあまり知られていない機能で、アクセス元企業がわかるネットワークドメインという項目を紹介します。 「なんだか難しそう〜」と思った方もご安心を。わかりやすくて具体的!を目指すカグア!ですので、毎度おなじみ5ステップ、1分で終わりますよ!\(^o^)/ 簡単!5ステップ、アクセス元

    Googleアナリティクスでアクセス元企業を調べる方法
  • 「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために
  • オリエンテーションとヒアリング

    Webサイト制作におけるオリエンテーションとは、クライアントもしくはクライアントから依頼を受けた発注者と、Webサイト制作を円滑に進めるために実際に会って打ち合わせをすることです。ヒアリングでは、オリエンテーションの参加者から、どのようなWebサイトにしたいかというニーズを的確にくみ取ります。 オリエンテーションとヒアリングの両方で重要になるのがアジェンダです。アジェンダは「予定表」や「行動計画」という意味ですが、ここではオリエンテーションやヒアリングでの打ち合わせ用の議題を指します。 オリエンテーション/ヒアリングを実施するには オリエンテーションやヒアリングの前には、クライアントや発注担当者にメールなどでアジェンダを連絡しておきましょう。アジェンダには、開催日時、場所、確認したい内容を箇条書きで記載します。 事前にアジェンダを渡しておけば、参加者は打ち合わせの準備ができます。また、打ち

    オリエンテーションとヒアリング
  • 外注の熱意を引き出すオリエン資料の作り方(第4回) | 禁断の外注コントロール術

    外注の熱意を引き出すオリエン資料の作り方(第4回) | 禁断の外注コントロール術
    ike_aiji
    ike_aiji 2014/10/24