Case: Pay by Instagram restaurant 英冷凍食品ブランド「Birds Eye」が、ロンドンのソーホー地区にて、新しい商品ラインナップのPRの一環として斬新なポップアップレストラン、その名も“The Picture House”をオープンしました。 このレストランでは代金を支払う代わりに、新商品(冷凍食品)でできた料理をスマホで写真撮影して、指定のハッシュタグを付けてInstagramに投稿することで支払いができるというコンセプト。 同社によると、「52%もの人が定期的に食事を写真撮影する」というインサイトを元に考案された企画だといい、市民の冷凍食品に抱く誤解(「便利だけどあまり美味しくない」、「見栄えが良くない」等だと思われます)を払拭したいという狙いがあるといいます。 レストランは、6月にはロンドンだけでなく、マンチェスターとリーズでも開店されるそうです。
![Instagramの写真で支払できる世界初のレストラン | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9342576fd1c201c2af24f5c6a9c03fc9a7834a65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fpay-with-ig-hed-2014.png)