タグ

ブックマーク / www.web-20.net (2)

  • Web2.0ナビ: Web2.0は広告収入を稼げない (2)

    さて、この記事ではmixiのバナー表示回数がYahoo!の次に多かったことをニュースとしている。しかし、表示回数自体はページビューに比例するため、あまり驚くべきデータではない。400万の会員向けにあれだけの広告表示をしていれば、まぁ表示回数は上がるでしょうというレベルだ。 次にこのニュースでは『MixiはYahooよりも2倍の広告クリック率を誇っている』と書かれているが、これはレトリックだ。たしかに「0.02と0.04」では2倍の違いがあるが、0.02の違いしかなく、そこにユーザの質的な違いや、サイトの特性の違いから起因するようなものはないと思われ、誤差の範囲だと考えられる。同じポータルであるinfoseekが0.05であることを考えると、そう考えて間違いなさそうだ。web2.0的だと言われるMixiはなぜクリック数が低いのか。 前回のエントリーでは、Web2.0が広告収入を稼げない理由は

  • 逆Web2.0?ウェブ化されない業界その2 | ランサーズ社長日記

    いいね! 0 ツイート B! はてブ 20 Pocket 0 前回のエントリー(逆Web2.0?ウェブ化されない業界その1)で、まだインターネット化されていない業界・業種の中でも「ファッション業界」に的を絞って紹介した。 前回のエントリーで「その1」と書いてから非常に多くの日数が経ってしまったが、「その2」で何を書こうか頭が全然整理できていない。このままだといつまで経っても書けそうにないので、とりあえず吐き出して、意見を伺いながら、修正していきたい。 ちなみに、前回の「ファッション業界」に関しては、各々の方から 「ファッション業界なんてどうやってウェブ化するんだ」 「雑誌が強い媒体はファッションに限らずウェブ化されにくい」 「すでにウェブ化されているんじゃないですか」 など多くのご意見を頂いた。ありがとうございます。 視点によって、色々な意見はあると思うが、私はまだファッション業界は当の

  • 1