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web siteに関するimai78のブックマーク (6)

  • 企業サイトでやってはいけない31のこと | パシのSEOブログ

    企業サイトを運営する上でやらない方が良い事や、やってはいけない事についてまとめてみます。全ての項目が全てのサイトに当てはまるわけではありませんが、なんとなく実施している事が訪問ユーザからは、良く思われていないという事も多いものです。 ユーザに嫌われる動作 Flashで待たせる ページの表示速度が遅い 横スクロールバーが出る 内部リンクが別窓になっている 無駄なポップアップが出る ブラウザの戻るで戻らせない ブラウザサイズを勝手に変える 右クリックを禁止している 流れる文字や点滅する文字がある 無意味なBGMや音が出る 1.フルFlashは初めてそのサイトに訪れるユーザにとってはプラスに働く事も多いですが、リピータや情報を探しているユーザにとっては、ウザイと感じる場合も少なくありません。 2.ページの表示速度や、動作の悪いサイトは嫌われます。ネットに慣れたユーザほど待ってくれません。 3秒待

  • ウェブサイト制作の仕事を請け負うとき、あらかじめ顧客と共有しておくべき7つの基礎知識|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト

    はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 ビジネス・仕事IT・Web 2010.06.18 0 山田井 ユウキ ウェブサイトを制作するお仕事をしている方もおられるかと思いますが、そんなときよく問題になるのが顧客との意識のズレ。 顧客が期待するものと、実際に制作サイドで出来ることに齟齬があると、お互いにとって不幸な結果を招いてしまいます。 というわけで、今回は制作サイドの視点に立ち、「あらかじめ顧客と共有しておくべきウェブサイト制作における7つの基礎知識」を「ホームページを作る人のネタ帳」からご紹介します。 その7つとは次の通り。見出しのみ引用します。 人は簡単に来ない 何をしたいのかをはっきりと文面にする事 中途半端な何でもあるサイトは失敗する トップページは入り口ではない 禁断の『ダメージ5』 無断で音が

  • テキストサイトアーカイブ

    テキストサイトアーカイブについて このサイトは、懐かしいとか、誰と誰が揉めていたよねとかで話が終わりやすいテキストサイトを、内容的にはどういうものだったのか、作者はなにを書き、なにを語ったのかという面に注目してまとめたいということで作りました。 ネットの歴史などで名前が挙がるテキストサイトは数あれど、なぜ名前を残すに至ったのか、揉め事に巻き込まれたということ以外ではその部分に触れられることはほぼ皆無です。しかし、注目された裏にはそのサイトならではの個性と秀逸な記事の存在があったと私は考えます。今はまだ、思い出話とはいえたまに話題になりますが、もう10年経ったら誰も口にしなくなるかもしれません。多少なりとも思い入れのある人がアクティブなうちに、個々のサイトの記事にスポットを当て、記録できればいいなと思います。 自分一人で書き続けるか、執筆者を他に募るかは今のところ考え中ですが、名前は知ってい

  • Webサイト品質管理のチェック項目リスト | 人手に頼らないWebサイトの戦略的品質管理指南

    Webサイト品質管理のチェック項目リスト | 人手に頼らないWebサイトの戦略的品質管理指南
  • 営業担当者としての役割を担う「企業サイト」:日経ビジネスオンライン

    前回までのコラムでは、インターネットの登場により、「クチコミ」の役割が大きく変わり注目を集めている一方で、人によって様々な意味で混在して語られているために混乱を招いているという話をしました。また、バイラルビデオや動画ブログパーツなど、クチコミによって製品の認知を広げる手法の可能性についても紹介しました。 クチコミや動画広告というのは、インターネット以前にも類似の概念が存在しているために、人によって言葉から受ける印象が異なるというのが一つの特徴と言えます。 今回は、逆にインターネットの登場以前には手法として存在しなかった、企業が運営するWebサイトである「企業サイト」について考えてみたいと思います。 今ではほとんどの大企業が保有している企業サイトですが、日でインターネットが注目され始めたのが1995年ころということを考えると、長い企業でもせいぜい15年程度の歴史しか持たないツールです。 企

  • インターネットの世界にも押し寄せるM&Aの波

    サイト売買の市場概況 「サイト売買」は、各方面から注目を集めている新しいビジネスモデルである。昨今市場では株式譲渡を起点にさまざまな金融商品や取引形態が生じ、企業のM&A(合併・買収)や事業譲渡などが頻繁に起こっている。サイトの売買は、従来から企業買収や事業譲渡の取引の一部として存在していたが、低価格で簡単に取引できるサービスとして、中小企業のM&Aの一環としても注目を集めつつある。 サイト売買という言葉が普及し始めたのはここ数年だ。企業が自社でWebサイトを運営するようになってから活発になったサイト売買だが、取引されたWebサイトの多くは、事業売却後に譲受企業の経営方針に基づいて改変/破棄される場合が多く、Webサイト単体の価値を認め、売却額の査定基準を明示するケースはまれだった。 昨今のサイト売買市場では、売り手の提示する売却価格や仲介業者によるWebサイトの査定を基に、買い手はあらゆ

    インターネットの世界にも押し寄せるM&Aの波
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