広告に関するiseeaiのブックマーク (7)

  • http://japan.internet.com/busnews/20100913/6.html?rss

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    iseeai 2010/09/14
    facebookが位置情報サービスを展開する意味は、『普通の人』に位置情報サービスが普及する可能性があるということ。tweetやLike!などあらゆる投稿が位置情報と紐付けられ、ユーザーの嗜好が特定され、広告の精度が上がる。
  • 【レポート】Apple「iAd」、初期広告パートナーの反応は上々 - 過度の介入に厳しい声も | ネット | マイコミジャーナル

    7月1日より米国での配信が開始されたAppleの広告サービス「iAd」に関して、そのローンチパートナーらの最初のフィードバックが米Los Angeles Timesの8月12日(現地時間)の記事で紹介されている。通常より5〜10倍ほど出稿料が高価なことで知られるiAdだが、一方で既存の広告よりもユーザーの滞留時間が長く、その結果に広告主らがおおむね満足しているという。 高い投資対効果を記録 iAdはiPhone 4以降に実装されたiOS 4の新機能で、ユーザー体験を阻害しないアプリ内での広告システム実行と、数々のこれまでにないユニークな点を特徴とする。一方でGoogleらライバルの締め出しや出稿料の高さ、広告主らのノウハウ不足など、Appleの企業文化やローンチ時ならではのトラブルがどのように作用するのか、その行方に業界関係者らの注目が集まっていた。 だが、LA Timesのレポートによれ

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    iseeai 2010/08/17
    『滞在時間が通常のオンライン広告の10倍にあたる90秒と高く、さらに広告を起動するための「バナー」のクリック率がやはり通常のオンライン広告の5倍』(日産)と好評だが、Appleの制作介入が厳しすぎるとの意見も。
  • 首都圏で実験開始。マイノリティ・リポートの広告看板が現実になった!

    マイノリティ・リポートの広告看板を覚えてますか? その広告の前に立つと、その人を認識して最適化した広告を表示してくれるものです。それが首都圏では、駅デジタルサイネージプロジェク卜として、実験的に導入されています。 首都圏の鉄道会社の協力を得て、6月21日から開始した「顔認識システムを活用した効果測定(オーディエンストラッキング調査)」というプロジェクトで、約1年間実験されます。 電子広告看板の前面についているカメラで、看板を見た通行人の服装から性別を判断。そして、たとえそれをチラ見だったとしても、約1秒で「この女の子はハローキティーが好きそうだな」とか「このオジサンは若い子が好きだろう」と判断して、広告を表示する仕組みだそうです。 こんなマイノリティ・リポートの電子広告看板が真っ先に浮かびますが、首都圏の駅がこんな風になる日も遠くはないのかもしれませんよ。ま、もしこれが実現してもフィルタリ

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    iseeai 2010/07/22
    パーソナライズド広告実験。注目に値するクリエイティブかどうかとマッチングの精度とがキモ。交通広告、屋外広告の分野にもパーソナライズド化(ロングテール化とも言える)の波が届いたか。
  • アップルのモバイル広告プラットフォーム、iAdがスタート!(動画)

    アップルのモバイル広告プラットフォーム、iAdがスタート!(動画)2010.07.02 12:30 福田ミホ 7月1日、アップルのモバイル広告プラットフォーム、iAdのサービスが始まりました。実際にどんな広告が掲載されているのかというと? 上の動画は、iAdでの日産リーフの広告を紹介しています。iAd表示部分はアプリの中に埋め込まれていて、一見、広告でなくコンテンツのひとつのようにも見えます。広告部分をタップすると、動画が立ち上がった後に、タップ、スワイプ、シェイクなどの動作で動かせる、インタラクティブな広告を見ることができます。 広告の中身も作り込んであり、面白いことは面白いです。が、商品に興味のない人にとっては、インタラクティブだから面白いということはないでしょう。そういう意味では、従来のバナー広告とあまり変わりありません。 印象としては、iAdはそれほど邪魔なものではないように見えま

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    iseeai 2010/07/05
    日産自動車。7/1から始まったappleの広告ネットワークiAdにおける事例。表現の自由度は高まった。広告のマッチングが依然重要であることはバナー広告と変わらない。別記事によると、広告料は請求ベース100万ドルらしい。
  • 米国ではiPad雑誌広告が飛ぶように売れているらしい。日本ではどうなる?!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    サイトの運営会社であるNews2uでは、マスメディアへのプレスリリース配信代行サービスも行っています。 そのため、定期的にメディアリストのメンテナンスを行っているのですが、この作業をしていて実感するのが休刊雑誌の多さ。 例えば『TOKYO1週間』や『Chu Chu』など、数年前は書店で平積みになっていたようなメジャーな雑誌が立て続けに休刊になっているところを見ると、雑誌の苦境をリアルに感じます。 そんな中、気になるのがiPadの登場により加速するであろう雑誌の電子化。 日より先にiPadが発売された米国では、iPadの雑誌アプリ広告枠が飛ぶように売れているそうです。 iPad雑誌広告に飛び交う札束 ウォール・ストリート・ジャーナルの伝えるところでは4月3日のiPadの発売日に向けiPad版デジタル雑誌の広告スペースの奪い合いが起こっているようです。その記事によると『タイム』誌のiPad

    米国ではiPad雑誌広告が飛ぶように売れているらしい。日本ではどうなる?!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
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    iseeai 2010/06/08
    Appleのモバイル広告ネットワーク「iAd」がまもなくスタートするが、どのように住み分けるのだろう?いずれにしても、新しい媒体の新しい広告形態として、新しい表現方法の可能性に期待。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Indian startup Zypp Electric plans to use fresh investment from Japanese oil and energy conglomerate ENEOS to take its EV rental service into Southeast Asia early next year, TechCrunch has…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    iseeai 2010/05/26
    『サードパーティーのタイムライン広告を一切禁止する』。ユーザー保護の視点においてまっとうな規約。「つあど」、「つぶレコ」、「tweepie」など最近リリースされた広告・アフィリエイトサービスのゆくえは!?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hello and welcome back to TechCrunch Space. What a week! In the same seven-day period, we watched Boeing’s Starliner launch astronauts to space for the first time, and then we…

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    iseeai 2010/05/21
    『“TV meets web. Web meets TV”が、Googleがこの新製品に与えたスローガンだ。既存のケーブルや衛星受信装置につなぐだけで、新しい世界を体験できる』。あとモバイル&パーソナルなスマートフォンがあればパソコンは不要?!
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