iPadに関するiseeaiのブックマーク (16)

  • 顧客と社員の「使いたい」要望が導入を後押し:日経ビジネスオンライン

    米国では、企業がiPadを積極的に採用する例が増えている。セキュリティーなどの点でまだ不安がささやかれはしているものの、それを超えて取材を通してよく聞かれたのが、「自分のために買ったiPadを、仕事でも使いたい」という社員の要望が強くなっているということだ。 ビジネスでのiPad利用を調査しているフォレスター・リサーチのテッド・シャドラー氏は、これを「社員先導型」と説明する。そうした社員は会社側が与えるコンピューターに飽き足らず、自分のデバイスを持ち込んで仕事に使おうとする。特に若い層でそれが顕著だと言われる。企業内のIT管理担当者は、それに合わせてセキュリティーやシステムを作り替える必要に迫られるという流れだ。 シャドラー氏は、iPadではこの傾向が特に強くなっていると見る。購入したiPadについて「会社側は代金を払い戻したりすることもあるようですが、やり方はさまざま。通信費だけ会社持ち

    顧客と社員の「使いたい」要望が導入を後押し:日経ビジネスオンライン
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    iseeai 2010/09/16
    ウェルズ・ファーゴ→BtoBのサービス開発、メルセデス・ベンツ販売店→顧客への紙に代わる媒体として活用。などの事例を紹介。どの企業も、iPadのいつでも、どこでも、手軽に、誰でも、使える特性が役立っているようだ
  • Tabio Slide Show

    Tabio Slide Showとは、 誰もが一度は経験したことのある「下ですべる」楽しさを、 スライド操作を通じて楽しめるコンテンツです。 Tabio Slide Show is a content you can enjoy by “sliding”, just like you would slide along the floor in socks, an experience that most people have relished at least once.

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    iseeai 2010/09/15
    アパレル。クリックドラッグで操作可能。商品をクリックするとECサイトへリンク。iPadアプリも準備中なようで、スライドしたら楽しそう。リッチな商品カタログといったできばえ。音楽との世界観が心地良いよいサイト。
  • タブレットにシフトする消費者の関心:調査結果 | WIRED VISION

    前の記事 「今週のパズルはバーコード」の正解発表 50ドルの『Android』タブレット試作品(動画) 次の記事 タブレットにシフトする消費者の関心:調査結果 2010年8月24日 経済・ビジネスIT コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスIT Brian X. Chen 米国の消費者のうちかなり多くの人が来年タブレットの購入を計画しており、それは必ずしもiPadではないという調査が発表された。 米Forrester Research社が8月19日(米国時間)に出した報告によると、米国のオンライン消費者のうち、12ヵ月以内に何らかのタブレットを購入する意向を持っているのは14%(約2700万人)にのぼる(下のグラフを参照)。 また、米国雑誌発行者協会による同様の調査では、米国の消費者の60%近くが電子書籍リーダーかタブレットを3年以内に購入するつもりであることがわかって

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    iseeai 2010/08/24
    アメリカ。2,700万人がタブレット機購入意向あり。また、iPadに限定されず、Dell、HP、Googleなどのタブレット機にも高い関心があるようだ。ノートPCより手軽で、iPhoneよりもリッチな体験ができるという点に需要がありそう。
  • 【レポート】Apple「iAd」、初期広告パートナーの反応は上々 - 過度の介入に厳しい声も | ネット | マイコミジャーナル

    7月1日より米国での配信が開始されたAppleの広告サービス「iAd」に関して、そのローンチパートナーらの最初のフィードバックが米Los Angeles Timesの8月12日(現地時間)の記事で紹介されている。通常より5〜10倍ほど出稿料が高価なことで知られるiAdだが、一方で既存の広告よりもユーザーの滞留時間が長く、その結果に広告主らがおおむね満足しているという。 高い投資対効果を記録 iAdはiPhone 4以降に実装されたiOS 4の新機能で、ユーザー体験を阻害しないアプリ内での広告システム実行と、数々のこれまでにないユニークな点を特徴とする。一方でGoogleらライバルの締め出しや出稿料の高さ、広告主らのノウハウ不足など、Appleの企業文化やローンチ時ならではのトラブルがどのように作用するのか、その行方に業界関係者らの注目が集まっていた。 だが、LA Timesのレポートによれ

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    iseeai 2010/08/17
    『滞在時間が通常のオンライン広告の10倍にあたる90秒と高く、さらに広告を起動するための「バナー」のクリック率がやはり通常のオンライン広告の5倍』(日産)と好評だが、Appleの制作介入が厳しすぎるとの意見も。
  • iPadで「鉄オタ」つかめ 全国初 東京都がコンテンツ - MSN産経ニュース

    鉄道ブームを背景に、東京都が国や全国の自治体に先駆けて、米アップルの多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」と高機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」に専用アプリケーションを提供することが28日、分かった。 都交通局は8月にも、駅の立体地図など乗客向けの情報だけでなく、ほかでは入手不可能なオリジナル秘蔵写真や動画コンテンツを配信し、鉄道ファンの取り込みを図る。 都交通局は、既にコンテンツ制作会社との契約を終え、今後は同社を通じてアップル社と契約、8月中の配信を目指す。契約期間は平成23年3月までだが、更新もあるという。 初回配信では、都内唯一の路面電車、都電荒川線の高画質の鉄道写真や、「日暮里・舎人ライナー」の運転席から撮影した臨場感のあふれる動画のほか、106駅分の立体地図、同局の広報紙を予定。 もちろん、配信料は無料だ。動画も年2回の更新を予定している。 近年、マスコミでも「鉄ち

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    iseeai 2010/07/30
    東京都。『駅の立体地図など乗客向けの情報だけでなく、(中略)秘蔵写真や動画コンテンツ』を無料配信するそうだ。広告収入を見込んでいるのか、純粋な顧客サービスなのかは不明。
  • 米アメリカン航空、チェックインからチケットレス搭乗までOKなiPhoneアプリ | 経営 | マイコミジャーナル

    アメリカン航空(American Airlines)は7月26日(現地時間)、iPhone/iPod touch用の「American Airlines」アプリの提供を開始した。フライト予約からオンラインチェックイン、iPhone上に電子チケットを表示してのゲート通過から搭乗までと、すべての作業がiPhone内で完結できるのが特徴。さらに移動先空港のターミナル情報や時間潰し用のゲームなど、各種オマケ機能も満載しており、飛行機での移動が多い利用者には非常に便利なアプリとなっている。 ユーザー登録でiPhoneアプリ上から各種チケット予約やオンラインチェックインが行え、スケジュール情報や電子チケットのアプリ内への保存が可能。また同社マイレージプログラムの「AAdvantage」アカウント情報を登録することで、マイル達成度など各種情報も参照できる。だがAmerican Airlinesアプリで

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    iseeai 2010/07/28
    米アメリカン航空。業務と連携。フライト予約、チェックイン、マイル管理ができるうえ、搭乗ゲート変更、フライト時間などのお知らせ機能もあり。ターゲットの利用シーンをよく考察した上で設計されていると思う。
  • iPadの業務利用が拡大:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Rachael King(Bloomberg Businessweek記者、サンフランシスコ) 米国時間2010年7月6日更新「Apple's iPad Wins Corporate Converts at Wells Fargo, SAP」 米銀大手ウェルズ・ファーゴ(WFC、社:サンフランシスコ)は、米電子機器大手アップル(AAPL)のスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone」を業務に使用できるかどうかを、2年かけて検討した。一方、今年4月に発売されたタブレット機「iPad」については、わずか数週間で導入を決めた。 ウェルズ・ファーゴのミーガン・ミニッチ上級副社長は、iPadは発売当初からより強力なセキュリティー機能を装備していた

    iPadの業務利用が拡大:日経ビジネスオンライン
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    iseeai 2010/07/20
    ウェルズ・ファーゴでは決済、SAPでは出荷管理、メルセデス・ベンツでは営業分野でiPadを活用。どの企業も経営者がガジェット好きなようだ。iPadを業務に活用するには、専用アプリの開発も必須。
  • MOBILE ART LAB. — モバイル表現研究所 —

    内容 今後、クラウドコンピューティング化が進む中で わたしたちの生活は、パソコンだけでなく、スマートフォンや電子書籍デバイスなど 一人の人が、何台もモバイル端末を使うように変化していきます。 iMixadは、そんなマルチデバイス時代を見据えて、 複数のモバイル端末を1つのアプリケーションで連携する新しい表現手法です。 ねらい iMixadの特徴は、デバイス同士を通信接続することによる リアルタイムなインタラクティブ性です。 これによって、既存のデバイス連動では不可能だった、 相手のデバイスへの直感的なリアクションや お互いの動きにあわせた、即時性のある表現が可能となります。 実施ケース iMixadの第1弾として、iPhoneユーザからの関心が特に高く、 また、高解像度で美しい映像表現に適したiPadを使った表現手法を開発しました。 大塚品株式会社の「ジャワティス

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    iseeai 2010/07/05
    大塚製薬。『複数のモバイル端末を1つのアプリケーションで連携する新しい表現手法』を活用したジャワティーのプロモーション。せっかくだからもっと非日常なエクスペリエンスを提供できるといいと思う。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Elon Musk’s AI startup, xAI, has raised $6 billion in a new funding round, it said today, in one of the largest deals in the red-hot nascent space, as he…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    iseeai 2010/06/29
    位置情報×ソーシャル。『「小さな街の情報を教えてくれる」サービス。主にブログなどの情報を「位置情報」で整理』。チェックインの動機は「クチコミしたくなる」気持ち。他、「管理欲」「特典」などもあるとよい。
  • パブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム

    4コマ(時に3コマ)のハリネズミくんシリーズ。テキストをタイプしていましたが(読みにくいかもしれませ...

    パブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
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    iseeai 2010/06/23
    電子書籍の執筆&販売サービス。個人向け。iPadやスマートフォンなどのモバイル読書端末の普及に伴なう必然的サービス。個人出版が容易になり超ロングテール化が進む可能性あり。
  • 米国ではiPad雑誌広告が飛ぶように売れているらしい。日本ではどうなる?!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    サイトの運営会社であるNews2uでは、マスメディアへのプレスリリース配信代行サービスも行っています。 そのため、定期的にメディアリストのメンテナンスを行っているのですが、この作業をしていて実感するのが休刊雑誌の多さ。 例えば『TOKYO1週間』や『Chu Chu』など、数年前は書店で平積みになっていたようなメジャーな雑誌が立て続けに休刊になっているところを見ると、雑誌の苦境をリアルに感じます。 そんな中、気になるのがiPadの登場により加速するであろう雑誌の電子化。 日より先にiPadが発売された米国では、iPadの雑誌アプリ広告枠が飛ぶように売れているそうです。 iPad雑誌広告に飛び交う札束 ウォール・ストリート・ジャーナルの伝えるところでは4月3日のiPadの発売日に向けiPad版デジタル雑誌の広告スペースの奪い合いが起こっているようです。その記事によると『タイム』誌のiPad

    米国ではiPad雑誌広告が飛ぶように売れているらしい。日本ではどうなる?!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
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    iseeai 2010/06/08
    Appleのモバイル広告ネットワーク「iAd」がまもなくスタートするが、どのように住み分けるのだろう?いずれにしても、新しい媒体の新しい広告形態として、新しい表現方法の可能性に期待。
  • ビューン

    ページが見つかりません 申し訳ございませんが、お探しのページは見つかりませんでした。 マンガも雑誌も電子書籍が読み放題、ビューンのTOPページはこちらになります。

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    iseeai 2010/06/01
    ソフトバンク。コンテンツ配信サービス。月額315円など。定額制だとコンテンツの豊富さが最大の意思決定要因だが、スポーツ新聞、週刊誌、ファッション雑誌、旅行ガイドなどたくさんあるので暇つぶし向けにはいいかも
  • YouTube - iPad magic

    あなたのiPad でも、マジックを。iPhone & iPad magicレクチャーブック http://amzn.to/xUIPcq 「コミュニケーションの過去と未来」 をテーマに、iPadを使用したマジックです。 人は「伝える」ために様々な発明をしてきました。 人の歴史はコミュニケーションの歴史でもあります。 その歴史で最も古く遠くの人へものを伝える手段が、のろしです。 やがて人は文字を開発します。 その文字を紙に残し伝える手段。それが、です。 文字の次に人は空間を切り取って残そうと考えました。 それが写真です。 今では、動画や携帯、写真など、様々な伝える手段があります。 では未来には、どんなコミュニケーションが生まれるのでしょう。 たとえば、「ワープ」。 人を転送させるのは難しいですが動物ならできるようになるかもしれません。 「タイムトラベル」もできるようになるかも。

    YouTube - iPad magic
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    iseeai 2010/05/31
    先日発売されたばかりのiPadを使ったマジックショー。新しい表現。おもしろい。こういう動画を見ると、おもしろいコンテンツをつくるのはおもしろいアイデアなのだと再確認する。iPadはツールにすぎない。
  • iPhoneを子機に遊べるiPadアプリ--KLabがポーカーなど2種提供

    KLabは、iPadと複数のiPhone間で通信可能なパーティゲームを2種類販売する。iPadを親機、複数のiPhoneを子機として連動させ大勢でiPadをのぞき込みながら楽しめる「Partyシリーズ」として展開する。現在はAppleの審査中だという。 「PartyCoupleMatching」ベータ版は、合コンなどで男女のマッチングを支援するゲーム。カップルが成立するとこのような画面がiPhoneに表示される。 KLabは、iPadと複数のiPhone間で通信可能なパーティゲームを2種類販売する。iPadを親機、複数のiPhoneを子機として連動させ大勢でiPadをのぞき込みながら楽しめる「Partyシリーズ」として展開する。現在はAppleの審査中だという。 「PartyCoupleMatching」ベータ版は、合コンなどで男女のマッチングを支援するゲーム。カップルが成立するとこのよう

    iPhoneを子機に遊べるiPadアプリ--KLabがポーカーなど2種提供
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    iseeai 2010/05/28
    複数のiPhoneをコントローラーに、iPadをモニターに見立てたゲームアプリ。発想がおもしろい。しかし、プレーヤーがiPhone所有者に限定されるというのが厳しいか?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Indian startup Zypp Electric plans to use fresh investment from Japanese oil and energy conglomerate ENEOS to take its EV rental service into Southeast Asia early next year, TechCrunch has…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    iseeai 2010/05/14
    『読書中にQlippyを通じてつけられたコメントやソーシャルグラフなどのデータは新しい価値を生み出す可能性がある』とのこと。今後は、あらゆるサービス開発にソーシャル要素は必須。+α(位置情報等)が勝敗を分かつ。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    iseeai 2010/04/14
    アプリをカテゴリごとに分類し、その分布と単価を調査したもの。ゲームアプリがダントツで多く、平均単価は「メディカル」「ビジネス」カテゴリで高い。ゲームなどエンタテイメント系アプリは無料のものが多そうだ。
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